--------


2008-10-23

テンプレートを変えてみた

前のテンプレートは結構使わせてもらったので、新しいものにしてみました。なんとも鮮やかな朱色。まるで……私の好きなあの武将色ではないかっっ。ちょっと嬉しい。
しかも、新しく、素敵なタグ的なものをつけてみました。

これまた武将。心臓の強い人、勇気のある人は、武将の前でカーソルをちらちら…
そのうち、武将がしゃべってくるので、えいっ!!て押してみてください。
すんごい恐いですから。びっくりしますから。
2008-10-23

真夜中の訪問者

20081023054056
ただ今、猫が!わが家に入り込んできました!朝の4時。そろそろ猫カフェに行きたいね~と、友人としゃべっていた矢先に!
にゃ~ん。

コタツの下をくぐったり、台所を探検したり。人懐こい飼い猫ニャンだったので、思い存分触りまくりましたよ!
にゃ~~ん。
実家では14年近く猫のミーちゃんを飼っていたので、久しぶりに人懐こい猫に触れられて良かった~。
2008-10-20

お仕事情報

10月31日発売 コバルト文庫

「ラーザリューンの少年術師 片翼のきみ」 みなづき志生 先生
…の、挿絵を描かせていただきました。
実は少年を描くのが好きだった!!ってのを思いださせて貰いました。

芯のしっかりしたファンタジー作品です。少年たちの成長が見所。物語の結末への畳み掛け方、複線の回収の仕方が、物凄く爽快。私もイラストを描いていて、すごく楽しかったです。

4コマ漫画もちょっと書き下ろしております。
今月末発売なので、よろしくお願いします。ぜひ、楽しみにしていてください。
    
ではでは、見本誌が来たら、また報告しますね。
2008-10-20

拍手お返事

先日、東京の自宅に帰ってきまして、掃除をして、頑張って仕事…と、思ったら、非常にこちらも寒い。…て、事で、
ついに、コタツを出してしまいました。まだ電源は入れてないんですけどね。
やはり、早いでしょう…ね。

ではでは、拍手お返事。 

続きを読む

2008-10-14

移転おめでとうございます。

dark and light.
dark and light.
水さんのブログが移転したそうで。忍ですね。私も、セカンドシーズン真面目に見ております。
実家に帰って見ていたら、アムロ、カミーユ時代に兄が見ていたガンダムを知っていた母が、「ガンダムって、こんなに綺麗になったのねー。少女マンガみたい」…って、言ってました。うん。間違っちゃいないけど…。
ぜひまた、仲良くしてやってくださいませ。検索よけ対策とか大丈夫でしょうか?この日記の中にまずい文章とかあったら、言って下さいね。

水さんのブログのリンク…私だけテニプリのリョーマさんで…汗。そろそろ、バサラに切り替えなきゃなと思う、今日この頃。
2008-10-14

すぐに実家に帰りたくなってしまった

やっと自宅に帰ってきたのですが…そういえば、この前の修羅場を終わらしてから、すぐ、次の仕事の用意をして、実家に帰ったので……本当に散らかっている…辛い。
自分ち至上、一番小銭がばら撒かれています。床に。
出かけに、レシートを財布から片付けようとして、ばら撒いたっけ…。

そして、郵便物が山のよう…。今日になって、やっとビーンズエースを見ることが出来ました。

とにかく、早く次の仕事に取り掛かれるように、今晩は、せっせとお掃除しなくてはっ。
よっしゃー。
2008-10-12

バサラおめでとう

どうやら戦国バサラがアニメ化のようでっ。声優さんもあまり変わらないそうです。嬉しいですね。

詳しい情報は分からないのですが、旦那と佐助が、ちゃんと出てくるのか心配だ…。でも最近小十郎と伊達さんの主従もきゅんとするので、伊達主人公万歳です。小十郎がものすごく気になります。あの手のキャラにハマったら、抜け出すのか大変そうだ…。

友人がメールの最後に、 ばさらば…って。なんか可愛い。

2008-10-10

↓が発売したでしょうか

こちらでは、来週月売りですが、関東圏では今日発売のようです。刷り出しをいただいたのですが、良い感じにすっきり画面になっているような感じです。主人公…のお一人があまりいない…。さびしいです。

北海道では、もう雪虫が飛び始めました。
雪虫とは、北海道では初雪の降る少し前に出現したりする(と感じられることが多い)ことから、冬の訪れを告げる風物詩ともなっています。私、陽炎の一種かと思ってたら、どうやらアブラムシの一種らしい。白い綿を体に付けてフワフワと雪のよう。 ただ、風に飛ばされてどこかにぶつかったら死んでしまう、悲しい運命をもった虫なんですね。
私、今日何匹かぶつかってしまった。あわわ。

もうすぐ自分の家に帰る日に近づいて来ました。出掛ける時、トーンの棚をひっくり返してきたので、大惨事になっていること間違いなし…。

2008-10-09

ビーンズエース

10月10日。やさしい竜の殺し方48ページ。描かせていただきました。

ご先祖様だらけで、ベタとトーンが大変な事に。たくさんあったはずのアイシーユースのグラデーションが一気に消えてしまいましたわ。満足っ。

今回も本当に悲しい場面で、私も小説を読んだとき、すごく感動してました。年とるたびに涙もろくなります。小説を省略したところも書きたかったなぁ…と。思ってたら、次から一気にクライマックスに走ることになりました。
なるべく不自然にならないように、絶対に後悔しないように、1話1話頑張りたいと思います。


ではでは、ぜひ、ご覧になってみてくださいませ。巻末のアンケートハガキにて感想お待ちしています。
2008-10-08

拍手お返事

修羅場が3、4個続いて、机に座りっぱなして、ゆっくりお返事も描けずにすみませんでした。自宅のパソコンじゃないので、メールは見れないのですが、ブログ用にいただいたお返事をー!!!

ヒロッペ様
歯や茄子の心配まで…いつもありがとうございます。本当に返信が遅くなってしまって、すみませんでしたっ。そして、コバルトもありがとうございます。
私が以前イラスト大賞に応募したのがきっきけで、イラストを描かせていただく事になったのですが、色々と挑戦させていただいてまして、マンガとはまた別の楽しみを味あわせていただいています。
髪の短いキャラが新鮮です。描いていてちょっと、楽だと思ってしまいました。
不定期なお仕事なので、竜のスーパーアシさんズに来ていただくことが出来ず、あまり背景が得意じゃなくなった自分が入れていて、超遅くて不安な所もあるのですが。
がんばりますね。
そしてやさしい竜、毎回楽しみにしていただいて、ありがとうございます。
もうすぐ発売…ということで。今回も悲しい所でして…激しく端折られている所もございますが、なんとか、ご先祖様の苦しい気持ちや、誓約の辛さが伝われば…と思います。
北海道も夜は凍死しそうですが、そちらも相当寒いでしょうね。
風邪などに気をつけてくださいませ。

聖海様
おう、ただいま!!
北海道、本当に寒いわ!!!でも、ずっと原稿と歯医者の往復だけで、あまり不便はしてないのだけどね。歯医者も加わり、やっぱり激しく仕事が伸びてしまったため、もう帰る日にちに近づいてしまったよ。
来年は長く休みになりそうだから、帰れると思うんだよね。9年とか10年たったら、もういっそ同窓会が出来そうだ。そのときゃ、ぜひご飯でも一緒に食いに行きましょう!!

桂さま
相当前の忍者居酒屋ですが、……あんまり忍者じゃなかったんですが、御飯はおいしかったです。
火遁の術…にんにんっ。と言ってお肉にチャッカマンで火をつけられた時には、あわわな感じでしたが。
店員さんも普通の制服は、頑張って脳内で忍者服に妄想を…。
友人とござる口調で話してたらなんだか忍者居酒屋に来た的な感じになってきました。
今は赤坂にある忍者居酒屋に行くことが、目標にっ。
ここは評判がいいらしいのですよ~。

水さん
サイト移転おめでとうございます。
今は実家なので、メールが見れなくてすみません。そろそろ東京に帰るので、帰ったらまた新しいサイトにリンクさせてくださいね。
ガンダムっ。また新しいのが始まって、私も見てますよー。サイト楽しみにしております。




2008-10-08

森のジェントルマン

今日は母上と、街と森に出かけてみました。
仕事の隙間ということで、久しぶりに、絵を持たずにフラフラと。
北海道では、もう紅葉真っ盛りで、赤や黄色に色づいています。

街でしばらく遊んだ後、森に行くと、小さなカフェが。
犬の出迎え受け、犬に触れ合ったことが、ここしばらくない私は、なんかビビッてあまりさわせません。

そして、期待してカフェに入ったら…
ベスト付きのツイードのスーツとジェントルマンの帽子を被った紳士が、鳥かごに入ったヒヨドリを鑑賞しながら、コーヒーを楽しんでいました。
なんて素敵なおじさん…召使とかいそうたよ。

そこの空間だけ、まさに英国。

店の鳥かと思ったら、ジェントルマンのペットでした。
持ち込み鳥でした。超話しかけているよ、おじさん。
なんかその時無性に絵が描きたくなったんですけど、なぜだろう…
ジェントルマン…と鳥。


いえいえ。ただ、この世のものとは思えないファンタジーな世界を垣間見たっ。…という、ビックリ体験をお伝えしたくて。

あっ、そういえば、歯が治ってきました。色んな方に歯を心配していただいて…ありがとうございましたっ。



2008-10-02

歯が…

20081002214810
歯を抜きまして、なんか可愛い歯のケースに入れてもらいました。
でも今だに、口からの血が止まりませんけど!汗。
なんか変な話をしてしまってすみません。
ご飯が上手く食えなくて…辛かったもので。
あっ!コバルトの見本誌が届きまして、確認できました~。やっばキュンとしましたよ!
そして、初公開!私のネームの時のマルチョンラフが、後ろの方に載ってました!
前からお世話になっている編集部でも、あまりに丸すぎて、世の中に出せなかったものが、ついに!私はいつもこんな感じでネームを描いてます。
今は、これ関係のお仕事をしているのですが、雑誌に載っている文章を見て、一層頑張って描きたいなー!って思いました!

はやく歯の血を止めて、お仕事に集中したいです!
2008-10-01

ラベンダー

20081001105154
ただ今実家でお仕事中。
北海道は物凄く寒いです。庭のラベンダーも、もう最後かも。
もうすぐ締切なので、ジワジワと描いてはいるんですが、先月の仕事で徹夜し過ぎたせいか、親知らずが痛みだしまして…口が開かなくなってしまいましたので、明日歯を抜きに行ってきます!
怖い~

あんまり病院とかいかない方だったので、緊張しますわ~。

せっかくいい環境で絵が描けるんだから、早く治して、楽しく仕事したいものです!

そして、お仕事情報!
北海道では、まだ販売していないと思いますが、関東圏は出たかも…。

9月末発売のコバルトの雑誌に挿絵を描かせてもらいました!
こちらの作家さんの11月発売の小説の単行本にも挿絵を描かせていただきます。
雑誌に載る作品はとても可愛く、キュンとすること間違いなしなので、単行本発売前に、こちらも読んでいただきたいな~と思います!

あと、ぱふも発売されているかも。
担当様とともに、作品の説明の明確さにビックリしました!

本屋さんに行った歳には、ぜひご覧になって見てくださいませ。
プロフィール

加藤絵理子

Author:加藤絵理子
5月19日生まれ
牡牛座 O型
代表作は角川書店「やさしい竜の殺し方」津守時生先生原作、原作付漫画。
その他イラストのお仕事もしております。

お仕事のご依頼などございましたら、メッセージか拍手にお願いします。
よろしくお願いします。

月別アーカイブ
カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

かとうのツイッター
リンク
カテゴリー
ブログ内検索
