2010-04-21

私は好きなんだ!

私はミステリとかホラーとかサスペンスとか好きなはずなんですが…自分が関わらせていただいた「小此木鴬太郎の事件簿~三つの謎宮」
うん。完璧に読み専です…。赤黒に関しては、もうお手上げだったな…。

たしかにミステリ、サスペンス…最後まで犯人分からないで、いっつも意外な人物に驚いてるよね、自分。
いいんだ。それで幸せなんだ。
読むだけでも楽しいからいいんだ!!

…ってことで、安楽椅子犯人さんの新作、「三つの謎宮」に関しまして~
ゲームの当選者枠拡大がありましたので、ご報告。
そして、完全解答じゃなくても、賞品があたる可能性があるそうなので、頑張ってみてくださいませ。

サイトには感想を書ける掲示板とかもありますので、解けなかった方も感想いただけると!
詳細は安楽椅子犯人さんのサイトの方で。ブログに色々詳細が書かれたりしてるので、覗いてみてください

解答応募の締め切りは、2010年4月25日23時59分です~
もうすぐです~
スポンサーサイト
2010-04-01

小此木鶯太郎の事件簿

小此木くん


『小此木鶯太郎の事件簿 03 04 05 三つの謎宮』(問題編)が公開されました。
こちらの公式サイトからダウンロード出来ます。
…と、思ったら、もう一日近くたっているのに、大変込み合っているようで、サイトにアクセス出来ません!


なので、一時的に、別のストレージにファイルをアップしたそうです。
http://firestorage.jp/download/3d92280899eb1481daef9de022195189e0f1e2b2
または
http://xfs.jp/s5SB9パスワードをきかれますので、mondai345 と、入力してください。
公式サイトと同じ物がダウンロードできます。
公式が復活するのを待つのもありです。私は朝方、見に行ったら、なんとか入れました。

私は、メインの小此木刑事さんと、犯人の一条さん、ディーラーくんの原画を担当しました。
フリーソフトで、しかも賞品が当たることも。
賞品は、前回と同じく13名に総額約10万分。…すごいな主催さん。
ご家族とでもよし、クラスメイトやお友達とでもよし!皆さんで挑戦してみてください。

きっとミステリーが好きになります~。

あ、ちなみに、私は色塗ってません。
こちらプロのグラフィッカーの、アカギギショウさんが塗ってくれてます。
綺麗~。
CGも上手くなりたいなぁ。
2010-03-30

明日、発表されるそうです。

前ちょっと言っていた、ひょんな事から原画を描かせていただいている、安楽椅子犯人さんのミステリノベルスゲーム「小此木鶯太郎の事件簿」の新作「三つの謎宮」が明日、発表されるそうです。
31日の23時くらいに発表される予定。

…えっと、線画が私で、カラーは、アカギギショウさんという、プロのグラフィッカーさんがつけてくれています。
犯人キャラのグラフィックは私を含め三人くらいで、他の方のキャラもまた素敵なんです~。

サンプル
画像は、試験用のものなので、実際ゲームにないものなのです。

わ…私の絵がこんなに素敵になるとは!!…涙。
本当にありがたい。
塗りの力って、本当に凄い!!

アカギさんは、線画も上手な方なので、ちらっちらサイトなどを密かに見に行かせていただいてます。
ああ…、好きです。

私ももっと塗るの上手くなりたいと、今回正直プロのグラフィックさんが塗ってくれたものを見て思いました。
頑張らないとねっ。

タブレット、ずっと悩んでいるけど…そろそろ本当にIntuos4 買ってしまおうかな~。まずは道具から。笑。



ではでは、また明日、ライブから帰ってきたら、お知らせします~。

フリーソフトなので、お時間があったら、ぜひやってみてくださいませ~。
そして、これはミステリーの「読者への挑戦」という、ジャンル。
もしかしたら賞品が、当たったりするゲームなので、お友達などに広告して、皆で挑戦してみてくださいませ!!
2009-12-03

おお…すごい。

あんぱん小此木くん

先日描いた小此木刑事の二次創作のイラストによって、作者の方が声を掛けてくださり、安楽椅子犯人さんの、ちょっこっとお手伝いさんになった加藤です。
いつの間にかすごい事になっている…。

いいのかしら、こんなド素人…。
安楽椅子犯人さんのファンの方々、なんだかすみません。

しかも、上記のあんぱん小此木くんは、今、安楽椅子犯人さんのサイトのトップ画像にしていただいている。
おお…ビックリ!
ぜひ皆さん、見に行ってみてください~。あと少しの間くらいは、立っていると思います。
安楽椅子犯人
サークル安楽椅子犯人さんのサイト。
懸賞ミステリー、フリーゲームを作ってらっしゃいます。


勝手に載せたのに、心広く受け入れていただいて良かったです。

私グラフィッカーとして、そんなに戦力にならないと思いますが、とりあえず、漫画と小説とゲームは大好きなので、
応援だけは、激しくやっていこうと思います。
新しいイラストの方が決まったら、またご報告を~。


今回は、その小此木鶯太郎の事件簿「湖岸の盲点」が、ガンガンオンラインで発表されたのでご報告です。
ウェブ漫画化おめでとうございます~!

作画!素敵です。人物も背景上手い!
パリッとした絵で、私も今後こうメリハリのある画面作りをしたいと思いましたわ。
私は小此木さんばかりに目がいっていた派でしたが、芦国さん、いい男だ…。
悪い顔しているとき、たまらんですよ。

引きが気になる終わり方だったので、次も早く読みたい!
そして、今浮気したばっかりですけど、やっぱり小此木さんが出てくるのが楽しみです~。
どんな風に解決していくのかしら~。

ガンガンオンラインで無料で読めるので、ぜひご覧になってみて下さい。
小此木鶯太郎の事件簿のウェブ漫画(ガンガンオンライン)
2009-11-26

お勉強。

ガウスってすごいな

二次創作です。
画像は、ミクシーの募集で見つけた、同人ゲームの原画&彩色のお仕事に、ちょっと関わってみたいと、その主人公の立ち絵を描いてみたもの。
本物の、小此木(おこのぎ)刑事は、もっと可愛いのです。
いつもはニコニコ、たまに天才的な能力を発揮するって、いいですよね。←刑事さん。

なぜかペン入れせずに、着色してしまった…シャーペンの跡が汚いのですが、初のロングの絵に色付けですー。 まだぺたーってしてるから、もう一段階くらい影を増やしても良かったかも。
あっ。主線の色を最後に変化させるの忘れた…
なんだか後悔ばかりですが、楽しかったです。


どうやら、ちょこっとお手伝い~みたいな応募は、見送ってしまったそうなので、送れなくなってしまった。
そもそも、CG始めたばかりで、何の手伝いも出来ないんじゃないか…私。汗。
でもでも、主人公の刑事さんが、なんか可愛くて、ゲームが公表されたら、私もやってみたいと思っています。

超感悪い&ミステリーの答えに行きついたこと無い…けど、ミステリーものは、大好きなんです。
魍魎の匣でそれが開花したのだ!!
紅葉~
こちらは、顔の中身がアナログ、その他デジタルという恐ろしいことをしてみた…
私が使っているタブレットでも、意外とペン入れ出来て驚きました。
ああ、いつかWacomの Intuos4を手に入れるんじゃー。
新しいの欲しいと言い続けて、早二年。
なんともふんぎりが付かず~。


サークル…安楽椅子犯人さんの「陰と陽の犯跡~小此木鶯太郎の事件簿」
(夏くらいに発表かしら)
懸賞金ミステリ、読者参加型のフリーゲームだそうです。
近日中に、ガンガンオンラインでウェブ漫画になるらしいですね。
勝手に応援。(迷惑だ)
二次創作フリーということで、絵載せても、だ…大丈夫でしょうか。

よっし、この調子で、今年の冬コミ新刊表紙も、頑張ってみようと思います。
次こそは背景つきで着色してみたいですね。


ではでは、拍手お返事

続きを読む

プロフィール

加藤絵理子

Author:加藤絵理子
5月19日生まれ
牡牛座 O型
代表作は角川書店「やさしい竜の殺し方」津守時生先生原作、原作付漫画。
その他イラストのお仕事もしております。

お仕事のご依頼などございましたら、メッセージか拍手にお願いします。
よろしくお願いします。

月別アーカイブ
カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

かとうのツイッター
リンク
カテゴリー
ブログ内検索