--------


2008-06-28

不思議だー。

二日前くらいまで原稿やっていたはずなのに、明日、すぐにオンリーイベントですっ。
テニスの日吉イベント以来のオンリー……ドキドキです。
明日は雨らしいので、いらっしゃる方々は、風邪などひかれぬよう、気を付けてくださいね。
スペースではたぶん一人だと思うので、ぜひ声をかけてやってくださいませ。

そういえば、忘れてたんですが、月刊アスカの六月に発売した物の投稿原稿募集ページに、やさしい竜の殺し方のイラストを書き下ろしました。主人公の二人ですね。聖騎士の方がちょっと、ふふん…的な顔をしていて、気にいっています。
私にしては、すっきりとしたイラストかと。
これくらいだと丁度良いのだな…と初めて、印刷の調子が分かりましたね私。
あと、巻頭の絵本プレゼント的なものに、イラストサインを描きました。
大昔に、ここで漫画が描きたくて持ち込みに行ったんだっけ…と。なんだかすっぱい気持ちになりましたよ。
2008-06-27

できましたー 涙

今日、なんとか恐惶謹言の新刊が出来上がりましたっ。わー。
久しぶりに商業誌と同じくらい超本気で作画できて、……時間無くて厳しいページが…一、二枚ありますが…汗。
でもでも十分に満足出来ました。竜にでもお世話になっている神が、舞い降りて下さったので、3日間くらいしか取れなかったのに、がっちり真っ黒に原稿を仕上げることが出来ましたよー。うれしー。
そら様、お忙しいところありがとうございましたー。

これで、なんとかスペースに新刊がおけます。29日の恐惶謹言にいらっしゃる方は、ぜひ、L2の藤沢帝国に寄って行ってくださいな。

拍手&、コメントお返事。
神月先生 
応援ありがとうございましたー。なんとか出来上がりましたよー。
ヒロッペ様
メール届きました。ありがとうございます。明日くらいにお返事させていただきますね。
 
修羅場中に拍手をおして下さった方々もありがとうございました。
2008-06-21

発売…されてました

やさしい竜の殺し方 3巻
なんと、20日に発売されてましたよ。関東の本屋さんで。
正式発売日より、一週間も前に出てまして……ビックリしました。こんな前に発売しても誰も気づかない……汗。

100名限定のかきおろしタペストリーの応募券もございますので、ぜひぜひよろしくお願いましす。
今、それのかきおろしイラストについて、打ち合わせなどしてるんですが、以前付録についたポスターよりも激しく大物になりそうな予感なので、いっちょ、冒険して送ってみてくださいませ。
2008-06-20

完成!

20080620192617
こんな感じになりました!
わ~い!あっ、なんとか緑のペンを買ってペイント付けました!すごく色が不自然だけど。笑。
よし!もう表紙入れちゃったから、後戻り出来んぞ!
通常のお仕事と平行させて今晩から頑張ります!
2008-06-20

大変な事に気付いてしまった。

20080620164826
日光印刷さんに向かっている電車なのですが…佐助のペイントが無いことに、今気付きました。
もうコピックが売っている所に立ち寄るのは無理だし…。汗。緑の色鉛筆でもなんでも良いから探さなければ!!
いっそ最終手段は黒ボールペンよ!
あぁ…せっかく上がったのに。
2008-06-20

見えるだろうか…

20080620110220
今日四時でデッドなんですけど、挑戦してみました。
線画だと地味です。
次は無事カラーが上がったものを載せられたら良いな!
2008-06-19

バサラですね。

20080619091422
20080619091420

やっとこ昨日今日からバサラヘ…。
気分を盛り上げるために旦那を一丁!
がんばるぞ~!
恐惶謹言のスペースはL2です!
幸佐スペースですね!オンリー久しぶりで、とても楽しみ!
いらっしゃる予定がある方は、ぜひ我がスペースに遊びに来てやってくださいませ。
2008-06-17

やさしい竜の殺し方 第3巻やさしい竜の殺し方 第3巻
(2008/06/26)
加藤 絵理子津守 時生

商品詳細を見る

新刊の表紙、こんな感じです。
私の家にも見本誌が来ました。26日発売なのですが、なぜかそれより前に書店に並ぶ、角川コミック達。
2巻よりも線が細くなったような…気がします。
見かけた際には、ぜひお手にとって見て下さいませ。また、発売を確認したら、お知らせします。
2008-06-15

フランツー

なななんと、私の大好きだった巌窟王が、NHKのBSー2チャンで再放送されます。17日からー。

ああ、本当に嬉しい。BSって見たこと無いのですが、昨日試みた結果、見れるらしいっ。
またあの、ちょいアホ主人公アルベールとアルベールにくぎづけフランツと、青い髭伯爵を見れると思うと、心弾みますね。
衛星が見れる方、ぜひご一緒に楽しみましょう。
2008-06-14

友人宅にて

20080614012425
またまたペフシブルーハワイ!
はまってるんです。
2008-06-12

夏コミ

ナツコミ、無事受かりました。
藤沢帝国……二日目の東のルの29aです。

また近くなったら、お知らせしますね。
今回は、6月29日に恐惶謹言で新刊を出すので、ナツコミにもそれを持っていけそう。本当に久方ぶりの同人な気がします。ここしばらく加藤さんだったんで、藤沢ですって名乗るのが恥ずかしくなって来ました。笑。

ではでは、ちょいと外のお仕事に行ってまいります。拍手お返事などは土日には出来ると。
あっ、ヒロっぺさん、メールは届きましたでしょうか?私のメールからの返信だと、もしかして到着しない可能性がありますので、送っても返事が無い時は、最初にメールいただいた、ブログわきに書いてあるほうに、返信お願い致します。
2008-06-11

新発売に弱い

20080611134818
ペプシのブルーハワイ。
体にあんま良くなさそうな色だと思ったけど、新発売誘惑に負けました。
味は、パイナップルのような~ハワイ~な感じ。結構好きだ!
2008-06-11

ビーンズエース発売日

発売されましたー。
4コマの題名……凄くないですか?私は心配で心配で。…笑。
まだまだ4コマが気になる方は、巻末のアンケートにて応援いただくと、もしかしたらどこかで描ける可能性も出てくるので、よろしくお願いします。
今回の漫画は、意外に濃度が丁度良かったかもしれない。もっと、すっきり画面を目指さなければっ。
雑誌の時はよいのだけど、単行本になると、ゴチャリとしていて見づらいのですよね。

 
三周年企画のイラストタンブラー……は、連載でやらせて貰っているカラーと同じぐらいの気合で描きましたので、一人当選なのですが、緑茶系にぴったりな色彩でまとめておりますので、よろしかったら、ぜひ。
そして、ちょっと応募するのが大変なんですが、イラストコレクションとかも、なんだか豪華そう。
せっかく雑誌が手元にあるので、私も応募しようと思います。

やさしい竜のコミックス+ビーンズエースで応募できる、描き下ろしイラストタペストリーは、どうやら、凄く大きいものになりそうで、しかも、私も大きい紙に描く事になりそうなので、見ごたえは充分あると思います。
100名って……本当に定員割れしたら悲しくて涙が出そうなので、心の優しい方、ぜひ応募よろしくお願い致します。
2008-06-05

さっき…

散々、ブログ日記を書いてたんですが、プレビューしたのを、保存したのと間違えて、全部消してしまいました。なんて辛い……なんて辛いの…これ。

といっても、風邪まだひいてるんだとか、やっぱりコーヒーは美味いね的なグダグダだったんで、もう……気にしちゃいかんね。
…辛い。笑。

拍手お返事
神月先生
やっぱり、CGでしたか。私も超CG教わりたいですもん。線画を取り込む所から、ばっちりやっていただきたい。私の方は、めっちゃ編集部で泊り込みの模様。B2サイズなので作業時間が長く、自宅に来て付き合って貰えそうにも無いのです。涙。
でも、編集部で出されるコーヒーが超好きなので、それ目当てに行って、頑張ります。
わーコミックスー。表紙楽しみにしてますね。

…っということで、皆様、今月26日くらい発売の、やさしい竜の殺し方とあわせてマスケティア・ルージュをよろしくお願いします。戦国バサラもすんげー楽しみなんですけど。
あ、別月ですが、胡鶴捕物帳もよろしく。私も超唐辛子が好きだー。

sui様
知り合いというほどでも無いのですが、男性作家さんとお会いすることがあまり無いので、仕事のプロッぷりに感動したのを覚えています。
15.jpg

dark and light.
 水 様のブログです。
初めて、私のブロともになっていただきました。ご友人のブログまで行っちゃいましたよ。
実は、私もカイジとアカギ好きなんですが…。笑。
アレって、ハマると鼻なんか気にならなくなるもんですよ。
2008-06-03

ビーンズエース3周年

ビーンズエース3周年フェアのページです。

応募者全員サービスの(応募者負担あり)「収録内容その2」で、どうやら、カラーイラストを塗っている手元を撮影されます……汗。神月先生はCGなのかな……?
そのうち会社に缶詰になってコピックをぬりまくる事になるのですね。
カラーを人前で塗った事があまりないし、レッスンって何すれば…ドキドキですが、じっくり頑張りたいと思いますので、興味がございましたら、ぜひ応募してみてくださいませ。

……しかし、相変わらず、私の名前が間違っていて、ちょっと悲しい。
2008-06-03

あっという間…

物凄い速さで日々が過ぎて行っている気がします。
しかも昨日、また窓開けっ放しで寝たら、確実に風邪の方向へ。
風邪薬飲んだら眠たくなるし、横になって絵を描いていたら、電気付けっぱなしで寝ちゃうし。
修羅場が終わって、気のゆるんだこの時期は、恐ろしいです。

…というわけで、ちょっと早いですが、忘れないうちに、今月のビーンズエースのお知らせを。

6月10日発売予定。
やさしい竜の殺し方40ページと、4ページ。
亀と竜しかいないページにドキドキしてください。
今回は特別に4コマを書き下ろしているんですか、そのタイトルが………。見たらビビリます。
先に言っておきますが、私じゃありません。私だってビックリしましたよ。

ひゃー。って感じなので、ぜひご覧になってくださいませ。

今回は雑誌でもコミックスでも4コマを書き下ろして、もうネタ出ないってくらい、沢山描いたつもりですが、終わってみると、描き忘れていたものが山ほど。大事にとっていた物とか、風呂入っていたら思いついちゃったものとか色々と…。原作六冊もあると、本当に無限に広がりますね。
また描く機会があれば良いなーと思います。

ではでは、拍手お返事

sui様
私もシュタイン博士とスピリット先輩が好きです。原作者さんが、専門学校の先輩なので、お会いした事があるのですが、なんかファンになっちゃったんで、次会ったら握手してもらおうかと、たくらんでおります。笑。
リンクはこちらからもやって、よろしいのですかね?
プロフィール

加藤絵理子

Author:加藤絵理子
5月19日生まれ
牡牛座 O型
代表作は角川書店「やさしい竜の殺し方」津守時生先生原作、原作付漫画。
その他イラストのお仕事もしております。

お仕事のご依頼などございましたら、メッセージか拍手にお願いします。
よろしくお願いします。

月別アーカイブ
カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

かとうのツイッター
リンク
カテゴリー
ブログ内検索
