2008-03-31

ひゃー

今から深夜12時上げでカラー1枚……の超激しい修羅場がっ。
久しぶりに仕事関係なしのイラストなので、趣味全開になりまして、好物の甘味&ピクルス&十字架……?なイラストを描いています。今回はB5の小さな紙に描いているので、あまりのミクロさにペンが上手く入らない……。夜10時くらいに、電車乗って、中央郵便局的な所に行かなくてはっ。
結果が出るまでイラスト公表は出来ませんが、たまには趣味全開のイラストも楽しいですわ。

拍手お返事
ヒロッぺさま
どうもー。コメントありがとうございます。
いつの間にか五千に来てたんですね。全くキリバンの事、放置してたんですけど、今日の深夜の締め切りが終われば、一応仕事に区切りがつくので、なにかリクエストしてくださっても大丈夫な感じです。前にリクエストして下さったウズさんのと共にやりたいなっと。
ぜひ、お手柔らかにお願いします。
って、ヒロッぺさん。
コメントで始めまして……ということは、オフのお友達?!!
激しく動揺しています。
2008-03-26

初アマゾン

やっと修羅場が終わり、数日寝続け、修羅場の間にアシスタントさんたちから色々やり方を教わった、アマゾンでの本買いを実施してみました。
…なるほど、これは楽しい。
丁度資料に良いかなーと、ヴェルサイユ宮殿ものとか、英国の室内的な本…あと、ルドゥテの植物精密図を買ってみました。あと、もちろん漫画と小説も。

本屋さんで買うより遥かに手軽で、恐ろしいほど財布の紐が緩みまくって、恐くなりましたよ。
本当はお外に桜見ついでに、本屋さん…なんて素敵な休日を過ごしたかったんですが…笑。今回買った本たちは重たい上に、都心のデカイ本屋さんにしか売ってなさそうなマイナーなものだったので。

着くのが楽しみだー。
2008-03-17

ただ今、ひとり修羅場

もうすぐお助けをしてくれる方々が来てくれますが、私、今までで一番無茶な感じに進めてますわー。
でも、これを乗り切れば、桜の季節。
今年は花見をたっぷりしようと思います。

桜餅もイチゴ大福も楽しみです。
今年、引越ししてきた、この街には有名な桜の名所があるので、出来うるかぎり外に出たい。
おやつとネーム持って行って、桜の木の下、花粉症に悩まされながら、仕事をしたいと思います。
2008-03-11

カラー……

今、カラーのペン入れをしてるんですが、……お、終わらない。
今回はセンターカラーらしいので、三枚と、付録のイラスト集用に書き下ろしと、4コマのカラーを。
いやいや、4コマ考えているときが、一番幸せかもしれません、私。
4コマとか、漫画のコマ割りは、トイレか風呂かバスの中で、良く浮かびます。つまり、風呂とトイレとバスで幸せなんだろうか……と、考えたら、ちょっとしょっぱくなりました。

あ、春コミなんですが、私はバリバリ修羅場なんで行けないのですが、バサラ友人の方のスペースに、冬コミでだした、真田×佐助本を委託してもらえる事になりました。 
諸事情で、スペースナンバーは明かせないのですが、戦国バサラの瀬戸内スペースに、私の幸村が紛れ込んでいるかもしれないので、春コミに行った際には、探してみてくださいませ。


2008-03-07

ハリハリ

今日はちょっとアシスタントへ。
久しぶりにトーン漬けになれると思うと楽しみですじゃ。私はふつうにトーンを削って炎とか爆発とか起こすのも好きですが、やっぱ基本トーンを延々と貼り続けるのが大好きです。

トーン頭の人をいかに迅速に抜くかに幸せを感じます。待っててくれ毛利さん。

おっし、頑張るぜ。
2008-03-04

テ二プリが…

テニプリが終わってしまったよー。なんだか、物凄いショックを受けましたよ。私。

ああ、いつか、こんな日が来るとは……って、覚悟してたけど、悲しいなぁ。

しかも、ミュージカル?歌?風に終わったんですけど、もう、笑っていいのか、悲しめば良いのか分かりませんよ。
やっぱ、あんなにハマッた作品は無かったし、未だに黒髪短髪を描くと、リョ-マさんに見えるし…。

とりあえず、しばらくショックを引きずろうと思います。
しかも、なんてこったムヒョもひっそり終わってるし……。

ジャンプよ…ショックだぜ。
しかも、今、私が地味に楽しみにしてるのが、勇者学とマディって………。仲間内では話せそうも無いな…涙。
2008-03-03

風邪なのか、花粉症なのか?

最近、朝起きたら、目がイガイガだし、鼻は、一日中つまっているし……たまに、頭が痛くなってガンガンしてたりするので、風邪だか、花粉症だか分からない状態が続いていて、本当に面倒になってきたので、ついに、花粉対策グッツを買いに行こうと決意しました。
ドラックストアでは、何だか楽しくなってしまって、いつも買った事のない強めのパブロンと、花粉用 目薬、飲み薬、あと、ついでに整腸剤……風呂に入れるバブみたいのを購入。
次の修羅場に向けて、万全の体制で望めそうな感じがしてきました。
おっし、頑張るぞー。

拍手お返事
ウズさま
お返事遅くなってすみません。いやいや、CGがんばるったって、マジで初心者ですから、修行せねばならぬのですよ。大会って恐ろしい……。
お引越し、大変でしょうが頑張ってくださいね。




プロフィール

加藤絵理子

Author:加藤絵理子
5月19日生まれ
牡牛座 O型
代表作は角川書店「やさしい竜の殺し方」津守時生先生原作、原作付漫画。
その他イラストのお仕事もしております。

お仕事のご依頼などございましたら、メッセージか拍手にお願いします。
よろしくお願いします。

月別アーカイブ
カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

かとうのツイッター
リンク
カテゴリー
ブログ内検索