2007-07-30

アニメメジャー

吾郎 中学生

久しぶりにメジャーが恋しくなって、三期分のオープニングが入った、ロードオブメジャーのベストCDを買ってしまいました。
そして、聞いていたら、なんだか悲しくなってきて……
(ロードオブメジャーは解散するそう…四期のオープニングはどうするのだろう…)
吾郎君を描きたくなりましたんで、原稿ほっぽって書いちゃいましたよ。走り書き塗りですが。
しかも、引越しで唯一行方不明になったものが判明。

ペンタブ…。
悲しい。二重に悲しかったです。
私はこの頃の、三船中吾郎が一番好きだったなぁ。
高校生の、ふてぶてしい三白眼も素敵ですが。
でもまだ、久々に日吉を越えた好きキャラ、佐藤寿也を描く自信がなく、今日の所は吾郎で我慢。引き続き、ロードオブメジャー聞きまくります。


……吾郎、似て無いなぁ…汗。ちょっと乙女吾郎。
モノクロ吾郎

まだ、白黒の方が真実味があると思いますので、……なんで、上の吾郎、茶色に塗ってしまったのか。この子黒髪なのです。
2007-07-28

池袋&戦国祭

一昨日から昨日にかけて、友人が泊りに来てくれたので、バサラ祭と称して激しく戦国バサラをやり、戦国無双をやり、同人について語り、久しぶりに新居の寂しさを紛らわせられました。なんか、絵描くぜって気持ちになりましたよ。……バサラの。笑。

そして次の日、ちょっとお仕事に東京方面に出たので、ついでにアニメイト池袋店へ。
想像していたより凄く大きいスペースを組んで貰って単行本を売っていただけていて、しかも原画展らしきものもしていただいていて感激。
一巻と二巻にそれぞれブロマイドが、池袋店限定で付くので、買っちゃいましたよ。
……単行本、自分ちに山ほどあるのに…汗。
表紙の絵がブロマイド化されてました。

ついに、七月ももうラストに差し掛かって、七月分に書き下ろした原稿も、全て無事に世に出して貰う事が出来ました。
コミックスを読んで、面白いと感じていただけたら、ぜひぜひ原作を読んでみてください。
とにかくハマりますから。なんか恋したくなりますから(爆)
あと、コミックスについているアンケートハガキを投函していただくと、サイン色紙が当たる可能性が。たしか感想欄とかあるので、ぜひ聞かせてください。

よし。今日から真剣に仕事に取り掛かろうかと思います。
2007-07-26

コミックス発売日

やさしい竜の殺し方 2 (2) (あすかコミックスDX) やさしい竜の殺し方 2 (2) (あすかコミックスDX)
津守 時生 (2007/07/26)
角川書店
この商品の詳細を見る

ついに、コミックス発売となりました。この表紙の見本が届いた時、白っ……汗。と、焦りましたが、
一巻表紙も、シンプル・イズ・ベストが、課題として出されて書いたので、二つ並べると丁度良いかな…と。
暗い濁った色が好きなので、白が怖くて仕方ない…笑。
本屋さんに立ち寄った方、ぜひぜひ見てみてくださいね。

2007-07-24

ミニ情報

 実際私が見に行ったわけではないので、定かではないですが、
今日から、アニメイト池袋本店にて、やさしい竜の殺し方コミックス2巻発売!!…として、
生カラー原画が三階に、三枚位貼られているらしいです。ついでに、コミックスをお買い上げの方に、ブロマイドが付いたりしているそうです。
私はカラーイラストの時、いつも掲載サイズより結構大きく描くので、生はちょっと見ごたえ有りかと。(アナログ塗りなんで、描き込む為と、ムラ防止のために。)
さすがに、B2ポスターの時は掲載サイズより小さかったですが…。
池袋へ行く予定のある方、ぜひ立ち寄ってみてくださいませ。
私もちょっと池袋は遠いけど、26,7日の正式発売日あたりに気合入れて行ってみようかなと。

それから、以前日記で描いた、外伝CDのクリアファイルが……カラーじゃなく単色刷りになってまして…間違った情報をお届けしてしまいました。スミマセン。
今日見本CDが届きまして…とにかく色々凄い良かったです。イラスト描いてるだけなのに先にいただいちゃって。でも店頭で買うのが好きなので、頂いた2枚の他に、あと1枚買いますぜ。
2007-07-22

そういえば……

プロバイダが変わったため、お問い合わせのアドレスが変更になります。
何かありましたら、お気軽にこの日記のコメントか、左のお問い合わせまでどうぞ。

    
2007-07-22

さらばじゃー

ついに、お引越しが終わりました。わーい。
そして今日、前のおうちの大掃除に行って来ました。六時間ぶっ通しで、ゴシゴシをしてたんで、指先が痛いわ。でも、なんか気分爽快です。お掃除はリフレッシュ出来るから良いですね。

そして、新居。
……といっても、前と家具は変わりませんし、ちょっとお部屋が広くなったくらいしか…
……………あっ、トイレがデカイ。
兄上がお引越しの手伝いに来てくれてたんですが、トイレから出てきて一言。
………介護用トイレか?

ええ、私そこで暮らせますよ。
なぜ、トイレがあんなにデカイのか、なぜ、その分、風呂に回さなかったか(風呂は小さい)
……疑問だらけな新我が家ですよ。


そして、なぜか、コミックス発売記念として、自分お祝いにプレステ②をついに買いました。わーい。

ゲーム絶ちをして早七年。ついに、この世界に戻ってきてしまいました。
あわわ…あんま羽目を外さない様に気を付けて遊ばなきゃね。
昔、朝の5時に起きて、学校行く前にFF7してたもんね。
とりあえず、バサラを買おうと思います。
早く「旦那ぁぁ」って、呼ばれている幸村にお会いしたいでござる。
2007-07-18

明後日引越し

今日は郵便の変更とかで、ネットカフェを通りかかったんで、ちょっと入ってしまいました。
まだまだ、我が家にはダンボールに入ってない荷物が沢山で。
ちょっと現実逃避★
そして、お引越しの準備をしていて気づいたんですが、使わない紙やら資料やらペンやらが八割‥汗。あと、出てくる出てくる昔の原稿‥滝汗。これらを処分するのが一苦労。
なんとか乗り切って、早い所ネット復活をしたいと願っております。
2007-07-14

あわわ…

なんと、今日いっぱいで、お引越しの準備のため、我が家でのネットライフが出来なくなってしまいました。
本当にあわわ…です。
引越しは20日らへんなので、そこからまた新しいプロバイダと契約…いつになったらきちんとこちらの様子を見に来れるか分かりませんが、時々携帯で見に来ますので、私に御用がある方はコメントに書いておいていただければ、返信しますので…よろしくお願いします。  
2007-07-13

終りましたっ。

やっとこ修羅場が終わり、一日中寝ていましたが、さっき復活出来ました。
手伝って下さった皆様本当にお疲れ様でした。
そして、今回の修羅場は超怖かったね……私が(笑)
残り時間数時間で、ペン入れ二枚残ってて、気が遠くなった時は、もう駄目かと思ったけど、超冷静かつ有能なアシ様2名のお陰で、助かりました。
私が死にそうになって書き上げたやさしい竜の出張版…今月のアスカに載るので、ぜひ見てみてくださいね。印刷濃いけど…

あと、たぶん今月発売のニュータイプロマンスに書き下ろしサイン色紙が。私、色紙は苦手でいつも失敗しながら描いているのですが、今回はとても綺麗に描けたんで、もし見かけた際には覗いて見てくださいませ。

ではでは、ぼちぼち引越しと同人頑張ります。
2007-07-04

7月発売!! よろしくお願いします。

そろそろ修羅場で、パソコン開くのがやばくなる時期なので、7月発売の作品の紹介を。

コミックス(やさしい竜の殺し方②)7月26日位発売
           ちょびっとシュールな4コマ漫画書き下ろし。トーンも少し追加。

ビーンズエース>⑨(やさしい竜の殺し方)7月10日発売
           表紙、巻頭カラー、クリア下敷き(これ、下に白いもの敷いて見ると綺麗です。) 
           あと、アンケートはがきの懸賞に書き下ろし。

 
月刊アスカ(やさしい竜の殺し方、出張版)7月24日位発売
           たぶん広告的な漫画になるかと。まだ、真っ白……汗。
           オフセット印刷じゃないので、ビーンズエースで、私の絵を見て下さっている
           方には、なんじゃこりゃ…な線の太さだと思いますが…。

ドラマCD(やさしい竜の殺し方外伝 楽しい竜の出会い方)
          ジャケットイラスト書き下ろし。
          あと、クリアファイルも書き下ろしなので、予約とかしたり、 
          アニメイトか何かで買っていただくと嬉しいです。

コードギアスコミックアンソロジーのキングの方。(コードギアス)
          角川と言う名の特権により。笑。オレンジです。オレンジ。

 ……と、7月はたくさん発売されまして、私もびっくりです。

この原稿たちの締め切りが一気に来た、2ヶ月前が、本当に恐ろしかったですが、一部完結に向け、一つ一つ終わって行くと、やはり寂しく、修羅場が終わって欲しくないな…と始めて感じました。

でもでも、楽しく書かせていただいたので、ぜひ一つでもご覧になって頂ければ。と、思います。
ついでに、余裕のある方、巻末や挟み込みのアンケートハガキで応援頂けたら幸いです。
2007-07-04

なぜ…同人サイズばかり。

もう数日で締め切りなんですが、そろそろ下書きの準備を…………

…原稿用紙が10枚しかない。

家の中で、始めて一人で「マジで……」と、呟いちゃいましたよ。笑。
なぜに10枚なんだ。
そして、ビックリするくらい出てくる同人サイズの原稿用紙。
新品の束が3セットと、使いかけで、20枚は残っているヤツが2セット。
いっそこの小さいやつで描きたいな。

仕方がないので、明日ユザワヤに頑張って行こうと思います。
ついでに、美味しいパンでも買おうかな。
プロフィール

加藤絵理子

Author:加藤絵理子
5月19日生まれ
牡牛座 O型
代表作は角川書店「やさしい竜の殺し方」津守時生先生原作、原作付漫画。
その他イラストのお仕事もしております。

お仕事のご依頼などございましたら、メッセージか拍手にお願いします。
よろしくお願いします。

月別アーカイブ
カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

かとうのツイッター
リンク
カテゴリー
ブログ内検索