--------


2008-11-30

東北です

20081130153509
家族で旅行な感じです。福島!
本当は私一人で行って、会津若松にある城&温泉に行く予定だったんですが、家族が皆、便乗してきまして…引率が大変だった~。風がとても寒い!

明日にはもう12月ですね!クリスマス~に修羅場がぶつかる気がして恐ろしい。今年もあっという間だったなぁ…と、しみじみしています。
2008-11-25

ガンダムガンダム

ダブルオーの新しいオープニングのCDを、修羅場明けに自分にご褒美として買っちゃいましたよ。
ウーバーは、いつもアルバム買いなので、我慢しようと思っていたのですが、仕事中にガンダムの話で大いに盛り上がって…私、CD買うわっ。って、ノリに。
歌詞もなんとなく分かってきて、毎日エンドレスで聞いてます。

やっぱいいなぁ。
 
エンディングも素敵なんですよね。
今週は、メガネッ子が女装していて、すんごくビックリしました。思わず、友人にメール打ちそうになりましたよ。

あ、音楽といえば、ナイトメアも好きです。魍魎のハコのオープニングなんですけどね。

テレビ見ながら仕事するのが大好きなのですが、音楽をイヤホンで聴きながら仕事すると、1、5倍は早くなりますね…笑。
よほどテレビチラ見してるんだな…。


2008-11-24

ゆっくりと

やっとこ今月の仕事を一区切りさせ、今日は少し長めに寝てしまいましたー。
間髪入れず別件のお仕事があるので、うかうかしていられませんが、久しぶりにテレビ眺めながら漫画が描けて満足です。
お手伝いしてくださった皆様、今回も死ぬほど苦労をかけまして…申し訳ない…お疲れ様でした。次こそは、もっとスムーズに…(…と、言い続けて早五年目)

関東の方も素晴らしく寒くなってきまして、コタツが恋しい。
今年もインフルエンザの予防接種に行くのが、この冬の一番の目標です。
2008-11-19

可愛い!

20081119234231
ただ今必死にペンイレ中なんですが、またまたアシさんにケーキをいただきました!
わ~!うま~
レアチーズです!
2008-11-07

スクエア

今日、コンビニに行ったら、ジャンプスクエアの表紙に、テニスの王子様っと、でかでかと。

すんごく気になって、普段は立ち読みしないのに、パラッと見てしまいました。
どうやら、テニス漫画がまた連載するのでしょうか……。スクエアで。
ビックリしすぎて、あまり内容を覚えていないんですが、自分ちにあるジャンプで確認したところ、やはりテニスの記事だったようだ。

そして、他の方が描いた、テニスの4コマ漫画が載っていました。超絵が上手くて、ネタも楽しく読めたんですが……果たして、これを公式で載せて大丈夫なのだろうか?違う意味でドキドキしてしまいましたよ。
懐でかいな…公式。
いや、私は嬉しかったわっ!!

テニス好きの皆様、ぜひスクエアを見て、ドキドキしてください。笑。

2008-11-06

藤沢残念

残念ながら、今年の冬コミ、落選してしまいました。あらら。
初落選…汗。


私よりも周りの友達たちが悲しんでくれまして…ええ、ご心配なくっ!!
年末は色々忙しい雰囲気になってきたので、そちらの方、超頑張ろうかと。

なんとも、新刊作りたいなーっと思っていたので、この気持ちは、次のイベントまで持ち越そう。と思っております。

いつもスペースまで来てくださる方々には、本当に申し訳ない。
私、冬コミには、サインもスケブもしますわーって、言っちゃったよ。

でも私、きっとその辺にいますよ。
ウロウロしてますよ、会場。笑。

2008-11-04

わわっ。

今カラーイラストが、すごくヤバイ状況になるところでしたっ。
久しぶりの日記なのに、嫌な出だしだ…笑。

血の感じが嫌な方、読まないほうが良いと思われます。


次の漫画では、中のほうに、見開きと一枚で、カラーが載る予定なのですが、あまりの長時間の頭の下げっぷりでイラストを描いていたら、鼻血が…。丁度、コピックを取ろうと、体を伸ばしたときなので、原稿は大丈夫だったんですが。
いやいや。
何年ぶりだろうか…。
家は物凄く寒いので、のぼせたわけでも無く…。

でも、若い時はよく出していたので、なぜだか嬉しい。
頭下げていただけでも出るものなのだなと…今、ビックリしている最中です。


それと、この前言っていた、コバルト文庫のラーザリューンの少年術師(みなづき志生 先生)
が、発売しましたっ!!
イラストを描かせていただきました。
ぜひ、ご覧になってみて下さい。
プロフィール

加藤絵理子

Author:加藤絵理子
5月19日生まれ
牡牛座 O型
代表作は角川書店「やさしい竜の殺し方」津守時生先生原作、原作付漫画。
その他イラストのお仕事もしております。

お仕事のご依頼などございましたら、メッセージか拍手にお願いします。
よろしくお願いします。

月別アーカイブ
カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

かとうのツイッター
リンク
カテゴリー
ブログ内検索
