2008-05-29

まだ誕生日してます

20080529231329
誕生日が近いということで、またまたケーキをいただきました!
サバランとクレームブリュレ~!
そらさん、ありがとう~!
2008-05-29

ちょっくら。

単発ですが、少々お外の仕事をやってまいります。
最近は携帯から更新出来るようになったので、色々出来るとは思いますが。メールのお返事はちょっと待ってくださいませ。
ではでは、行ってまいります。
ツイン
五年くらい前に描いた女の子に着色してみましたけど、ソウルイーター風女子にしようとしたら、………まったく色違ってましたね。
ツインテールは、男女の書きわけが上手くできないときに、絶対女子に見える髪形として、重宝してました。今でもこの髪型が、女子を描くとき一番好きです。
やはり王道な感じが…気の強そうな女の子は良い。
2008-05-28

今から郵便局です

13333.jpg
朝っぱらから真田幸村です。なんか朝なのに、変なテンションになりますよ、この人描くと。
やけに真面目な顔なのは、シリアスな話に挑戦にしようとしている私の気持ちが、滲み出た結果。
~とか言って、時間が無くなったら四コマにもつれこむ予定です。さぁ~頑張るぞー!
2008-05-28

どひゃー

ついに、締め切り直前になって、イベントのための小為替を買っちゃいました。今日出さないと、アウトですね。
6月29日にある恐惶謹言   戦国無双・戦国BASARA中心戦国時代物全般オンリー
なのですが……さすがに、新刊作らないと本が無いなぁ…
在庫が十数冊くらいはあるので、席にはつけると思うのですが……今から弱腰。

久しぶりに真面目に同人誌を作ってみようと目論んでおります。
昔よりはバサラの知識も増えてきたしなぁ。とりあえず、商業を優先しつつ、あがいてみようと思いますので、暖かく見守ってやってくださいな。

あ、今、友達のサイト見たら、瀬戸内オンリーイベントが東京でっっ。
おめでとう。もしかして、海と日輪と…的なヤツかしらね。瀬戸内だらけ……すげー。
2008-05-27

暑いですねー

この暑さで、寝ているのも、また苦しく…冷房のつけ時期を、じりじり伺っている所です。
まさか、このまま梅雨到来…なんて事になるのでしょうかね。
家のトーンが一斉に悲鳴を上げますし、原稿にいたっては、ケシゴム掛けがやりづらくなって、本当に困った時期です。
今日は久しぶりにチャリでおでかけしたのですが、緑が生い茂っていて、ああ…夏だなぁって感じでした。急に山登りにいきたくなりましたよ。
2008-05-26

堕落…

気の赴くままに好きな時間に寝ていたら、とうとうコードギアスを見逃しそうになって、そろそろこの堕落した生活を見直そうと思っています。
部屋のお掃除もなんとなく済んできたので、ぼちぼちお仕事モードですね。

…と、以前親が台湾からお土産に買ってきた、金萱茶 きんせんちゃ……というものに、ハマっております.台湾茶である、ウーロン茶の一種なのですが、まるでミルクのような味わいと香り。乳香というらしいですね。親もハマッて、どうにか台湾直輸入ものを手に入れたいと、私に通販を命じ、この休みにゴロゴロしながら、金萱茶について調べてました。
なんとも食品の通販って、やった事が無くて恐い……アマゾンの本でさえ二ヶ月前に初めてやったのに…汗。
一応二社から通販してみましたが、どうなるやら。
前、お友達からいただいた、ルピシアというお茶屋さんでも阿里山金萱茶の取り扱いがあるそうで。 
春茶の仕入れが6月下旬になるそう。ルピシアのなら間違いないのになぁ……。
通販した二社のやつは、2006年冬もので、春茶とは味も違うらしい。ルピシアの茶を手に入れたら、飲み比べをしてみなくてはっ。
2008-05-24

おひさしぶりです

この半月くらい、ほぼパソコンを放置してしまいまして、申し訳ありませんでしたっ…汗。
やっと、原稿やら色々終わり、フラフラ出かける時期になりましたよ。
ブログを触っていなかった時期に沢山の拍手や、誕生日祝いや、メールをいただけて、修羅場疲れも吹っ飛びました。
やさしい竜の殺し方のコミックスは、6月26日くらい発売なのですが、やはり、発売時期一ヶ月前位は、色々と忙しく、……でも、完成原稿にトーンを追加したりする作業は面白いもので、楽しく作業出来ました。
今回は、ビーンズAとコミックス三巻、共に大量に4コマを書き下ろしておりますゆえ、ぜひ見ていただきたいっ。なんだろう…4コマとなると生き生きしますよ自分。

あと、初めて描かせていただいたのですが、五月に発売したコバルト…という雑誌に挿絵を描かせていただきました。素敵な女の子が主人公のお話です。
私はどちらかというと、男子を描くのが好きな方なのですが、こういう、かっこいい女子ってなかなか会える事も少なく。良いお仕事をいただいたと思います。
ただ、カッパンだと思って、某アスカと同じように薄くトーンを貼ったら、見事に飛んでしまい……汗。オフセットと同じでよいのね、コバルトは。
とにかく、素敵な作品なので、ぜひ皆さん読んでみてくださいませ。

拍手、コメントお返事。

ウズさま
ボンソワー。お久しぶりです。ネット開通おめでとう。キラキラ……あんなもんで、許してくださいませ。

ヒロッペさま
ありがとうございます。……あわわ。メールが本当に遅くなってすみません。今日か明日には連絡いたします。

堀井さま
お疲れさまです。今回、本当に仕事しやすくて、助かりました。そして、見本誌届きました。
堀井さんもお誕生日おめでとうございます。一日違いとはっっ。また、なにかありましたら、よろしくお願い致します。

舟山先生&高森……は、続きを読む。からお入りください。


続きを読む

2008-05-18

ついに~

20080518171938
今回の誕生日も修羅場中で、ケーキはお預けか~と思っていたら~!アシ様から頂いてしまいました~!!甘さがしみます!
相当メール返信出来ていない方々が…もう少しですので~すみません!
2008-05-02

明日はスパコミだー

軽く修羅場中にも関わらず、イベントへ買い物に行こうとしている自分…。
い、息抜き&トーン買い。という事で。
いやいや、好きなサークルさんの新刊と、コピー本出すかもしれない……に、つられて行きますよ。
行きますよっ。
しかも、明日から我が家におかんが、いらっしゃるので、仕事が……こそこそ夜中にやんなきゃね。

明日は楽しんでこようと思います。
プロフィール

加藤絵理子

Author:加藤絵理子
5月19日生まれ
牡牛座 O型
代表作は角川書店「やさしい竜の殺し方」津守時生先生原作、原作付漫画。
その他イラストのお仕事もしております。

お仕事のご依頼などございましたら、メッセージか拍手にお願いします。
よろしくお願いします。

月別アーカイブ
カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

かとうのツイッター
リンク
カテゴリー
ブログ内検索