2008-09-12

さよなら茄子

我が家のプランターの茄子やら、二十日大根やらが……虫にやられて全滅しましたー。
ぎゃー。
最近の私の唯一の喜びだったのにーっ。(唯一って…かなしいなそれも)
もう回復の兆しが無い様なので、今日の早朝に始末を終わらせ、でも諦めきれない私は、土壌を作り直し、残っていた二十日大根の種を蒔きました。修羅場直前のくせに。

次こそはっ。次こそは虫などにやられんように、徹底的に管理してやるぜ。

追記で拍手お返事。

…と、そういえば、9月の末日に発売の「ぱふ」という、アニメとか漫画の情報誌に、やさしい竜の殺し方の事と私のインタビューを載せてもらえることになりました。
はじめて編集部で、担当さんと一緒に取材してもらったんですが、すっかり緊張して…今となれば、もっと伝えたいことがっっ。
私が専門学生時代のこととか、デビューしてからとか、連載初期の頃とか、好きなキャラとか、漫画を描く上で大変な事とか……色々聞いていただきました。
ぱふの編集部の方がすごい優しい人で、あたふたしている私の話をじっくり聞いてくれて、すごい感動しました。担当さんも、いつもより格好良く見えました。

うん。慌てた私が軽い二面性を披露した他は、変なこと言ってないと思います……
(深緑のイラストを見て、深緑一番好きだから最初のイラストのバックは深緑にしたっ!!……と言った二分後に、好きな色は…と、聞かれて、赤です。と言ったりした。…滝汗。たぶん、絵描きとして使いやすい、絵に会う好きな色…の深緑と、絵とか関係なく好きな色…の赤だったり)

きっと素敵な感じに編集していただいていると思いますので、ぜひ、皆様もぱふをご覧になってみてくださいませ。

続きを読む

2008-09-05

地味に頑張っています

そろそろ真面目にお仕事をする時期になって来ました。
最近全然日記を描けなくてすみませんっ。友人達は元気だろうか…。
今月から来月頭まで、色々とあって、仕事がありがたく増えたので、ずっと描きっぱなしなのですが、今月末の仕事が終わったら、久しぶりに、北海道の実家に帰れそうなのですっ。

まあ、締め切りがあるので、原稿持って行って、東京より涼しい場所で(いっそ超寒い)原稿を仕上げるってだけなのですが、久しぶりの実家なので、なんか嬉しい。頑張って原稿仕上げて、ちょっと遊べたら良いなぁ。山登り行きたいなぁ。丁度締め切り時期にあちらは紅葉なので、ガンガン写真とって来たいなぁっと、思っています。



プロフィール

加藤絵理子

Author:加藤絵理子
5月19日生まれ
牡牛座 O型
代表作は角川書店「やさしい竜の殺し方」津守時生先生原作、原作付漫画。
その他イラストのお仕事もしております。

お仕事のご依頼などございましたら、メッセージか拍手にお願いします。
よろしくお願いします。

月別アーカイブ
カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

かとうのツイッター
リンク
カテゴリー
ブログ内検索