--------


2007-04-30

はい、どうもー

最近、なんか仕事に身が入らないので、ちょこちょこパソコンに触ってしまう…。
久しぶりにギャグ漫画を描いてるんですが、昔思いっきり某編集部に拒否られた事が、相当身にしみているらしく怖くて上手く描けませんわ。
 
あ、最近ジャンプが面白い。
いや、元々面白いんですが、発売日の朝にチャリ飛ばして買いに行く位、結構楽しみにしている。

最近の私的おすすめは、サムライうさぎ。
なんか可愛くないですかっ。ぜひぜひ長く続いて貰いたい。同人誌ないかなー。
ノーマルカプに最近はまりやすく、ブリーチのグリムジョーと織姫とウルキオラの関係にドキドキしてたりもしてます。

でも今ジャンプで一番感動している所は…
…メゾン・ド・ぺンギンのネタに、ハズレが無い。と、いうことです。思わず、読者アンケートに面白いって書いて送りたくなるくらい笑えて、ちょっと、ヤバイな自分。  
隠れメゾファンと語りあいたいもんだ。うん。
2007-04-28

スパコミのおしらせ

大変遅くなりましたが、スパコミのお知らせを。

2007-5月4日 東5ホールて27b・藤沢帝国

で、ございます。新刊は、残念ながら作れず…汗。ペーパーはあったらいいな…の具合で、大変お見苦しい状態でしょうが、ぜひぜひ皆様、声だけでも掛けに来てやってくださいませ。

そして、スケッチブックは、私鈍足のため、先着三名様までで、お願いします。
あっ。そういえば、ここで久しぶりにテニス話を。
つい最近アニメイトに行ったんですが、テニプリの細長いポスターみたいの近日発売らしく…
ポスターは買えないよね…もう大人だし。
…って思ってたら、日吉と赤也の部長自慢ってポスターが。
買います。しっかり貼ります。
なんか、凄い可愛くて、私の想像通りの部長愛しっぷりで。
リョーマさんと部長のポスターと併せて、我が城に貼りたいと思いますんで、アシスタントをしてくれている皆さん。引かないようにね。本気だからね。
スパコミ当日には地元の友人が、テニミュ観戦ついでにスパコミへ。
ゴールデンウィークはテニス三昧とバサラまみれになりそうで、今から大変楽しみです。


2007-04-27

そろそろリンクとか貼ってみたい

ちょっとリンクバナーの取り付けに挑戦してみようhttp://tagamisya.com/
http://tagamisya.com/
私のテニプリ、デスノ時代の同人誌の委託をして下さっている、タガミ社出版様。
昔からご迷惑をかけっぱななしで…とてもやさしいお姉さん達が対応して下さる、委託しやすい会社です。
全国に多数ある、契約された本屋さんに同人誌を期間単位で回して、委託販売してくれます。
この説明がきちんとあっているかは怪しいですが、ずぼらな自分には、かなりありがたかったなぁ。同人誌を作った際には、ぜひご利用下さい
2007-04-26

一年ぶりに心臓が冷えました。

今日は人生において、第二のピンチに出くわしました。あまりにも、痛い話なんで詳しくは書けないんですが、もう身体の中からひんやりとしましたよ。
第一のピンチは、一年前で…隣の人がちょっと危ない人で、一年間軽いストーカーにあいまして…。このときも軽い対人恐怖に陥ったんですが、今回はとにかく友人、兄貴に助けられましたわ。
でも、つい二時間くらい前の出来事なので、今でもあわあわです。漫画も手につかなくて、フルフルしてます。
 なんか、意味分かんない内容でスミマセン。とにかく、話して楽になりたかったのよー。
早くスパコミになったらいいな。楽しくなって忘れたい。
2007-04-21

エリートヤンキー三郎

‥という、ちょっと変わったコメディードラマにハマってしまった、哀れな自分。
面白い‥‥。もともと私、ギャグ好きの、コメディー描きだった気がするので、身体が笑いに餓えていたようだ。
久々に書いた日記がこれって‥‥。
あっ、多分近日中にイラストアップできそうです。
2007-04-13

やさしい竜の殺し方

ビーンズエース発売されました。‥何日か前に。
今回は竜の作画がとにかく、とにかく大変で。でも竜の方が、人物描くより少しだけ気が楽なのはなぜでしょうか‥汗。

そして、実はフキダシ内の台詞が、逆の所があったりで‥私もビックリしたんですが、チェックミスだったようです。
ここに、竜知っている人が来る確立はかなり低いですが、不快な思いをされた、小説のファンの方もいると思います。申し訳ありませんでした。

あと、雑誌内で掲載されたんですが、めでたく次回の7月売りでは、表紙&巻頭カラー、クリア下敷きを描かせていただくことに。
次で小説二巻分の最終回なので、これまで以上に頑張って描きたいと思います。また7月には、コミックスの2巻を出して貰える事に。
7月は色々カラーたっぷりでお送りいたします。

同人誌もやらなきゃ‥とは思っているんですが‥汗。が、頑張ります。

そして、戦国バサラがはじまって、すごいうれしい‥。
2007-04-06

今日は、初めて携帯から書いております。果たして無事送信出来るでしょうか!
そういえばスパコミ受かりました!!
…ですが、ちょっと別のお仕事のため新刊は怪しいかと…汗。申し訳ない…。
ぜひぜひ遊びにだけでも寄って行って下さいませ。
スペースナンバーはまた近くなったら載せさせていただきます!
2007-04-02

コードギアス

なんだかあまり花粉症も辛くなくなって来て、お外に遊びに行きたい今日この頃なんですが、最近一日中、コードギアスを最初からDVDで見直しております。
見逃しながら見てたはずなんですが、結構見てたみたいで、最初からつなげてみたら、ようやっと分かって来ましたよ。
友人に、最初から見てたらきっとハマるよ。と言われていた通り、うん。面白かったですわ。そして、オレンジが好きになったわ。

負けキャラって、なんか愛したくなるもんなんですよね。日吉しかり、赤也しかり。ジェレミア卿も、しっかり私の中の「頑張ってるんだけど報われない人魂」に炎を付けていってくれました。
プロフィール

加藤絵理子

Author:加藤絵理子
5月19日生まれ
牡牛座 O型
代表作は角川書店「やさしい竜の殺し方」津守時生先生原作、原作付漫画。
その他イラストのお仕事もしております。

お仕事のご依頼などございましたら、メッセージか拍手にお願いします。
よろしくお願いします。

月別アーカイブ
カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

かとうのツイッター
リンク
カテゴリー
ブログ内検索
