2007-06-30

アニメ メジャー最終回

今日はアニメメジャーの第三期最終回でした。
とてもいい内容だったんですが、最終回が悲しくてボロクソに泣きながら見ていたら、最後のテロップに…第四期2008年1月に開始。

あれ、三期で終わりじゃないのかっ。でもでも嬉しい。しかも、来週からは三期の再放送だしー。

こんなに嬉しかったのは久しぶりです。
よかったよかった。
引き続きコイルを見ます。

あとあと、我が永遠の好きキャラ。テニプリの日吉がついに、CDを出すとな。なぜ、今のタイミングかは分かりませんが…7月11日。
修羅場最終日付近だ。汗。
さっき、ジャンプをぺラッと、見ていたら気づきました。絶対に買うぜ。

とにかく、今日は嬉しい1日でした。

2007-06-29

お引越し

お引越しが決まりました。…というのも、北海道から母上が遊びに参りましたんで、母上がいる間に上手い事契約を済ませてしまおう…と、いう事で。
ソロソロちゃんと、寝る部屋と仕事する部屋を別にしないと、いい加減、六畳一間では、修羅場に入って、人が増えると辛いなぁって……もう、二年経っちゃいましたけど。

無事、今よりもちょっとよさげなお部屋をゲットできまして、来月もう一つ修羅場が終わってから、お引越しをしてみます。
楽しみだー。

そして、明日はメジャーとコイルですね。
ここ、一週間くらい、母上のお陰で、夜11時就寝の刑+アニメ見れない刑だったので、思う存分アニメに浸ろうと思います。


2007-06-22

寝てばっかいましたが…

そろそろ次のお仕事に真面目に取り掛かろうと、今日髪を切って、気合を入れてきました。短い期間で数ページ描くのに慣れて無くて、(大量なページを描くのに慣れすぎてしまって、逆に短編が怖い……)今からどう頭を切り替えようか悩み中です。
 
そういえば、漫画版やさしい竜の殺し方、最終回ではございません。
一部の最終回です。続投ありです。友人からメールで、終わるんかいっと、いただきまして……。
ややこしい書き方をしてしまってスミマセン。
私も依頼されて書かせていただいている立場なので、今後どうなるか分かりませんが、全身全霊で漫画を描きますので、ぜひ、長続きするよう、皆様応援のほどを。
2007-06-21

昨日終わりましたよー。

昨日原稿が上がりまして、無事編集部まで届けに行って、最終回という事で、打ち上げを。
そして、夜中にバスで家まで帰ろうとしたら、バスで爆睡し、知らない土地に到着してしまい、(しかもバスも間違えて) 夜中の11時位に、フラフラ人気の無い道をさまよってしまいました。
そして、なんとか帰りのバスを見つけ家に帰ったら1時近く…汗。ドア空けて布団に直行しまして、なんとも17時間睡眠をやらかしまいまして…昼ドラが見れなくて物凄くショックでしたよ……。
とにかくここ二週間は二、三時間睡眠だったので、一気に一週間分も寝てしまって身体のあちこちが痛いです。

でも、とにかく仕事が終わって良かったー。お手伝いしてくれた皆さん本当にありがとう。最終日にドラゴンの削りが丸々残っていたとき、私は魂が抜けそうでしたよ…涙。
次は違う雑誌の仕事ですが、よろしくお願いしますぜ。

2007-06-14

修羅場。

全く日記を書いていなくてすみません。今日、トーンを通販したため久しぶりにパソを開きました。
今まさに修羅場でございます。そして梅雨がやってくるそうですね。

原稿がしめって重い重い。
ペンがにじむ。トーンが悪くなる。
この時期の修羅場は大変です。
もう少しで修羅場あけますのでー。頑張りますぜ。
2007-06-06

夏コミ受かりました。

藤沢帝国 土曜日東地区 ヒー08aで、ございます。
お仕事の状況で、新刊がどうなるか分かりませんが、とにかく頑張りますので、ぜひぜひ遊びに来てくださいませ。

…って、コレは二日目にあたるわけですね……。
…ということは、メジャーとゲームは前日なのかしら…汗。
また3日間連続で行くのかしら自分…涙。

でも、今回は日にちがずれ込んだお陰で、カラーが出来てないっとか、ネームがまだまだっとか、大変な状況でお買い物に行けないかもしれないですわっ。
今のうちからコツコツ頑張って三連休を勝ち取ろう。
2007-06-02

UVERworld祭り…続いてます。

なんと、やっと一人で、CDをパソコンで焼く…という作業が出来るようになった私は、UVERworldのアルバムと新曲を昨日からずっと掛け続けております。
なんて便利な機能が付いているんだパソコンよ。いまだにテープで録音して、音楽を聴いていたのに……ツタヤに行くのが楽しみになりました。

今日のメジャー
何気に、薬師寺と眉村が好きです。
高校生なのにあの風格はなんだろう。もう少し清水弟とか渡嘉敷を見習って欲しいものだ。
眉村を書きたくてしょうがないのですが、あの顔に入ったシワ?を描くのが勇気いるだろう…としりごみ。寿を描くほうが楽そうな気がします。
吾郎は…ちょっと描いてみたんですが、頭のツンツンが意外に難しく……いつもとんがり頭ばっかり描いている私ですが、法則性が違うと上手く描けないもんですわ。

そして、改めて…なぜあんなに試合中に暴言を吐いて、退場しないのだろう…。心の広い審判だ。
2007-06-01

もう、かれこれ10時間ほど…

前のブログに書いたように、朝からツタヤにCD買いに行って、それからずっと、UVERworld祭りです。
endscape良いですよー。地球へですよー。
裏番組のメジャー命のくせに…笑。

実はツタヤにも限定版しか売って無くて…でもでも、もう、どうしても我慢がならず、DVD付き買っちゃいました。
これでテンション上げまくって、お仕事頑張ろうと思います。
2007-06-01

梅雨…もうすぐですね

ついに、六月になってしまいました。昨日はなんとかぎりぎり五月分の仕事を片付けられ、届けに行ってきましたが、今回のお仕事の、自分ご褒美である、地球へ…のオープニングCDが……
ない。
限定版しか置いてない店に二店も行ってしまった。仕方がないので、今日も探しに行こう。
とにかく今月の修羅場ソングはぜったいコレっ…と決めてあるのです。もう一ヶ月以上前から。
うん。楽しみだ。
プロフィール

加藤絵理子

Author:加藤絵理子
5月19日生まれ
牡牛座 O型
代表作は角川書店「やさしい竜の殺し方」津守時生先生原作、原作付漫画。
その他イラストのお仕事もしております。

お仕事のご依頼などございましたら、メッセージか拍手にお願いします。
よろしくお願いします。

月別アーカイブ
カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

かとうのツイッター
リンク
カテゴリー
ブログ内検索