2007-08-31

なんかリッチ気分

20070831194411
原稿用紙買いにユザワヤへ行ったついでに、紅茶&クッキーを購入。アップルティーとルイボスティーっていうシナモン系の紅茶です。
2007-08-31

お久しぶりです

なぜか最近になって、オフでの知り合いの方に、次々とこのブログを発見されてしまって。
そして…ついに、ついに!!!! 仕事で一番お世話になっている編集の方に発見されてしまいましたよ。
三年間隠し続けてきた努力が…。あわわ。すでに頭が上がらないってのに、加えて羞恥感まで!!
しかも、兄上の友人や、普通の友達も見ているらしく。急にビビッて書き込みが疎遠になってしまいましたね……汗。やっと、腹くくりました。まだ修羅場ってわけじゃないんですよ。

近況といえば、最近まで友人とウチで一緒に原稿して、欲望を吐き出しまくっていたので、なんだかスッキリ。いい感じで修羅場に持って行けそうで、ラッキーです。やっぱ一人で漫画描いてると、ついつい漫画やら小説読んじゃいますよね。今度の同人のこととか、新しい仕事の事とか相談して、色々ネタをいただきましたよ。よっしゃー。

でもまあ、そろそろ修羅場なわけで…。
そして、………あっ、原稿用紙がない……な状況に気づきました。この内容三ヶ月前にも書いた気が。ユザワヤに行かなくてはっ。

今、紅茶にハマッているので、原稿用紙ついでに、スパイス入りのオシャレ!!な紅茶と、おいしいクッキーでも買って来ようかと思います。

ここ三年間は、超ブラックコーヒーばっかり飲んでいたのですが、ナツコミの時、差し入れでいただいた紅茶がすんごく美味しくて、紅茶の魅力にまた目覚めました。
何を買ったかは、後日ブログにて。
2007-08-22

真田さん

20070822191001
久しぶりに真田さんを描いていたら、なんか前より、男らしく。お友達と激しくバサラ語りしてたら、印象変わっちゃったわ、旦那。
2007-08-20

ナツコミペーパー

小学生だった彼ら…たぶん。

ナツコミのペーパーを載せてみました。前、ジャンプで見た、衝撃的なおっさん二人の小学生のとき…。うん。
これから三年で、どうやってアレになるのか…なぞだ。

0q


スペースを手伝ってくれた、そらさん&前日お世話になった仔丸さん、つっちーありがとう。楽しい夏でしたねー。冬に向けても頑張ります。
2007-08-19

お疲れ様です

昨日はナツコミ本番でしたー。スペースに立ち寄ってくださった皆様ありがとうございました。
新刊が無くて、座っているのが辛かったんですが、皆様にやさしい言葉をかけていただいたり、差し入れまでいただいたり。本当に嬉しかったです。
昨日は、特に買い物が無く、ほぼスペースにいたので、沢山スケブ描けたんですが、ラストの方に来ていただいた方には、お断りしてしまいまして、すみません。
より精進して、早く描けるように頑張ります。

ではでは、ペーパーのイラストなどは、近日こちらの方に載せますね。
お互い、ナツコミ、夏ばての身体の回復、頑張りましょう。

2007-08-16

すみません……汗

大変、大変書きづらいんですが、これまでの日記を見て下さっていた方々には薄々気づかれていたかもしれません………、新刊、残念ながら落ち…の方向で…汗。
せっかく席も確保できて、一年に二度しかない機会なのに、大変申し訳ないです。
もう、今更言いわけ出来ないほどスランプな私ですが、明後日は、席にしょんぼり座っていると思うので、近くを通りかかった方は、ぜひ、声を掛けてやってくださいませ。

一応、席。藤沢帝国 土曜日東地区 ヒー08aで、ございます。
 
しかも、在庫も届くかどうかあやしい……あわわ。
2007-08-14

わー。

どうもっ。なんかナツコミが近くなってきて、ガタブルしてる藤沢です。……なんか新刊が果てしなく危なく……汗。
それどころか、本業も危なく…滝汗。

生活環境変わるって、結構大変な事だったんですね。しみじみです。

日々の楽しみは、深夜の再放送のメジャー……わーい。
今は高校生時代で、トシと吾郎がバッテリーを組んでいて、なんか安心して見ていられる…。二人が敵同士だと、負けたほうが可哀想なんですよね。
吾郎見て頑張ります!!
2007-08-11

ダーツバー

昨日はちょっとお仕事終わらせてから、ダーツバー…なる大人の世界に連れて行って貰いましたっ。
私のアシスタント先の、都筑せつり先生とアシ仲間の高里ウズさん(今や立派なイラストレーターさん)と高里さんのお姉様との4人で。
先生には、高校卒業してからすぐお世話になって、今の今まで長くお付き合いをさせていただいていて、大変光栄ですっ。

そして昨日は、どこから仕入れて来たのか、始めて私の同人誌が先生に発見されてしまったらしく、目の前で読まれるという、とんでもない羞恥プレーを……あわわ。
もう、本当に恥ずかしくて…恥ずかしくて…。元々知っている方に読まれる、同人誌ほどの凶器はないですね…涙。

ダーツバーは、なにやら薄暗い照明と、フカフカの革張りソファーと酒っ。
マフィアの気分でした★

そして、ビーフジャーキー初挑戦。なかなか美味しくて、帰りにコンビニで買って帰りました。
ダーツは………汗。
私、ソフトボール部ピッチャーだったはずなのに(高校時代、唯一の自慢)、超ノーコンでして………。めちゃくそド下手でした。
よく考えてみれば、ソフト部時代も、コントロールでカウントとる系じゃなくて、力技の重いボール当てさせて、転がす系ピッチャーだったなぁ。フォアボール……多かった。笑。 

うん。大変勉強になりましたよ。色々。
なんか世界ひらけましたね。
2007-08-11

なんか感動したので。

20070811032240
写メールが、よほど楽しかったらしく、もう一枚。
我が家のもうひとつの生命体、カランコエって花の~サスケくんです。
サスケくん、そろそろ寿命臭いので、2代目サスケくんを探し中。次は何のお花にしようかしら。
2007-08-11

携帯から挑戦

20070811024308
今日、お友達から、携帯からサイトへ写メールを送る方法を聞いたので、挑戦!
これが上手く行けば、しょっちゅうお絵描きしてるんで、更新率上る…かも。
テニス便せんの幸村さん。ですね。
2007-08-09

テンプレートを交換

テンプレートを交換してみました。
ここの所、ギアスのオレンジ君を意識して、みかん背景でしたが、今日からはお花で。
青と黄、橙色って合うんですね。こういう組み合わせは塗った事が無いので、今度挑戦してみよう。なんか爽やかだ。 

明日からちょっとまたお外仕事へレッツゴーです。
頑張りますぜ。

あっ。人生初めて、ネットの占いやったんですが…前世占いね。
私の前世。
【激動の戦国時代を駆け抜けて命を散らした武士】のようです。
                       
なんか嬉しい。
http://goisu.net/cgi-bin/psychology/psychology.cgi?menu=c036


2007-08-06

遊園地ーっ。

遊園地に行ってきましたよ…昨日。
外仕事を済ませて、夕方から遊んだので、薄暗い中絶叫系ばかり8個くらい乗ってきました。
もちろんお化け屋敷も行けました。
前に入った時は、団体五人で回ったけど、今回は二人だけで、……しかも私の方がリードする役だったので先頭、すんばらしく怖かったです。相方が恐怖のあまり、私の手を変な方向に捻り上げた瞬間…一番恐怖を感じましたね。笑。

休みなしの五時間ぶっ通しだったので、帰りの電車の中では、まだジェットコースターに乗っているみたいで、グラグラしちゃいましたわ。
久しぶりの内臓が浮く感触…意外と気持ち良かったです。
うん。昨日は楽しかった。
2007-08-05

くびながー(涙)

電脳コイルが楽しいですねー。
最初はメジャーのついでとして、偶然見たんですが、最初から本当に面白かった。特に今日のは涙ながらに見てましたよ。あそこで上手く行かないとは……もはや子供をターゲットにして無いだろ。と、思ってしまった。
ペットモノはどうしても弱い。友情モノも相当弱いけど…笑。

今日は、4年がけで口説いた友人と、始めてスケジュールが合ったので、遊園地に行ってきます。(爆)
私、五年ぶり位の遊園地ですわ。待ち時間、何しゃべったら良いかドキドキですわ。私の方も、ナツコミ前のこんな時期に休養をとる事は滅多に無いので、良い気分転換として楽しんでこようと思います。
引越しで、なんか不安定なんですよねー。
とりあえず、ジェットコースターで全てをリセットしてきますわ。


えっ、同人は……汗。
新刊はちょっと怪しいですが、最後まであがきますので、よろしく…。
プロフィール

加藤絵理子

Author:加藤絵理子
5月19日生まれ
牡牛座 O型
代表作は角川書店「やさしい竜の殺し方」津守時生先生原作、原作付漫画。
その他イラストのお仕事もしております。

お仕事のご依頼などございましたら、メッセージか拍手にお願いします。
よろしくお願いします。

月別アーカイブ
カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

かとうのツイッター
リンク
カテゴリー
ブログ内検索