2007-12-30

冬コミー。お疲れさまでした。

昨日来てくれた皆様、本当にありがとうございました。
ジャンル変えしたにも関わらず、たくさんのテニスのお客さまに来ていただけて、本当に嬉しかったです。差し入れまでいただいたり、美味しくいただきますねー。
手伝ってくれた、ソラさんも、ありがとうです。

調子に乗ってスケブ描きまくってしまいました。
真田幸村七人斬りっっ。
なぜだか、頼んでくれる皆さん、旦那でしたね。最後は、六文銭書くのが辛く…………
誰か……佐助を描かせてください…。笑。

買い物もいっぱいして、すんごく充電出来ました。この調子で、商業の方に全体力を傾けようかと思います。

2月発売のビーンズエースでは、たぶん、竜の漫画とオリジナル、合わせて84ページと大量カラーが掲載される予定です。
まだ、全然やってないので、はっきり言って、上がる気がしないんですが、とりあえず、もうあんまり寝ないようにして、頑張りますぜ。

私の実家は北海道なんですが、家族と過ごさない正月は生まれて初めてで、寂しいような、気楽なような……。

私が行かなかった分、八年ぶり位に兄貴が行ってるみたいなので、頑張って、おかんを盛り上げて欲しいものです。

ではでは、皆様、今年はこんなグタグタなブログを見に来ていただいて、ありがとうございました。来年もよろしくお願いします。

拍手お返事。
神月先生。
昨日は、差し入れありがとうございました。そして、今日はお疲れさまでした。
ゆっくり休んでくださいね。
スケブ……なんと、私の次に神月先生っっ。ビーンズエース集めをしてるんですかね…笑。
なんか嬉しいです。

PARI様
いえいえー。大丈夫ですよ。ちょっと心配でしたので、連絡貰えて安心しました。
通販は、1月末まで、待っていただけたら大丈夫です。
準備が、調ったらこのブログに載せますので、申し訳ありませんが、少々お待ち下さいませ。


そらさん。…只の連絡事項ですよ。

続きを読む

2007-12-29

お疲れ様です!

20071229184234
今、東京駅で夕飯です!皆でジュース飲んでます。

冬コミ終わりました!!今日来て下さった皆様、ありがとうございました~。
詳しくは、また後で!!
2007-12-28

明日出陣ジャー

絶好調で描き書きしてございますが、明日は全て忘れて合戦に行きます。
ジャンル変えして始めてのイベントだし、本一冊しかないし、ドキドキしてます。

んで、ちょいと企業ブースを調べていたら、西4F「183」キャラアニ.com ……と、いう所に、
文庫版、やさしい竜の殺し方ブロマイドセット。なるものが出るらしく………。
なにっ、……知らなかったですよっ。

なんとなくグッツを作ったという情報は聞きましたが、まさか冬コミとは!! いっそ自分でゲットしてきます。

東から西に移動はしんどいですが、挑戦してみようと。
皆様も西に行く際には、こちらも覗いてみてくださいませ。

ではでは、明日も寒いでしょうが、皆様もしっかり防寒して風邪引かないようにして、くださいね。

て゜はて゜は。
2007-12-28

冬コミ、もうすぐ。

私、金曜がイベントかと思ってましたが、土曜なんですね……汗。
拍手お返事です。

PARIさま。
夏コミでは、テニス本をありがとうございました。
今回は、テニスの搬入予定はございませんが、持っている本を教えていただければ、その他を持って行きますので、気に入ったのがあったら……と、いう形ではいかがでしょうか?

桂さま
スペースは………土曜日。東6ホール。
タの22a。藤沢帝国。
です。お越しの際は、ぜひ寄って行ってくださいね。

ウズさま
いつまでたってもイラストかけなくてすみません。一月末には!!

神月先生
正直言って、二本立てはアップアップですが、頑張りますー。私もマスケティア楽しみにしてますね。女装ナイスです。

ではでは、会場ではガチで下書きをしているかもしれない藤沢を、励ましに寄ってやってください。
そして当日、委託で友人の本も置いてもらえる事に!!
最近、私も頭が瀬戸内、瀬戸内していますんで、瀬戸内ファンの方、ぜひご覧下さいませ。
2007-12-24

メリークリスマスのイブ

どうもー。皆様は楽しくお過ごしでしょうか。
なんとも私は、せっかくクリスマスなのにコンビに弁当を食してしまいました……。涙。
毎年なにかしら好物を作っていたのに…あっ、でも、友人に進められたキリンの酒を買ってみました。楽しみだー。

冬コミ、必死に描き書きした結果、なんとか戦国新刊を出せましたー。
二日ぶっ通しの凄まじいスケジュールでしたが、中身の絵は、かなり頑張ったので、もし、見かけた際には、手にとってみてくださいませ。
…同人誌まで手伝って貰って、すまんです。そらさん。


2007-12-17

毎日チョコチョコ…

旦那

冬コミの表紙が今日上がりましたが…中身はまだまだ真っ白ですよ。
でも、もう印刷所さんを予約しちゃったので、引き返せませんわ。汗。

それよりも、この題名は、どうしてしまったんだろう私。
第一候補が、「その日旦那は冴えていた」
で、第二候補が「そんな旦那も嫌いじゃない」

もし、次の機会があったら、冴えていた旦那も描きたいですね。
画像が激しく明るくなってしまいましたが、印刷したら少しは落ち着いてくれるとありがたいです。
ではでは、今からセブンに猫便乗せに行って来ますね。さ、寒いー。
2007-12-11

フラリと…

20071211215318
私の住んでいる街の、駅そばの工事現場の真ん中に、いつの間にかツリーが立ってました。
コンビニにコピー寄ったら、ビルの合間から、すんごいデカいツリーが。
つい、その光を頼りにフラリと探しに行っちゃいましたよ。新宿とかに有りそう級!だったんで本当に驚きましたわ!
もうすぐクリスマスって、やっと実感しました。
2007-12-10

さらぬだに

戦国バサラ英雄伝のオープニングの歌詞なんですが…
さらぬ だに。だか、さら ぬだに。だか…
友人と聴いて、意味分からん…との事なので、超気になって仕事が手に付かないので、調べてみましたよ。

さらぬだに
解説:そうでなくてさえの意。ただでさえ。 
 らしいですね。

お市の方 辞世の句
さらぬだに 打ちぬる程も 夏の夜の 夢路をさそう ほととぎすかな

ふむ。意味分かって聴くと、また良いですな。

ええ。バサラ英雄外伝、せっかく買ってきて貰ったのに、まだ封も空けてませんわ。
でもでも、バサラお勧めカオスCD集を作ってもらったんで、エンドレスで聴き続けています。
サントラのゲーム未収録の曲に到っては、もう擦り切れそうですよ。
しばらくは、バサラ祭です。CDありがとー。
2007-12-09

ビーンズエース

明日発売になります。私は見本誌を供いただいたのですが、色々ビックリ。
意外と今回の竜漫画の線が太くて…&次回予告に。

とにかく次回予告は、私がぶっ飛ぶくらい激しい内容なので、本屋さんに寄られた際には、ぜひぜひ、ビーンズエースをよろしくお願いします。

とりあえず、自分の名前があんなに大きく印刷されたの初めて見て、すんごく恐くなりましたよ。大ごとですよー。あがるか分かりませんよー。

そして、バサラの漫画、今回も楽しかったー。私は、旦那とサスケが大好物なんですが、(最近お友達に影響を受け、瀬戸内方面にも妄想が渦巻くんですが…汗) バサラ漫画を見た後は、お市と長政様にメロリですね。
あんなキュンな漫画を作っている作家さんも気になるが、担当さんも気になるぜ。
ここは、同じ雑誌で描いている…という、利点を生かして、こっそり我が担当様に聞いてみよう。

ではでは、次回予告の内容に関しましては、正式に発売してからにしますね。
あー、バサラ漫画は、次はマツがでてきますよー。マツも可愛い。

ボンバイエー!!!→友人との秘密?の合言葉でして。
2007-12-07

プチ修羅場

20071207223252
まだ次の修羅場に程遠いですが、ちょっくら頑張り中です。
プロフィール

加藤絵理子

Author:加藤絵理子
5月19日生まれ
牡牛座 O型
代表作は角川書店「やさしい竜の殺し方」津守時生先生原作、原作付漫画。
その他イラストのお仕事もしております。

お仕事のご依頼などございましたら、メッセージか拍手にお願いします。
よろしくお願いします。

月別アーカイブ
カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

かとうのツイッター
リンク
カテゴリー
ブログ内検索