2006-10-26

お久しぶりです。

 今日は漫画喫茶から来ました!! 
特に変わったことは無く、毎日普通に漫画描きながらテレビ見てますよ!!
‥ダメ人間です。
 
 今回はパソの無い環境に入っているのでブログ放置しましたが、12月の仕事の修羅場に入ったら、もっとブログを描かなくなってしまいそうなのが恐ろしい。
 CGの練習するんじゃなかったのかいっ。同人誌の通販とか、イベントの報告するんじゃなかったんかいっ。頑張れ自分。

‥と、いう事で久しぶりにパソコン触ったのに後悔日記になってしまいましたわ。
 
 受かるかどうかはわかりませんが、冬コミ参加できたら新刊でブログ開設を発表して、本格的にサイト作って行きたいな‥と、思っております。       
 
 あっ、そういえば、日ハムがっ。私北海道出身なんで、ここんところ、ハムを応援しています。セ・リーグでは阪神ね。
ここのところずっと野球を見てるんですが、面白いですねー。ぜひ、優勝してもらいたいものです。
(このサイトに来る人が、野球に興味ないのは分かってますよ‥‥でも私、漫画の次の次くらいに野球が好きよ‥爆) 
 
スポンサーサイト
2006-10-05

24のお陰で眠たいです。面白いです。

三年前の絵を引っ張り出してみましたよ。この頃は学園ものしか描かなかったので、毎回ブレザーにするか、学ランにするかで、設定を起こすたびに迷っていました。
私は…ブレザー派ですね。しかも、着崩さずにネクタイをしっかり締めている子が好きです。
でも、たまに学ランを描きたくなるのは、なぜだろう…。bbbb2.jpg

2006-10-05

あわわ…

どうもー。ブログを始めてまだ数日なのですが、少々パソコンを使うことの出来ない職場に行ってまいります。一ヶ月くらい。
…といっても、当ブログ、相当検索に引っかからないので、来てる人皆友達じゃん…。身内は事情知ってますな。

 何かありましたら、知っている方は携帯に、知らない方はこちらのコメントかメールの方にお願いします。一応10日に1度はブログに来れそうなので、申し訳ありませんが、お返事をお待ち下さいませ。
 あと、今日のためにイラストを書き下ろしたのに、アップが出来ないです。なんかエラーって出るんだよね。
…難しい…うん好きなら食うが良い。…生でな。 byオクラ

……あれ、なんかアップ出来たわ。
まだ下絵のやつなんですけど、しばらく触れないから…。 オクラ!
2006-10-03

難しい…

デスノ同人の下描きでした。

危なく三日坊主になる所でしたが、どうにか続いてますね。字だけだと寂しかったので、過去の同人の表紙の下書きを載せてみました。

 …と、いうのも、私、線画を取り込んだ後、色を塗るまでの準備作業のやり方を、さっぱり忘れておりまして……下の真田の時は、マグレです。明日本屋にでも行って、CGの教材本でも買ってくるとしよう!
 なんか分かりやすい本知っている方がいたら教えてくださいませ。
2006-10-01

デジタル復帰!

親方様ァ!!…幸村ァァァ!!

はい、早速お家で、戦国祭りです。
衣装とかあんまり覚えてないので、とにかく印象深かった、真田幸村さんです。
(あっ。ハチマキの後ろのヒラヒラと後ろ髪がない…)

 
手で塗りゃ良かった……汗。CGは4年ぶりでして、まず線画を取り込む所から分からなかったので、辛かったです。なんかアナログよりもクドイ気がするし…。
お仕事でも使えるように、この機会に練習でもしようかと!!頑張りますぜ
プロフィール

加藤絵理子

Author:加藤絵理子
5月19日生まれ
牡牛座 O型
代表作は角川書店「やさしい竜の殺し方」津守時生先生原作、原作付漫画。
その他イラストのお仕事もしております。

お仕事のご依頼などございましたら、メッセージか拍手にお願いします。
よろしくお願いします。

月別アーカイブ
カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

かとうのツイッター
リンク
カテゴリー
ブログ内検索