2009-06-30

この世には不思議な事など、なにも無いのだよ。笑。

魍魎DVDとても良い感じですー。
魍魎1魍魎2

特典映像にオーディオコメンタリーがついていて、監督さんや脚本さんや、京極さんや声優の平田さんが、作中の裏で製作秘話を延々と語ります。
それがなかなか面白い…。
色んな意図で作っているんだな…とか、アニメの製作の話が聞けて貴重だ…とか、やはり買ってよかったなーって思っております。

実はもう、台詞を覚えるほど見ているのですが。笑。
しばらくこれで楽しみます。
バアム

お友達から、京都のおみやげに、バームクーヘンをいただきました。
抹茶と豆乳風味。
鮮やかな緑色が美しい。

大人の甘さで、美味しかったですー。
ありがとうー。


そして、先週の土曜日に、アニメのメジャーの最終回がありました。

第1シリーズから、ずっと見ていたものだったので、終わったとき呆然としてしまいましたわ。

最後に、ロードオブメジャーの「心絵」が流れて、とうとう終わってしまうんだな…な時、やはり私が出合った野球漫画(アニメ)の中で、一番の好きになったのは、これだな…と再確認をしました。

吾郎は、相変わらず自由人で、周りの人を振り回していましたが、何だかひきつけられてしまう魅力があるんですよね。
寿也も幸せになったようで、嬉しい。

これからも引き続き原作の方を読んで、一巻でも長く続いて欲しいです。
また、再放送があるようなので、楽しみにしております。

2009-06-26

魍魎です。

今、アマゾンで、アニメ版の魍魎の匣のDVD買っちゃいましたー。わわー。

ビデオに録画して貰った物は持っていたのですが、見すぎてテープがいつ切れるか…な状態だったので、思い切って全巻購入してみました。

私、実はDVDをあまり買ったことがなく(世界遺産中国編は買った)アニメのDVD初購入で、お昼頃からそわそわして買うか買わまいか迷っておりました。

で、やっと半日経って買えましたわ。
う、嬉しい。


これで、お仕事しながらずっとかけていられる。
なぜか魍魎を聞きながら絵を描くと、集中できるんですよね。
はやく関口くんがビクビクしている様を、綺麗な画面で見たいです。
京極さん&CLAMPさん、最高です。

ああ…ドキドキした。
2009-06-20

バサラー

終わっちゃいましたね。BASARA-。
なんか最終的にスッキリ終わって、めでたしでした。

でもお市と濃姫はどうなったのかしら…。
瀬戸内出てきて、おめでとう。

そして、光秀がすばらしかった…すごいよ。深夜アニメの限界でしたね、あれ。

とにかく楽しませていただきましたねー。

なんだかたぎったので、真田を描きました。
第二期も楽しみに待っています。
旦那ー
旦那、急いで描いたから線がボロボロですけど。
燃えている私の気持ちは伝わっているでしょうか。笑。
2009-06-20

紫陽花

ちょいちょいお散歩に出かけたりしてるんですが、私のお家の近郊には、青色の紫陽花しかありません。
昔「赤い紫陽花の下には、死体が埋まっている」的な漫画やドラマや小説を散々読みまくったせいで、紫陽花があると、つい青色の中の赤色の紫陽花を探してしまいます。

あ、でも検索してみると、赤が埋まっていなくて、青が埋まっている説が正解かも。

うーん、とりあえず、紫陽花と彼岸花と椿の花には、妄想をかき立てられます。


そして、今日は戦国BASARAの最終回ですね。
わー。どうなるのかしら。気分がノッたら真田を描きたい。

そして、二期決定だそうで。おめでとうございますー。





2009-06-16

ピクルス。

じゃーん。出来ました。
すっぱ。
夏野菜?のピクルスです。
きゅうりと、にんじんと、フキと、カリフラワーと、たけのこー。
もう少し時期が早かったら、山ウドとか、たらの芽のとか入れたかったなー。
ゴマ油風味とオリーブオイル風味。
仕事しながら作っていたので、こんな夜遅くに完成してしまいました。
明日には、きっと美味しく漬かってくれている…はず。
楽しみです。

そして今日は、ビックリ事件が。
我が家で、お祝い的な事があったのですが…私、人生で初めて、お花をプレゼントしていただきました。
うれしすぎて、ひとりでワタワタしてしまいました。
ぜんぜん予想していなかったのでビックリ。

宅急便のおじさんが、凄く大きなダンボールを抱えてやってきたので、仕事の原稿とかかしら?って思ったら、お花でしたー。
あまりに驚いた私に驚いた、宅急便のおじさんと、10秒くらい無言の時間を過ごしました。
美しい①美しい②
アジサイと薔薇メインの6月っぽい素敵なアレンジメントです。
ちょうどお花を描こうとしていたので、資料&癒しに使わせていただこうと思います。
ありがとね、葉月さんー。

最近は良いこと続きで嬉しいかぎりですが、逆に不安に。笑。
一気に幸せが訪れている気分です。

2009-06-15

コーヒーが好きだ。

さて、次のお仕事でもやろうかな…と、机に座っても、なぜかやる気が出ない!! なんてことが、私もあったりするのですが、大抵、コーヒーを飲むと、やる気満々になります。

…と、今日コーヒーを入れようかと思ったら…ないっっ。あと一杯分しかないっ。汗。
ストックもない。

とりあえず今日の分は飲めましたけど、明日はスーパーにでも行って買ってこなければ。

コーヒーは、ネスカフェ「香味焙煎」の紺色の方が大好きで飲んでいます。
こんなにコーヒーが好きなので、コーヒーメーカーとか買いたいと何度か思ったのですが、なんかインスタント好きなんですよね。
でも、たまにコーヒー専門店で飲んだりすると、超美味しくてビックリします。


某会社のすんごい頭の冴えるコーヒーも好きなんで、たまに飲ませて貰うのですが…あれ飲むと、変に元気になって、目が覚めます。修羅場のとき、あのコーヒーが飲みたい…と、いつも思ってしまいます。


コーヒーのことばっか考えちゃいました。
中毒なのかしら。汗。
そして、コーヒーイラスト。なんだこれ。コーヒー



明日は、コーヒーついでに、ピクルスの材料を買ってこようと思います。
実家に電話して、ピクルスの作り方&材料を聞きました。夏になると、すっぱいものが食べたくなる…。
実家ではよく山菜と野菜を酢漬けにしてて、私のうちでは、おでんと並ぶ伝統料理。
いい野菜が手に入るとよいなぁ。
2009-06-15

エチャ三昧

今晩は、エチャ三昧をしてましたー。参加してくださった、そらさん、つちさん、見学に来てくれた、蛇のシッポさん、お付き合いくださり、ありがとうございました。
久しぶりの戦国三昧で、楽しかったです。
楽しかった
まずは、光秀が描きたい私に、付き合ってくれた、銀髪祭。
光秀は、炎上をバックに、小首を傾けております。
それに、怯えるアニキと、フフンッって感じの半兵衛。
楽しかった…。やはり光秀いいわ…。

下書き

そして、後半はそらさんと、二人になったので、線画交換をしてみようという事で…
そらさんは伊達さん。私は小十郎。伊達主従です。
線画が描き終わったら交換。

線画交換
私が伊達さんを着色。そらさんがこじゅを着色してくれました。
淡い、自分の絵が新鮮ですわ。

なかなか、人の絵に色をつけることがないので、楽しかったです。
コピックなら慣れているのですが、パソ絵は難しいですね。

とにかく楽しい夜でした。

明日から仕事頑張るぞーって気分です。

2009-06-14

梅雨に入ったようですね。

今、私のうちのそばで、なぜかおっさん数人が喧嘩している…。

ではでは、エチャ室に行って参ります。
2009-06-14

最近の幸せ

腰が痛くなるほど、贅沢に寝まくりましたー。
やっと頭がスッキリしました。
ああ、サッパリ。

これから、布団を全部押し入れに入れたり、トーンを整理している時間がかなり好きだったりするのですが、この腰痛でパキパキ言う身体が問題です。人間寝すぎも良くないですね。

しゃぶ
サクサク
画像は、打ち上げのしゃぶしゃぶ(豆乳と昆布出しの二色なのです)と、仕事終りに入った、代官山のキルフェボンの赤いベリーのタルトと、クリームチーズのタルト。
超美味かった…。

そして、なぜか六月になってもやってしまった誕生日。
アシさんがみんなケーキを持ってきてくれて、ケーキ三昧でした。

とろり
ゆうこりん様からいただいたミルフィーユは、カスタードが濃厚で、パイもサクサク。パイに塗ってあるジャムがちょっと甘酸っぱくて美味しかったー。

ふわり
そしてつっちー様の、マロニエ、ロールケーキ。
これ、凄いんですよ。
何回かいだいているのですが、何回食べても美味しい。クリームも生地もフワフワなんです。

そらさん、イチゴスパークリングは、今度一緒に飲もうねー。

今年は何回も、祝っていただけて凄く特別です。
ケーキを食べて、幸せ気分でお仕事できました。皆様ありがとうございます。

しかも、ゆうこりんのおばあちゃんからは、お赤飯までいだいて…スーパーで買うのとは、全然違って、本物の味!
美味すぎて、ビックリしました。
私の実家の北海道のお赤飯は、ピンク色で、甘納豆が入っている甘いお赤飯なので、スタンダードな形のお赤飯は久しぶり。
私も作ってみたくなりました。

と、いうことで、お仕事中に載せられなかった、幸せ画像でした。
一気に載せると、また贅沢ですね。笑。
2009-06-13

とてもとても

お久しぶりです。
とってもブログを放置してしまってすみませんでした。
今月も無事お仕事をあげることが出来まして、今日はお外仕事のついでに、代官山なる、素敵タウン!?に行って参りました。

小物のお店とか沢山あって、半日では時間が足りない…。
お店の佇まいもおしゃれで、私には似合わないのですが、ちょっとワクワクしてお散歩を楽しみました。
土曜日という事で、たくさん人がいて、観光地にでも行った気分になりましたね。


そして、お目当てのキルフェボン代官山店に到着!!
店から人が溢れるくらい繁盛しておりました。
赤いフルーツのタルトと、クリームチーズのタルト…お知り合いの方が、よくブログに載せていらっしゃるのを見て、ずっと行ってみたかったんですよね。
紅茶でも入れて、後で楽しみますー。

第二のお目当て。
イタリアンの食材を取り扱っている、代官山イータリーでは、ケーパーの調味ソースという、めずらしい
ソースを購入。今日、パスタに入れてみようと思います。


で、とっても久しぶりなのですが、明日の9時位から、ちょっくらエチャ室にこもろう…って、思っています。友人達と示し合わせて、戦国エチャをしようという事で。笑。

身内の方も、お初の方も、絵を描く方も、描かない方も、よろしかったら覗きに来てみてくださいませ。
私的には、バサラの光秀に挑戦したい…と思っております。笑。
プロフィール

加藤絵理子

Author:加藤絵理子
5月19日生まれ
牡牛座 O型
代表作は角川書店「やさしい竜の殺し方」津守時生先生原作、原作付漫画。
その他イラストのお仕事もしております。

お仕事のご依頼などございましたら、メッセージか拍手にお願いします。
よろしくお願いします。

月別アーカイブ
カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

かとうのツイッター
リンク
カテゴリー
ブログ内検索