2009-04-30

絵チャ終わってみました

今日はひとりで絵チャ修行をしてみました。
なかなかパソコンで絵を描くのも楽しいものですね。私的には、手ブロよりも楽な感じでした。
第一回目エチャ

たぶんこのゴールデンウィーク中の夜に、またひとりで描き描きしてるかもしれませんので、ぜひ、お気軽に声を掛けてやってください。
予定では、木、金、土あたりの、どこかでやりたいです。

それから、私が漫画を描かせていただいている「やさしい竜の殺し方」の津守時生先生の、「三千世界の鴉を殺し」マガジンが発行されました。
小説や漫画やドラマCD、ゲストの先生方による小説や漫画、イラスト…など、盛りだくさんです。私も買うぜっ…と思っていたのですが、なんと幸運な事に、先生の作品つながりで、コメントカットを載せていただけました。
うれしさのあまり、舞い上がって、かなりキラキラした絵を描いてしまいましたが、軍服&黒髪の破壊力を…改めて思い知りました。
なんと素敵な…。

私のコメントはともかく、とてつもなく最強なマガジンなので、ぜひご覧になってみて下さい。




2009-04-29

絵チャ★

今絵チャを借りてみましたっ。
わー、ドキドキ。
超初心者なので、ぜんぜん描けませんが、よろしかったら覗いてみてください。

絵チャ★
2009-04-21

元気です。

このたびは色々な方たちにご心配をお掛けしまして、申し訳ないです。
お見舞いメールやコメントを沢山いただいちゃって、小さい怪我なのに…ありがとうございましたっ。

左手をトーンカッターで切ることは普通にあるのですが、右手を持って行かれて、(先っちょですが…)ビックリしてしまいました。
そして意外に早く治ってきてしまって、騒いだ自分が恥ずかしい…汗。
絆創膏で、ネーム用紙がめくりやすくて、ちょっと便利だって思ってしまった…。

とにかく、ご心配ありがとうございました。
私、すんごい元気です。

ではでは、コメント返しは続きから。

続きを読む

2009-04-19

アイター。

★痛い話です。ご注意ください。




スライサーを手に入れたんで、きゅうりで楽しんでいたのですが…あまりのスパスパさに油断したようで…汗。
久しぶりに手を怪我してしまいました。しかも利き手だ…。

今がお仕事週間じゃなくて良かったです。
幸い大きい怪我ではなかったのですが、炊事が出来ずに面倒くさい感じです。涙。
再来週にはたぶん、友人が泊りに来るので、お料理するの楽しみにしてたんですけど…ここは、自分の治癒力を信じて頑張るしかないですねっ。

痛い話ですみませんっ。
…って、話をしたら、さっき同志がいました。笑。
やはり、スライサーを手にすると、1度はぶち当たる壁なのかもしれませんねっ。
2009-04-11

バサニメ2。

今週もバサラのアニメ見ましたっ。
以下ネタバレあり。


思っていた以上に怖いシーンがあってビビリましたが、織田家に、ときめいてしまいました。4人そろうとカッコイイわ…。
明智が好きなのですが、濃姫も、蘭丸も可愛い。
信長さまコワッ。

そして、意外に可愛かった今川さん。おじゃ。
ジジイとか変なキャラ、妙に素敵です。!!!雑兵モブとかも、ちゃんとそれぞれ違う顔していて、頑張って動いていたっ。

なんか私、急にたぎりました…。
今川さんが織田さんにピーされるシーンで、胸の高鳴りに気付いてしまった………汗。
同人離れて、まともに新刊一年以上作ってないのですが…。
やれるのか…、やれるのか私ー。

やれないかもしれませんが、今日はちょっと、やれる気分で過ごします。
2009-04-10

お仕事情報

今日、4月10日、ビーンズエース発売します。
やさしい竜の殺し方 48ページ。
戦闘も多かったのですが、ドラゴンが多い回です。ドラゴンも描くの楽しいです。
衣装装飾も激しく細かく、大勢の聖騎士も大変だったのですが、今回も一生懸命仕上げました。
ぜひ、ご覧になって、アンケートハガキに感想などいただけたら光栄です。

そして、アニキが気になる友人へ。
阪神のアニキは、やはり金本さんです。
最初、桧山さんと片岡さんもそうじゃないかと思いましたが、アニキといえば、金本さんらしいですね。アニキのアーチ…。


ではでは、いつもありがとうございます。
拍手お返事は続きから。


続きを読む

2009-04-08

気になる話題。

友達宅でハガレンを見ましたー。話しながらだったので、あまり覚えてないのですが、原作にそった感じみたいですね。
もう、ヒューズさんが心配で心配で…。

オープニング映像はしっかり覚えております。髪の毛の主戦が茶色か橙色になっていて、より金髪っぽく。
映像が美しい…。

そして、今日の深夜には、友人オススメのアニメ、リストランテ・パラディーゾがございます。
素敵なおっさんを楽しむアニメだと聞いております。メガネ率が高い。
新しい…。
おっさんというよりおじ様らしい。

前の期はあまりアニメを見ていなかったのですが、今期は色々チェックしております。早く曜日と時間帯を覚えなくてはっ。



そして、戦国コミュで発見したのですが…
今、新宿の戦国系居酒屋「大河の舞」と、大宮にある「サムライバール」で、戦国バサラとコラボ企画をしているみたいです。武将の名前がついた、ご飯とかお酒を出す店なんです。
大河の舞には、行ったことがあります。お料理はとても美味しかったです。そして、店内にはずっと大河ドラマの曲が流れている。

普段は武田信玄と上杉謙信系がメインなのですが、フェア中は、
独眼竜政宗~仙台宮城みちのく物産展~」。仙台名物「牛タンのあぶり焼き」(塩1280円、味噌1380円)、「笹かまのあぶり」(480円)、「ずんだもち」(480円)など…。

大宮にも戦国系居酒屋があるそうで。
サムライバール では、青を基調にしたカクテル「WAR DANCE」(580円)や前田慶次をイメージした「傾奇者 蛤のかぶき蒸し にんにくバター風味」(580円)など。私としては、「紅蓮」という、赤いノンアルコールカクテルが気になります。

戦国ブームにただはまりしている自分とドキドキする話題です。
赤坂にある、忍者屋敷レストラン NINJA AKASAKAに行くことが最終目標
なのですが…。
いつか行ってみたいものです。忍者にお部屋まで案内してもらいたいです。笑。




2009-04-04

バサニメ。

バサラのアニメ、見ましたー。

さっきまで友人と反省会を。笑。
バサニメ…と、そこで聞いて、なんか可愛いな…と。
これ、どこかで流行っているのだろうか?
★では、ネタばれ注意


さっそく真田幸村が恋をしたようです。

なんだか腐女子向けに作られているようで、うれし恥ずかしですね。
私、真田と佐助派なのですが、真田と伊達も良いな…と。

そして、
オープニングでダンスしている雑兵達が可愛かったです。
歌も素敵だったー。
佐助はいつもシュタシュタ走っていて可愛かったです。
親方様と真田の殴り合いも、よしっ。
伊達主従の桜の語り合いも、よしっ。
あっと言う間に本願寺がやられてて、それもよしっ。
明智の声が、実は好きだで、よしっ。

なんか満足しました。
深夜だと思っていたら、もうそろそろ朝ですね。
今日は、テンション上がったから、このまま仕事を続けてしまおう。

そして、コメントお返事です。
ふゆ様、続きからどうぞ。

続きを読む

2009-04-03

今期アニメ。

今日の深夜に私の住んでいるところで、戦国バサラのアニメが放送されます。ちょっと楽しみ。

昨日はパンドラハーツを見たのですが、とても出来が良くて、可愛くて好きな世界でした。やはり剣と魔法の世界は良いっ。
★ネタばれ注意です。




ギルバート超可愛かったんですけど、あの子、ちゃんと今後出てくるのかしら?あっという間に誰かに乗っ取られちゃった風なんですが。

ちょっとワカメ具合が主人公の相方に見えて、最初そちらの人かと思ったのですが、小さい子でしたね。…うん。まだ分からんな。

CMで、パンドラ総特集っぽい事を言っていたので、素直に乗って、Gファン買ってみようと思います。
最近は花ゆめとか、アヴァルスとか読みたい雑誌が沢山あって大変だけど…楽しみです。次の休みは本屋へ行くぞー。


あ、そのパンドラの次の軽音のアニメも可愛かったです。
主人公の黒タイツの可愛さにメロっとなりかけて、あわてて自分は女子なんだぜ…と言い聞かせました。紺のハイソも良いですが、黒タイツには、なにやら不思議な魅力がありますな。

そして、今日は特殊なお仕事をしました。
今後お知らせできると思いますが、ありがたいです…涙。
プロフィール

加藤絵理子

Author:加藤絵理子
5月19日生まれ
牡牛座 O型
代表作は角川書店「やさしい竜の殺し方」津守時生先生原作、原作付漫画。
その他イラストのお仕事もしております。

お仕事のご依頼などございましたら、メッセージか拍手にお願いします。
よろしくお願いします。

月別アーカイブ
カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

かとうのツイッター
リンク
カテゴリー
ブログ内検索