--------


2007-02-27

辛い季節じゃな…

最近花粉がキツいですねー。
息がしづらくて、フガフガしながら絵を描いてます。しかも朝起きたら、目玉がグチャっとしてる感じ……嫌な季節だが、これを乗り切れば桜の季節ね。
ちなみに、すでに今年初の桜餅をもう食べました。ウマかった。

そして最近、イラストを載せてないな…このサイト(汗)


2007-02-26

どうもー

今日はちょっと、仕事に区切りが出来たので、トーンの仕分けやミスノンのフタについたホワイトなどをコソギ採る地味な作業をして、癒されました。

こういう、コツコツ同じ作業するの好きなんですよね。トーンも一週間くらい何も考えずに貼り続けたい。うん。
そろそろ原稿に入るから、トーンとペン入れの事ばっか気になってしまうわ。
……その前にまず下書きせんとね。

いつか同人誌でも、トーンフル装備な原稿を仕上げてみたいものです。

あっ。藤沢帝国は春コミ、残念ながら不参加です。
スパコミと夏コミは、一応応募しましたが。またお会いに来ていだける事を楽しみにしております。

皆さん春コミ楽しんで来てくださいね。
2007-02-20

リ、リンクバナーってどうやんだろう…

ちょいと最近、お仕事忙しい時期に入ってきたんですが、なんか楽しくてパソコンの管理画面とかいじっちゃうんですよね。

でも、リンクのバナー貼り付けってのが、うまく出来なくて…。
タイトル文字から飛んで行く事は出来るようにはなったんですけど、私も友達のトコとか憧れサイトのトコのバナーを、貼り付けたい。

うん。もうすぐ救世主が原稿とリンクの事を解決してくれるだろう。

なんか、ウチに来る人皆パソコン上手で、ついつい…。
だから一向に私が上手くならんのかっ…汗。
2007-02-17

おすすめ本…笑

ブログの管理画面をいじってましたら、ふと。

そーいえば、よくブログのワキにある、おすすめ本ってどうやって付けんのかな…と、三時間必死こいて適当にいじってましたら、ついにやり方を発見。
今、関わっている版権ものは、たぶん無断で描けないので、こういう形で飾ることが出来ました。
わーい。
関係各位に無断だ。そして私の仕事関係者は、私がパソコンを持っている事さえ知らない…笑。

一気に派手になってちょっと嬉しい。

さぁ、今からメジャーの録画を三回は見よう。今日は清水弟が出てきて、物凄く可愛くて困りました。
2007-02-09

鬼の子です。

赤色を塗りたくなった。

はい。今日は昔の原稿に色を付けてみました。なんか、色塗るの早くなってきたわっ。最初が遅すぎなので、まだまだ鈍足ですが。

昔は可愛い系が好きで描いてたなぁ。
今でも目が非常にでかくなるのは、この頃の影響だろうか。赤くて目が痛くなるので、覚悟して見てください。

どちらかと言うと、暗い色とか、にごった色が好きなので、こう赤く爛々とした絵を塗るのは久しぶりです。CGだと冒険が出来て楽しいな。トーンの上に色を入れるのも楽しいな。


あと、我が家でもキリ番なるもののを設けてみようかと。
仕事の進み具合でいつになるか分からないので、描ける時期に適当に発表しますね。

そして、夏コミ。スパコミの申し込みをしてまいりました。そろそろ落ちそうかとビビッてますが、合格したらすぐお知らせします。新刊作れるかなー。
なんとなく元原稿。

2007-02-07

ペンタブ

最初は日吉を描いていたのに…
どうもー。
ついにペンタブとやらを使って、絵を描いてみました。
線画はガタガタ、髪はまともに入らないし、なんか相当格闘しましたよ…汗。
やっぱり線画を取り込んだほうが早いし、楽ですね。
それよりも手塗りの方が…。
いつもどおりコピックで何か描けば良かったのか……。 


だが、いつか、デジタルの原稿を描いてっ。って、言われた時、「ドンとこい」…な、感じでいたい。
ひたすら練習だわ。


ところで、どなたか絵を線画から取り込んで、着色するまでの、良いCGの資料を知っている人がおりましたら、教えてくださいませ。
ちなみに私の持っている着色のは、フォトショップのエレメンツです。

五年前くらいに学校で教わったものの、ほぼ忘れて、適当にやってるんですが……。
2007-02-06

巌窟王

今日はツタヤで、巌窟王を借りてきました。
あまりの懐かしさに、何だかホロリと来ますね。 

フランツが元気だ……涙。

まだ、初めの一巻なんですが、フランツがアルベールを「お前の息子かっ」ってくらい、可愛がっているところです。微笑ましい。

そして、アルベールがフランツの気持ちを察してやっていなくて、イライラします。
巌窟王分からない人にはサッパリな話でしたね。でも私には、天空のエスカフローネの次の次の次位に、大好きなアニメでした。

…って事で、フランツ君です。きっとアルベールを見つめているに違いない。フランツが大好きだ。

2007-02-04

ミネストローネ

こんにちは。最近家の大掃除と煮込み料理ばっか作っている藤沢です。

人間暇だと、掃除がしたくなると言いますが、本当ですね。ガスコンロも買い換えて、調子に乗って、ミネストローネをグツグツと。

サイトにアップするイラストを描きたいと思ってはいるのですが…汗。なぜか水周りを磨いてしまいましたよ。

一昨日はメジャーでした。あのアニメ見てると、自分が中学、高校時代に一日の半分は、ボールを投げていたのを思い出します。

バスケ部とソフトボール部だったんですが、今の絵の仕事では感じられない興奮がありましたね。(絵も、相当違った意味でドキドキしながら描いてるんですが。)
メジャーを見てるとそれがなんとなく感じられて懐かしい。


ああ、試合がしたい……。
そして、明日はジャンプだ。
2007-02-03

またまたお久しぶり。

数日前に自宅に帰ってきましたよー。

今回の実家は大雪のため、ほぼ引きこもり状態で、家と病院の往復ばかり…。針治療のお陰でなんとか手も正常な状態に戻りつつあります。
…針って、マジ効くんすね。

 今日は、ツタヤでホラーのを借りてきたんですが、さっき途中で見るのを断念。
劇場版新耳袋 ノブヒロさん  と、言うやつなのですが……日本ものはやはり怖い。外国のホラーは大丈夫なんですね……。
せっかく借りてきたのに、このまま返すのかっ。

だが一人じゃ怖くてもう見れん…涙。
DVD見る所から、三歩しか離れていないトイレに行くのも怖い。
朝になるのを待ってから、もう一度挑戦出来たら良いな。

 そして、明日はメジャーの日だ。第三部になって吾郎もたくましくなったもんだ。
私も吾郎を描いてみたい気満々なんですか…自分が描いて
妙に女々しくなったら嫌なもんで。  


…あっ。だったらトシの方を描けば良いのか。(トシに失礼だ)



プロフィール

加藤絵理子

Author:加藤絵理子
5月19日生まれ
牡牛座 O型
代表作は角川書店「やさしい竜の殺し方」津守時生先生原作、原作付漫画。
その他イラストのお仕事もしております。

お仕事のご依頼などございましたら、メッセージか拍手にお願いします。
よろしくお願いします。

月別アーカイブ
カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

かとうのツイッター
リンク
カテゴリー
ブログ内検索
