2008-08-27

相当たっちゃいましたが

夏コミ皆様、お疲れ様でした。新刊無いのに、我が家まで来てくださった方々も、ありがとうございました。
専門学校の後輩の子達も着てくれたり、某編集部の方々が三人別々に来て下さったり、テニスの頃から、ずっと来てくださっている方々も来てくれて、本当に嬉しかたったです。
冬コミこそは、もう、溜まりに溜まったこの燃えたぎる同人魂を原稿にぶつけようと、今からスケジュール調整をしています。
頑張るぞー。

そして、やっとこコミックス抽選企画のタペストリーの原稿が上がりました。
ほぼB2。編集部に持っていったら、編集さんたちが、見るだびに、でかっ。でかっ。…て、言ってくれたので、なんか頑張りが報われた気がします。
印刷の調子で、どう出るかは分かりませんが、主人公に、いつも着色したことが無い色を着せてしまいまして…白いほうの人ですが。案外お似合いになったので、楽しみにしてみてくださいませ。


2008-08-25

なかなか立派!

20080825145646
20080825145644
茄子の与一がついに収穫できました!
普通に食せそうな感じです。でもわが家の冷蔵庫には、昨日スーパーで買ってきた茄子6本…。とりあえず、育てたやつと食べ比べしようと思います。
やっと、大物カラー達が終わったんで、今日は日記を書こうかなと。
ナツコミの方向など、お待ちくださいませ。
2008-08-15

ああ…もう明日

明日と、いう名の、あと七時間後には、駅に向かわなくてはならない加藤です。…イラストのペン入れが終わったらペーパー作ろうって思ってたんですが、一日半もペン入れし続けているのに、まだ終わらんぜ。汗。
なんて大きさだ、B2よ。
畳だよ。こりゃ。
ペーパーが絶望的になってきたんですが…汗。
とにかく最後まであがこうとは思います。

明日、始まってすぐは、布かぶせて買い物に出ている可能性がございますが、後はほぼ、普通にのんびり売り子をしていると思いますので。
 
拍手お返事
桂さまへ
お久しぶりです。忍者居酒屋のレポート?任せてくださいなー。
2008-08-14

明日はナツコミ

あっという間に、ナツコミ一日目が明日になってしまいましたねー。
私が出るのは二日目なんですが、我が家、新刊ございませんので……涙。
ペーパーだけでも…と思っているのですが。まだ…
本当に座っているのが申し訳ない。恐惶謹言の新刊と私はございますので、ぜひ、声をかけに来てやってくださいませ。
スペースは藤沢帝国…二日目の東4のルの29aです。
暑いですが、気をつけていらっしゃってくださいね。私もその一日だけはハメ外して、楽しもうと思います。ナツコミ終わったら友人達と、忍者風居酒屋に行く予定★
カシスソーダが飲みたいのだっっ。

2008-08-08

ビーンズエース

ビーンズエース、明日発売されます。
胡鶴と樋口さんの表紙、超カッコイイですよね。コラボいいなぁ。
…と、昨日見本誌が届いて、楽しく読んでいましたが、……竜に悲劇がっ…汗。

事故です。大変な大事故が起こってしまいました。
一番気合入れて描いたページ達だったんですが…
ページが、左右逆な所があります。

小説を読んで下さっている方は気づかれると思います。大変不快な思いをされると思います。
編集中の事故とはいえ、申し訳ありませんでした。

ビーンズエース
やさしい竜の殺し方48ページ掲載。
感想、応援などありましたら、ぜひ、巻末のアンケートハガキにてお願いいたします。


それと、今コミックスの限定100名さま用にタペストリーを製作しておりまして…本当に、原寸のB2のサイズに描く事になりそうです。久しぶりのカラー原稿だったりするので、なんかやる気満々でしてー。
コミックスでは出来ないような、ちょっとしたディープな、サービスカット的な、恥ずかキラキラ?イラストに仕上がると思いますので、まだの方は、100名様に入るかもしれないので、応募してみてください。
ミクロの戦いを今から楽しみにしております。
頑張るぞー。
2008-08-06

あついですねー

ちょっと友人の原稿のお手伝いをしていたもので、ブログ放置していてすみません。無事上がって良かったー。今日から自分の原稿もさくさく頑張って行きます。
…でもやっぱ、他人の原稿はなかなか面白い。しっかり自分好みのトーン貼りをしてきてしまった。
影付けなんて、いっそフリーダムに任せてもらったので、自分ちと同じ貼りにして、楽しんでしまったよ。
しかしわが家、仕事の関係上、ナツコミは新刊が無いので、皆様には申し訳ない事を…汗。
恐惶謹言の本と、在庫と、ペーパーと、私はいるので、ぜひ、遊びに来てやってくださいませ。

ではでは、拍手お返事とか。
水さま
どうもー、コメントの件、ありがとうございましたー。あーゆーの気になっちゃう性質だから、恐かったのですよ。押さずに済みました。あっ、キリバンの絵、ちょっと待っててくださいませ。少々お仕事たまり気味で…汗。
ヒロッペさま
お久しぶりです。本送るって言っていたのに、超遅くなってスミマセン。どうせなんで、夏のペーパを作ってから、送ろうかなーと。お待ちくださいね。
ビックサイトのエレベーター…本当に恐いですよね。ナツコミの時はもしかして、階段になるとかかしら?とにかく皆で気を付けて歩かなきゃですよね。
そして、8月のビーンズエース…出ます。私ちゃんと原稿出しましたからっ。今回は色々とあって、最後私一人で、トーン貼りをしたので、しっかりくどくなっています。素敵なお話の所なので、ぜひご覧になってください。見本誌が送られてきたら、ご報告します。
プロフィール

加藤絵理子

Author:加藤絵理子
5月19日生まれ
牡牛座 O型
代表作は角川書店「やさしい竜の殺し方」津守時生先生原作、原作付漫画。
その他イラストのお仕事もしております。

お仕事のご依頼などございましたら、メッセージか拍手にお願いします。
よろしくお願いします。

月別アーカイブ
カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

かとうのツイッター
リンク
カテゴリー
ブログ内検索