2009-05-24

そろそろ…

そろそろお仕事期間に入りそうな予感がしてきました。
梅雨にもはいって、原稿が湿気でダラダラになってしまうし、インクのりが悪くなるかも…で、一番原稿するのが憂鬱な時期ですが、今回も頑張ってきますー。

ではでは、この前言っていた、ふゆさんのナイスイラスト。
お誕生日イラストをいただきましたー。たまらんです。ありがとうー。
ふゆさんのケーキ
こんなケーキあったら、迷わず買いますっ。
で、竜の部分は冷蔵庫で保管して、観賞用とします。可愛い…。

高校時代からのお友達からも、ケーキに乗った真田と佐助のイラストを貰いました。
私もケーキに何かを乗せたイラストを描きたくなりましたよ。
仕事か趣味かでやると思うので、楽しみにしていてください。笑。

ではでは、拍手お返事
>日向さん
なかなか海産物を食べる機会がないので、本当に三年に一度くらいの贅沢でしたー。
美味しかったですー。

2009-05-21

ありがとうございます

たくさんの誕生日メッセージありがとうございます。
うれしい…。

誕生日の日は、仕事がなかなか予定通り行かなかったので、普通に家でテレビ見ながら仕事しました…笑。やはり前の魚貝祭で、気持ちがいっぱいになったようです。

お返し絵を描こうと思ったのですが、ちょっと仕事中なので、昔のイラストを再加工してみました。
八年前のものなので、インクもボロボロで…。フォトショさまの御力を借りました。
紫薔薇少女
このころはコピックを十本くらいしか持ってなくて、ネオピコ使いでした。
コピックは肌色と、緑と紫しか持っていませんでしたね(笑)
だから自然とこの色使いに。

コピックの深緑は、今でもかなり大好きな色です。あわせ易い気がする。

とにかく、皆様ありがとうございました。
今年もガンガン頑張ろうと思います。


ではでは、拍手お返事。
神月さん
ありがとうございます。
素敵な一年となるように、頑張りたいと思います。

ふゆさん
絵、最高でしたっ。
すんごく嬉しかったし、爆笑して、夜中に手を叩いて喜びました。
ぜひ私のブログに飾らせていただきたいのですが、よろしいでしょうか?

Baniさん
ありがとうございます。私は20代後半ですが、前半のときよりも、誕生日を喜べるようになって来ました。今回は何もせずに過ごしてしまったので、仕事がひと段落したら、ケーキでも買って来ようと思います。

ヒロッペさん
いえいえ、いつも良くして下さって、ありがとうございます。
コメントいただけるだけで、私は幸せモノです。
風邪などひかぬよう、頑張って仕事に打ち込みたいと思います。

2009-05-19

魚貝祭

恐ろしくも誕生日が近い…ということで、一昨日兄上と彼女と共に、魚介の店に行ってきました。
ゴチになりましたー。
誕生日を兄にしてもらうのは初めてなので、ちょっと感動的。
魚

吉祥寺コミュの方が紹介されていた、吉祥寺にある「磯丸水産」というお店です。井の頭公園前の鳥良の近くにあります。鳥良ののオーナーさんが出資したらしい?系列ではないのかな。
店の外観はまさに海の家。漁船風。1テーブルごとにアミコンロが置いてあって、魚や貝をあぶって食べる系です。

魚も貝も新鮮だし、定員さんも優しいし、お店も大繁盛、とても良い店を発見できました。
生まれて初めて、あわびなるものを丸々一つ食してしまった。
あわわ…。美味かった…。

あと、サザエとホタテとハマグリを頂いたんですが、普段食せないものばかりなので幸せでしたー。一人暮らしだと、なかなか貝に手が出せないんですよね。
魚2

画像は、 名物ぶっかけ特選寿司。河童巻きの上に、ウニとイクラとマグロのたたきとカニがぶっかかっているものです。

本当に豪勢な誕生日プレゼントを頂いて、今日、本番なのに、何をしたら良いか、分からない状態になってしまいました。
兄よ、ありがとう。

とりあえず、修羅場前だけど、ケーキでも買って来ようかな…。

そして、スイカをついに割りました。
魚3

ちっさい…味はやはりあまり普通のものと変わらず、美味しかったですね。種が少なくて食べやすかったです。


ではでは、拍手お返事。
>あずささん
どうもー。こちらの方も来ていただいて、ありがとうございます。
ほぼミクシーの方と変わりない日記ばかりですが…笑。
2009-05-12

もうすぐ夏です。その前に梅雨か…

最近関東は暑くなってきました。
なんとか明日からは涼しくなるらしいですが、部屋の中がじわじわと暑いと、仕事する気力も無くなって来て困りますわ。

今日はパルシステムで頼んでいた、スイカが来ました。
小さいスイカだとは書いてあったのですが、直径がコピック並み。
独り占めスイカだそうです。笑。
ソフトボールよりチョイ大きめ。これなら、ウインドミルで投げられそうです。
スイカ様

丁度カラーをやっていたので、一緒に撮ってみました。
割るのドキドキします…

ではでは、拍手お返事。

>Baniさん
こんにちわー。
ぬいぐるみ良いですよねー。
でも、ねこさんと子供さんっ、良いですよー。
私、ねこさん飼えないのでシロクマにしたくちなので。笑。

ガブガブもバッチコイです。
2009-05-06

戦国です。

今日は日記用の絵を描いていたところ、お友達のそらさんが入ってきてくださいまして、一緒にエチャをしましたー。
ありがとうっ。

よく一緒に絵を描いているけど、絵チャットで会うと、また違う楽しさがありますね。
貴重な時間をありがとう。瀬戸内、大切にします。
瀬戸内エチャ
そして、こちらが日記用のイラスト。カピバラさんも一緒に描きましたー。
シロクマアニキ
生まれて初めて、自分でぬいぐるみを買いました。
お友達の家にあるシロクマのぬいぐるみの、さわり心地がすごく良くて、撫でながら寝たら、すんごく安眠できたので、自分でも買ってしまいました。
アフタヌーンティーのぬいぐるみらしく、お店に行ったら、素敵な食器とかポーチとか売っていて…
可愛らしいお店でしたー。また行きたいなー。

いっそ、抱きマクラな勢いの大きさで、中型犬を抱っこしている感じ。
朝起きると、これを腕マクラしていて、腕が少々痛い。笑。

暑くなってくると触れないかもなので、今のうち十分にさわっておこうと思います。
この年になって、ぬいぐるみが欲しくなるとは…思わなかった…。
2009-05-04

子供の日

スパコミ参加&行って来た方々お疲れ様でしたー。
私も行きたかったなー。
でも、最近調子に乗って少し遊んでしまったので、ちょっと自粛しようと、今日は真面目にお仕事しました。

そして、夕方になって買い物に出たのですが、ケンタッキーを通りかかったら…。
カーネルおじさんが、なんと、鎧甲冑を着ていました。
ひういえば子供の日だからかしら。

…といっても、ダンボールで作った、ちょっと頑張ったくらいの鎧。
最初見たときガンダムかと思ってしまった。

じっくり写メをとっているお兄さんがいたので、私は残念ながら素通りしちゃいましたが、あれは撮っておくべきだった…。

ああ、暑そう。
2009-05-02

リアルタイム

ただ今、日向さんとエチャをやっとります。
しかも、戦国エチャ。初めてのチャットなるものにドキドキしてしまいました。
ありがとう日向さん。
戦国エチャ。     
だいぶパソ絵に慣れてきましたっ。
2009-05-02

注意力散漫

たしか3日前、掃除機にけつまずいて、大転倒して2分くらい床に這いつくばっていたのですが、足の色が凄い色になってきました。最初は青タンで、次の日は紫タン。今は赤黒いです。
たしか青タンって、黒になって、黄色になって治るそう。
治っている証拠かしら。

最近指を怪我したのに、次は足です…注意力散漫ですね。でも、先に指をやったせいか、ショックは少なくて、仕事をするのに何の支障もございませんわ。笑。


ここ3日で、パソコンで絵を描くという楽しみを見つけてしまったのですが、道具マニアの私としては、新しいタブレットを試してみたくなりました。

最近のは相当良くなっているみたいですね。
質圧を感知したりもできるし、描きごこちも、紙に描いているみたいだそうです。


私が今のタブレットを買った時は、とにかく超初心者で、CGをちゃんとやるか分からないから、とりあえず一番手軽そうなの…という感じでした。
私的には、お金をかけてしまったから、引き返せない…くらいの意気込みじゃないと、上手くならない気がします。
コピックで塗るのも手軽にできるし、大好きですが、手段を増やせたら良いな…と。

電気屋さんで試すことが出来そうなので、今度のぞいてみようかな。



では、拍手お返事。
>水さん
お返事遅くなってしまってスミマセン。
サイトお疲れ様でしたー。
最後に覗きに行きたかったのですが、私が検索したときには、もう閉鎖されてまして…涙。
また、別のサイトをお開きになるときには、ぜひ声を掛けてくださいね。
今後もぜひ、仲良くしてやってください。

そして、年賀状がもはや、こんなところまで延びてしまいまして…。
やっとこ描けそうなので…。
本当にスミマセンっ。
2009-05-01

ゴールデン

世の中はゴールデンウィークに突入しておりますね。
…私には連休があまり関係ないのですが、普段よりも楽しく過ごせるように、今日はDVDとCDをレンタルしてきました。
前々から気になっていた、京極夏彦さんの、魍魎の匣と姑獲鳥の夏と、ハンニバル・ライジング。
推理とサスペンスづくしで、この連休を飾ろうかと…笑。
楽しみです。

そして、今日もじわじわと、画面左上の絵チャ室にこもっておりますので、同志の方いらっしゃったら、遊びに来てやってください。
エチャ3
…で、お絵かき終了。今日はカピバラさん三匹と男の子と…、人間に飽きてきたので、ドラゴンを描いておりました。やはり、人間よりもラクだ…。
ちょっと慣れて来たのか、色塗りはいい感じに行くようになってきました。

あとは、線画ですね…。キャラの髪の毛が一番の悩みどころです。
2009-05-01

今日もフラッと…

第二回目エチャ

また今日もフラッと…ひとり絵チャットをしてしまいました。
チャットはしてないので、普通にパソコンで絵描きをしただけなのですが。笑。
まだ線がガクガクします…。
修行の身です。

このままパソコンで絵を描くことに慣れて行けたら、そのうちCGにも挑戦してみたいな。
丁度、この絵チャで色塗りがしやすい…と友人に相談したところ、サイという絵描きソフトを紹介されたので、今からサイトに行ってみようと思います。

今は孤独に修行中ですが、お仕事の手が空いたとき、友人が絵チャをしてくれるそうなので…私、待ってるぜっ。
それまで、頑張って上手く描ける様に練習するっ。
はじめましての方も常連の方も、もしお暇があるときに私を見かけたら、ぜひ遊びに来てやってください。


プロフィール

加藤絵理子

Author:加藤絵理子
5月19日生まれ
牡牛座 O型
代表作は角川書店「やさしい竜の殺し方」津守時生先生原作、原作付漫画。
その他イラストのお仕事もしております。

お仕事のご依頼などございましたら、メッセージか拍手にお願いします。
よろしくお願いします。

月別アーカイブ
カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

かとうのツイッター
リンク
カテゴリー
ブログ内検索