--------


2008-12-30

冬コミお疲れ様でしたー

今日は冬コミ最終日でしたね。
お疲れ様でしたー。
私は一日目に売り子参加して来ました。

自分の所に来てくれる方々のお顔って、かなり覚えている方なのですが、お友達の所で、お客さんあんまり覚えられなくて、同じ人に二度話しかける失態をおかしてしまったっ。
でも、売り子作業かなり楽しかったです。
おススメ本を勧めて買っていただけた時なんて、心の中で、ヨッシャーな感じでした。
なんか軽くサークルイメージを破壊した感があるけど、許してやってくださいな。そらさん。

今回のコミケは、お目当てのサークルさんの新刊や、一目ぼれサークルさんの本も買えたし、帰りに友人達と乗った、水上バスも楽しかったし(私途中で寝た挙句、寒くて室内に入ったけど…笑)、打ち上げで入った、浜松町駅下にある焼き鳥やの鳥は、すんごい美味しかったし、東京駅では、塩ひよこ…なる新商品を手に入れられたし、大満足の年末でしたー。

やはりコミケは創作意欲が湧きますね。私もなにか描きたくなりましたよっ。

そしてもう、明日は大晦日ですね。
正月の準備をせねばっ…です。


2008-12-26

冬コミにいくっ。

冬コミに行く決心がつきました。特に仕事が進んでいるわけでもなく…。
そうだ、コピックの新色とトーンとご友人の売り子にいくんだっ。…と、言い訳しております。

私たぶん、バサラの瀬戸内スペース付近か、コタロースペース付近か、真田か小十郎探しの旅で挙動不審にしていると思いますので、もし見かけた方がおりましたら、声掛けてみてください。


2008-12-24

メリークリスマス

なんだか今日はワクワクしますね。さっそく友人のブログがクリスマスモードになっていて、なんだか得した気分でした。さーて、今日はケーキでも買いに行くかな。
2008-12-23

うわぁー

メジャーの新しい第五シーズンが、新年1月10日から始まるそうですよー。
わー。
海堂高校って、漢字を調べるときに偶然公式ページに行ったら、発表されてました。
なんと、嬉しい。また野球で熱くなれます。
寿也と吾郎と眉村が同じユニフォームだったので、たぶん日本代表かしら。
とりあえず、また寿と吾郎が同じチームになってくれるので嬉しいです。
また、寿を振り回せばいい。わがまま突き通すがいいよ、吾郎。
それで、ちょっとした壁に当たって、ショック受けて沈み込むといいよ、吾郎。

うん、そろそろ映画も行きたいしな。年末にはメジャーのアニメ特番的なものもあるみたいだし。
新年、楽しみになってきました。
2008-12-23

お疲れ様でしたー

昨日で、今年締め切りの仕事が全部終わりましたー。
お疲れ様でしたー。

あとは1月用のネームを、コタツでゴロゴロしながら年末番組見て頑張るっ…が、私の予定となっております。笑。
しかし、我がおかんがまた、正月帰ってきてくれコールを鳴らし始めました…汗。
12月頭に会ったじゃんかー。むむ。
アニキが正月一週間帰るらしく、家族全員で会いたいそうな。
困ったモンです。
今帰ろうと思ったら、往復八万円。勘弁してくれ。

と、いうわけで、私はどうなるか分かりませんが、空席があったら、スカイメイトで、いきなり行ってビックリさせよう作戦をしようと思います。


なんか家族会議みたいな日記ですみません…。
ポインセチアは…瀕死ですよ、飛川さん。
2008-12-19

ポインセチアよ…

ぽいん1
二週間前にいただいたポインセチア…。死にそうですけど。
頼むっ。せめてクリスマスまで、ふん張ってくれないか!
画像ではわからないかもしれませんが、かなり、しおしお…。色、赤グロくなって来たわ。
頑張って~。
2008-12-17

インフルエンザ

今年も一大決心をして、インフルエンザの予防接種を受けに行ったら、今日は定休日…。
ああ…。一気に熱が覚めてしまいました。
最近は新型インフルエンザの話で持ちきりですが、いつものインフルエンザにも、かかったら困るので、少しでも予防になるように。
四年前にノロウイルスにかかってから、一度も熱で寝込んでないのですぜ。へへへー。

簡単ですので、皆さんもぜひ予防接種に。笑。(宣伝かいっ!)
2008-12-16

シャンパン

今年のクリスマスはシャンパンを飲みたいっ。と、サワー二杯で寝てしまう私が、ちょいと素敵なクリスマスを演出するために、シャンパンを選びに行ってきました。

フランスのシャンパーニュ地方で作られるのが、発泡ワイン(スパークリング・ワイン)の代名詞ともいえる「シャンパン」 。
シャンパーニュ地方で、作られたものしか、シャンパンと名乗ってはいけないらしい。
そのほかはスパークリングワインって書いてあったり。
私、お酒のことは全く知らなく、スパークリングワインとシャンパンが同じようなものって初めて知りました。発酵工程にも色々あって、奥深いな…と。

どうやら後日、試飲できる機会があるみたいなので、そこで決めようかな…と。
私が描いているキャラは、よく酒瓶を持っているので、ついに私のうちにも参考資料現物がくるわっ。

素敵なシャンパン飲んで、いつの間にか寝るんだっ。
そして朝、深夜アニメ見忘れたことをガッカリするんだっ。

飲むまでが楽しいんですよね。笑。




2008-12-15

うう…

お仕事あけて帰ってきましたー。
やっぱ家さむ…。

ここ五年くらい、ニ箇所連続アシは行ってなかったので、なんか若い時に戻ったようで、楽しくトーンが貼れました。
仕事場でクリスマスソングを聞いたのですが、物凄く悲しい気持ちになりましたよ。笑。

とりあえず、私の使命は終わった…。
年末に向けて自分の原稿も頑張らなくてはっ。

今日は…ジャンプ出る日でしたっけ?
友人から名産地みかんを頂戴したので、コタツでみかん…そしてジャンプ。…という、三種の神器を揃えて、楽しもうと思います。
2008-12-09

ビーンズエース

明日、12月10日発売ビーンズエース
やさしい竜の殺し方 48ぺーじと巻中カラー3ページ
…を描かせていただきました。
カラーはビックリするほどピンクです。私も印刷されてビックリしました。いつもの薄暗めカラーからすれば、やはり明るい。
上司が…完成カラーを見て、花の色、ピンクだけはないでしょって…言ってました。唖然と。
でも、せっかく素敵女子が出てきたんだから、ここはピンクで…

1月発売のコミックス情報も載っていますので、ぜひご覧になってください。

そして、アスカで連載なさってたゴールデン・コリドールの結賀さとる先生がビーンズエースに。
私、中学の頃からずっと好きだったんで、同じ雑誌に載れてラッキーだ。
ビーンズエースはラッキーが多い。
2008-12-09

ちょっと…

今日もやはり寒い…。
…ので、ガラスに貼る断熱&結露吸収シートなるものを買ってみました。
これで、我が家は変わるのか?!
週末、アシスタントに行ってきますので、お仕事関係のご連絡がありましたら、ぜひ、携帯のほうにお願いします。

2008-12-08

さむい…

なんか部屋が寒すぎて、何やってもすぐに集中力が途切れてしまう…冷汗。
風がふいているよ、我が部屋。
コタツに入って仕事すると、確実にそのままねてしまうし…。エアコンをつけるべきかしら…。

前の家は、完全に窓を閉めても、カーテンが自然に揺れるほど風が吹いていたので、それがない分、今の家は頑丈なのですが。

今日は、コピー用紙を買いに行ってきました。私はネームでも下描きの時でも、毎度コピー用紙を大量に使うので、必需品。まっさらなコピー用紙五百枚を前にすると、なぜか心が引き締まります。

ようっし、ネーム頑張ろうかな。

2008-12-07

おじさん、お疲れ様。

ずっと、右上にいた武将。なんだか、ごほごほとか、ぱちぱちとか気になってきたから(笑)
今日で、取り外し…ということになりました。

たまに、武将を構いたくなるのですが…。うっかり、その気がないときに武将にカーソルを切られると、
なんだか、負けた気分になってましたよ。

とりあすえず、おじさん、お疲れ様。
2008-12-07

チキン…

ただ今、パソコンつけっ放しにして、一日中プロットとにらめっこしているのですが、外界と通信がとれるとつい、色々なページを見たり、無駄に検索してしまう…。

今日はミクシーのほうで同年代の絵描きオフ会なるものを、見つけてしまった。メンバーには知り合いの漫画家さんがいたりで、なんか楽しそうだ。
本格的なオフ会なるものに、参加したことはないのですが、知らない人たちと集まって、漫画の話しをして、居酒屋行ったりして、カラオケ行ったりして、黙々と絵を描く…。
あと、真面目に漫画の技術を見せ合って高めていく…的なコミュもあったなぁ。

うむむ、なんだかパソコンのコミュニケーション下手な私にはちょっと、ハードルが高そうだ。

ミクシーのコミュは、うちのアニキが、一眼レフ・カメラ部みたいのを作って、興味を持ったのですが、
アニキのコミュは、外人と山に登って、写真とって、居酒屋になだれ込む…みたいな感じらしい。

もうすこしミクシーを充実できたら、そういうのに、参加してみるのも面白いかもしれないな。

2008-12-06

なんだこれ…

仕事を一区切りさせて、よっしゃ、次だぜー…と、編集部帰りだったんですが、帰りに寄った惣菜やの定員さんとか、コンビにの定員さんとかが、めっちゃ私のおでこを見ている……

鏡で見て見ましたら…血が(…また血話か)
おでこに斜めに切り傷が入って、ミミズ腫れになっているじゃないかっ。
どうした、これ。

確かに家を出る前、カッター振り回してトーン貼ったりしたけど、痛みはなかった…。
おでこに違和感があって、めっちゃかいたけど…

しかも、血を浮き立たせたまま私は編集部に行ったのか…汗。言ってくれ…誰か言ってくれ。
傷の直りがめっちゃ早いほうなので、結構消えてきたんですがね。

そういえば学生時代、朝起きたら顔中に切り傷とミミズ腫れがあって、それが日に日に多くなっていく…という怪奇に出会ったことがあって、本気で、私の家には、かまいたちがいる!! って思ってたんですが。
…どうって事ない。
羽布団まくらで、古くなって、枕カバーを突き破って出てきた鋭利な羽の根元が…な感じでした。涙。

なんか懐かしい事を思い出してしまった。

プロフィール

加藤絵理子

Author:加藤絵理子
5月19日生まれ
牡牛座 O型
代表作は角川書店「やさしい竜の殺し方」津守時生先生原作、原作付漫画。
その他イラストのお仕事もしております。

お仕事のご依頼などございましたら、メッセージか拍手にお願いします。
よろしくお願いします。

月別アーカイブ
カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

かとうのツイッター
リンク
カテゴリー
ブログ内検索
