2009-03-30

桜咲いているそうですね。

仕事中ずっと行きたかったイトーヨーカドーに、ちょくちょく行くことが出来ています。

私が知っている至上、一番おしゃれなヨーカドーだと思います。笑。
入っている店も満足でしたし、生鮮食料品売り場の大きいことっ。一回りするのが疲れるくらいです。
自分ちの近くに、でかいスーパーが出来て大満足っ。
今月の原稿も無事終わらせることが出来たので、今はゆったりお仕事しながら、桜見と新宿のジュンク堂(大きな本屋さん)に行く計画を立てております。

お返事、大変遅くなってすみません。

ふゆ様
続きを読むから、どうぞ。

続きを読む

2009-03-12

イトーさま

近日中に、よく行く駅のすぐ近くにイトーヨーカドーが出来ます。
仕事があけたら、桜見ついでに新しいヨーカドーを見に行くぜっ…と、なんだか、変に楽しみにしちゃっています。
いやいや、普通にヨーカドーは行ったことあるのですが、新しく出来るとなると、何だか嬉しい。
工事の頃からずっと、ここには何が立つのだろう…って、見てたもので。
 

ではでは、拍手お返事。

ウズ様
お返事遅くなってしまってスミマセンっ。ぜひぜひランチしましょうっ。

私は、キラキラ…というより、そろそろ落ち着きたい…と思っているんです。
ウズさんのように、大人の余裕が絵にも、自分自身にも欲しい…汗。
精進します。
2009-03-07

どこかに行きたい。

どこかに行きたい…といえば、最近、山とか花見とか温泉…とか、自然にふれあう方面に気持ちがずっと行っていたのですが、(カラオケはこの前行って、すごく癒された…)ここ2年くらい、○○メイトに行っていない。…ということに気付きました。
実家に帰ったとき行ったりするのですが、実家帰ってないなぁ…。

今日久しぶりにアマゾンを見たら、前からずっと読んでいたものの新刊とか、追っかけている漫画家さんとか小説家さんの本が10冊以上出てたとかで……。軽いショックを。

こんなに時間は早く流れているのか!!
学生時代は週1位で通って、買い逃しなど無かったのに。

本屋さんの平積みサイクルが早いと、新刊に気付かないのですよね。
もー、棚ひとつひとつチェックするぞっ。

今月のお仕事が終わったら、じっくり3時間くらい○○メイトに行って、楽しんでこようと思います。
2009-03-05

花粉がつらい…気がする。

花粉で辛いのか、風邪で辛いのか、ちょっと何だか分からないフワフワした気持ちでお仕事頑張っているのですが…お仕事が一区切りしたら、お花見ににも行きたいし、外でフラフラしたいし……。

去年はあまりきつくなかったんですが、今年はえらく花粉に悩まされています。

そういえばCDを買いました。

大好きなアーティスト以外のを買うのはかなり久しぶり。
ちまた?で噂の……桜ノ雨。
最近、ニュース番組で紹介したのをたまたま見て、興味を持ちまして。

ボーカロイドというパソコンの音楽を作るソフトのキャラが歌っているものですね。
私は、ボーカロイドなるものを、あまり知らなくて、通わせて貰っているブログでよく、カイト…という名の、男の子のボーカロイドの名は聞くのですが…実際歌っているのを聞いてビックリしました。
あんな上手く作れるものなのですね。

卒業ソングらしく、これを卒業式で歌う高校生もいる…とニュースで言っていました。
なんか懐かしくて、でもあの頃に戻れない自分がモヤモヤして、泣けてくるのですよ。
原曲も好きですが、同曲を男の人、三人組みが歌っているバージョンも好きです。

今月の修羅場はこれを聞いて泣きながら頑張りたいと思います。笑。
よほど気に入って…落書きまでしました。
初音ミクのつもり
うる覚え選手権ですが、ミクさんです。
全然似てなくて、自分でもビックりだ…汗。

2009-03-03

花粉か風邪かわからない…

ラーザリューンの少年術師―片翼(はね)のきみ (コバルト文庫)ラーザリューンの少年術師―片翼(はね)のきみ (コバルト文庫)
(2008/10)
みなづき 志生

商品詳細を見る

そろそろ花粉のきつい時期になってきましたね。
ついつい春の風が気持ちくて、窓を開けっ放しで仕事をしていたら、なぜだか苦しくなってきました…。
 
これは花粉症という名の…。同志の皆様、頑張りましょうっ。

そして、今日、集英社コバルト文庫からイラストを描かせていただいている、
ラーザリューンの少年術師 螺旋(らせん)の少女   みなづき志生 先生
…が発売されました。
画像は、前巻の片翼のきみです。画像がアマゾンに無かったので…こちらにしておきました。

ちょっぴり成長した主人公たち!!
前回に増して、楽しく読ませていただき、じっくり挿絵を描くことが出来ました。
読んでいると、どんどんキャラの生活とか、家族の事まで知りたくなってきます。
もっと沢山語りたいことがあるのですが…
危なくネタばれをしてしまいそうなので、このへんでやめておかなきゃダメですね。

本屋さんに行った際には、ぜひご覧になってみてください。
プロフィール

加藤絵理子

Author:加藤絵理子
5月19日生まれ
牡牛座 O型
代表作は角川書店「やさしい竜の殺し方」津守時生先生原作、原作付漫画。
その他イラストのお仕事もしております。

お仕事のご依頼などございましたら、メッセージか拍手にお願いします。
よろしくお願いします。

月別アーカイブ
カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

かとうのツイッター
リンク
カテゴリー
ブログ内検索