2007-05-28

うわっ、びっくり。

昨日のカウンター…なんと、なぜか190回も回っていて、正直自分の目がおかしくなったのかと思いましたよ。どなたかがじっくり見てくれたらしいですが、いやいや、恥ずかしや…ありがたやー。
どうか、公式の方の仕事関係者じゃないことを願います。

さてさて、また明日から小さな修羅場に突入いたします。今月来月は、ずっと机に座っていなきゃなぁ。お散歩もなかなか行けず、ただとてつもなく熱くなって来た我が家に、いつクーラーを作動させるかに悩む毎日。温度計では部屋の中30℃あるんですが、扇風機で応対中。
明日からはお友達がお手伝いに来てくれるので、クーラー解禁にしようと、目論んでます。

あっ、昨日はメジャーでしたね。もう録画6回見て、お腹いっぱいでございます。ただ、今の海堂高校との試合が終わったら、アニメも終わるんだ…と思うと、だんだん悲しくなってきました。まー、教育テレビなんで、すぐさま全部再放送とか、あっぱれな事をしてくれるのを心待ちにしております。
2007-05-24

お久しぶりです。

誕生日からしばらく仕事づくしな毎日を送ってましたが、このままだと、またズルズルとデカい修羅場に入ってしまいそうな嫌な予感がする藤沢です。
ちょうど今は今までの仕事とは違う絵を描いておりまして、予想以上に困難な……汗。前は自分の絵より同人っぽいの方が楽だったのに……困りましたね。まぁ、なんとか頑張ろう。
 今日はツタヤで、ウーバーワ-ルド(英語面倒くさくて…汗)のアルバムを借りてきました。三十一日には、地球へのオープニングが発売ですね。楽しみだー。
2007-05-19

おめでとう自分!!

ついに誕生日になってしまいました。
……といっても、あまり年を重ねてうれしい年齢でもないのですが、年に一度の記念日なんで、素直に喜ぼうと思います。
あっ、でも今日から小さめの修羅場が…汗。が、頑張ろう。

とりあえず、自分への誕生日プレゼントは、壊れかけて粒子の粗くなったエアブラシの新品っ…と、地球へのオープニングのCDという事で。
(地球へ…メジャーの裏だけど、がっちりみます)
ああっ、でもロミオとジュリエットのアニメのDVDもほしいっ。


2007-05-18

手描きカラー危機一髪

危機一髪っていうか、アウトでした。汗。
やっとコピックも塗り終わり、ホワイトも入り、エアブラシでシューシューしまして。
そしたら突然エアブラシが壊れて…慌てて先端のインクが出る所をいじろうと傾けたら、白いインクがボトボトボト……ボト…と。
真っ白になりました。絵も。私も。
自分、結構あわてんぼうなもんで、原稿やると、必ず1度はインクをこぼします。でも、黒インクをこぼすより、白インクをこぼす方が気持ちが楽です。黒く染まった時は、本当に泣きたくなります。

なんとか、色インクをふき取って、何回も修正して、現状には戻したつもりですが……上手い事、印刷に出なきゃ良いなー。

あっ、そういえば、最近我が家のブログに、「メジャー」とか「吾郎」とかで、検索して来て下さっている方が何人もいて★
書いてみるものだなー。と、思いました。
ぜひぜひ、足跡を残していってくださいな。
2007-05-17

カラーをぬりぬりしてます。

最近ずっと、溜まりに溜まったカラー数枚を描いていまして、そろそろコピックのせいで左手のひらが悲鳴を上げてきました。
そう、コピックをキャップに収納する時、左手のひらで、パチンって言うまで、押すんですね。それをまぁ、一週間位ずうぅーと続けていると、青アザが……恐。
でも楽しいから良し。ですね。
私の場合、カラーを書く際好きな作業といえば、コピックを塗り終わってから、ホワイトで縁取ったり、抜いたりする作業。これはもう、本当に楽しいです。昔は、コピック塗ったら、それで終わりだったんですが、以外に、面相筆でホワイトを細くいれると、コピックだけでは出来無い感じになるのが好きです。絵が浮いて見えるような。

早くホワイトを入れたいなぁ。
2007-05-12

アニメメジャー

今日のメジャーは最高でした。
もう、テレビの前でクネクネしちゃいましたよ。
やっと、海堂高校との対戦でして、私の大好きな佐藤寿也が、ド真っ黒で素敵でした。
最近よくメジャーサイトさんまわりをしているんですが、私的に寿×吾郎…が、普通だと思っていたら…、実際、吾郎×寿が多いんですね。もう、ビックリしましたよ。基本的に王道カプにハマり易い私が、まさか逆カプとはっ。
まぁ、吾郎に関しては、真田幸村とかと、同じ感覚でして、図体でかかろうが、とにかく好きなので、受けでも攻めでも良いんですけどね。
そして…うん。この記事に、ついて来ている人はいないだろうね…汗。
メジャーを見ている人がいないかもね…涙。

そろそろ誕生日なので、この日だけは自分だけのために、好きな絵を描いてみようっ!!と、思います。
そのときにゃ、むりやり画像を載せるので、興味なくてもやさしい目で見てくださいませ。
2007-05-12

どっかに行ってしまった…汗

ふと、気がつくと我が家のリンクバナーの表示が出来なくなっていて……なぜだ…汗。
ええ…なぜ表示されなくなったか、まったく分からない…涙。
悲しい…昨日の夜のロミオとブラックも寝過ごして見れなかったし。
とりあえず、こんなバナーがあったのよ。ということで、貼っておきますねbanner.jpg


…って、アレ?これ表示したら、右下のリンクについて…の所の画像が復活したわ。
とりあえず、また消えたら怖いのでこのままにしときますが……。なんだか分からないけど、一件落着なのか?ス…スミマセン。お騒がせしました。
2007-05-10

おお振り

今日は「おお振り」の日です。原作も最初の方は見てたんですが、アニメの出来も良く、めっちゃ齧り付いて見ています。私的に野球漫画は、何があってもハマる、最強テーマなんですが、おお振りは特に現実味があっていいですね。
あっ、そういえば、最近野球での特待制度は禁止だ…なんて、びっくりする制度があったらしく………したら、メジャーの吾郎がいた海堂高校は、確実にアウトじゃん…。というか、普通に現実の強豪校って、ほぼ特待制度あるじゃん……。いいじゃん、特待生…。
秀才のキャッチャーとアホのピッチャーがいていいじゃん。

そして、さっきも友人と話したのですが、鋼鉄三国志……も今日ですね。わあぁ…汗。なんだかんだ言って、今日はアニメが楽しい日です。
2007-05-09

牛スジ挑戦

今日はスーパーにお買い物に行ったんですが、精肉コーナーにて、ふと、牛スジが目に入る。
……そういえば、GWに兄貴の家に掃除に行った時、奴は一丁前に牛スジ大根なるものを作って食べておったわ。
…と、思い出し、我が家もスジを購入。
国産牛じゃなかったので、臭みがあったらと思い、セロリも購入。
そして、家に帰ってぐつぐつと。最終的にトマト缶を入れたので、ミネストローネ風に。
…んで、調理するとき、米を炊く以外で、始めて炊飯器を使ってみました。
うち圧力釜がないので、こーゆーときに便利だと。思ったよりもスジがトロトロになりまして、大成功でしたわ。

本屋さんにいったら、「炊飯器でラクラク手間なしクッキング」って本があってそれも購入。
うちは、プロパンガスなので、ガス代が高く、あまり煮込みとかが作れなかったんですが、…うん。炊飯器面白い。
しばらく煮込み料理に懲りそうだ。
2007-05-05

お疲れ様でした。

イベント終わっちゃいましたねー。
私、こんなにゴールデンウィークを満喫したのは初めてですよ。元々我が家は、休みの日は人が多い所には行かず、平日行って閑散とした観光地をのんびり楽しもう。…が、モットーなもので。
連休中3日間も出ずっぱりで、しかも全部ビックサイト。模範的オタクだわ。
とにかく人が多いし、3日間重いものもって歩き回りだし……でもでも、すんごく幸せでした。

ではまず、スパコミ一日目。
ふと目が覚め、……行きたい。と、思ってふらふらっといってしまいました。メジャーとコードギアスを買いあさり、買い専の喜びを知ってしまった。

そして、本番スパコミ二日目。
新刊が無いのにご足労ありがとうございました。声を掛けていただいただけでも、本当にうれしかったです。差し入れをくれた方々もありがとう。原稿書きながら、モリモリ食わしていただきます。
それと、冬コミのとき、ケビンで来てくれたお客様達。今回は普通の格好ですぐ分からなくてごめんね。次は赤也と幸村ですって!! 藤沢、とても楽しみにしております。
うん。なんか本を作りたくなりました。とにかく、夏受かったら、次こそは、新刊飾って胸張ってスペースに座りたい。その際はぜひ、よろしくお願いします。

3日目。コミティア。
前日兄貴の家に泊りに行き、散々トイレやら風呂やら台所やら、水周りを二時間かけて掃除し、ぐったりして、また、ビックサイトへ。
初、コミティア行きだったんですが……まず、好きな作家さんのオリジ本を机買いし、それから、綺麗だ……可愛い……美しい……。と、買いまくって、前の二日間より買いましたよ。
どうしたんだろう……自分。あまり買い物するタイプじゃなかったのに。
そして、お目当ての、出張持ち込みへ。すんごい久しぶりの作品の持ち込みで、手は震えるし、尋常じゃない汗が出るし、何を発言したかあまり覚えがないし、ド緊張。あまつさえ、電話番号を間違って書いてしまって、……なにしてんだ私。まあ、ずっとサイトで様子を伺っていた編集部なので、次の機会があったら、もう少しまともに話が出来るように、落ち着こう。
と、いう事で、盛りだくさんの連休でした。今回買った本を五月の仕事のご褒美として小出しにして読み、頑張ります。

ではでは皆様も、残りわずかですが、連休楽しみましょう。
2007-05-03

全力でスパコミに行く。

…なんか今日はコードギアスばっか見て、全力なネタが私的にブームです。
…ですが、残念ながらコピー本も、ペーパーも作れず……汗。
 
いつもよっていただいている方に申し訳ないです。
夏こそはっ。

ではでは、またゴールデン明けに。
2007-05-03

スパコミ…私的本番は二日目だけど。

明日はスパコミ一日目ですね。私が参加するのは二日目の方なんですが、実は、一日目も買い物に行きたくて…。好きな作家さんが出るのですよ。違う日って…辛い。
あと、七時間くらいたって、天気が良くて。体調が良くて。ノッている気分だったら、行ってしまおうかと。
そしたら、きっと、二日目死にそうになっているだろうな……。
しかも、今回は、スパコミ後、ちょっくら兄貴宅に偵察に行って、その後コミティア見学を予定しているので、ゴールデン明けには、ボロクソになってそうだ。あんま無理しないように気を付けよう。

前のブログで言っていた、仕事。上手く片付きそうです。久しぶりに褒めて貰って、すごく嬉しかった。
この調子で頑張ろう。
プロフィール

加藤絵理子

Author:加藤絵理子
5月19日生まれ
牡牛座 O型
代表作は角川書店「やさしい竜の殺し方」津守時生先生原作、原作付漫画。
その他イラストのお仕事もしております。

お仕事のご依頼などございましたら、メッセージか拍手にお願いします。
よろしくお願いします。

月別アーカイブ
カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

かとうのツイッター
リンク
カテゴリー
ブログ内検索