2009-07-23

アニキアニキ

今日はアニキを描いたので。
鬼が島の鬼とはー俺の事だ!!(笑)

連ちゃんでイラストを更新できている…奇跡です。笑。

私んちは真田主従応援派なので、長宗我部元親が、( いまだに漢字が覚えられない )なぜここに…状態なのですが、今回は、好きなものを描こうという事で、織田軍なり瀬戸内方面の方々も、少ないページながら、出てきたりしてます。

意外とこう、男らしいキャラも好きなもので、慶次とかも書いてみたいな…と思ったり。慶次は服が派手で細そうで素敵!!
そして、慶次とアニキと伊達さんは、集まっちゃ酒飲んでいそうな感じが良い…。

あ、飛んでいる羽は、ピーちゃんのもの!?…かもしれない。
ピーちゃん確実にむしられたな…汗。
(ピーちゃんとはアニキの飼っている鳥です )
2009-07-22

バサラバサラ

御館さまぁぁぁ
ちょっと同人誌の表紙の線画ができたので、お披露目を。
またトーンを張ったら載せるので、ぜひお待ちいただきたいです。
今回は一色刷りの予定。
久しぶりのバサラ。
必死に何かを叫んでいる真田の旦那と腹黒い顔した佐助。

アニメの影響か、あまり佐助が旦那をよしよししている場面が、思い浮かばなく(アニメの佐助はかすがの事ばかり考えてますよね )お話が思いつきづらいのですが…。
本文はまだまっ白。仕事の合間を縫って、コソコソ描いていこうと思います。

馬より早いでござるよ

内容はコメディーです。表紙だけ真面目な顔。笑。
内容もシリアスなものをいつか描いてみたいものです。

ではでは、拍手お返事

続きを読む

2009-07-21

大戸屋さんのサバは最強だと思う。

久しぶりに、大戸屋ディナーにお友達と行ってきました。

サバうま
梅うま

私はもちろん焼きサバ定食。
そらさんは梅おろしカツ定食。
久しぶりの焼き魚、美味しかったです。

ずんだずんだ

デザートに、ずんだ白玉パフェを食べました。
超、緑が爽やかー。
甘い枝豆ですね。不思議な感触でしたが美味でした。
親が山形にいたことがあるので、実家では、たまに、ずんだもち…らしきものを作っていたのですよね。

そして、超しゃべりました~。
普段からあんなにしゃべってんのに、まだまだ行けるぜ…。

家でしゃべるのもいいけど、外もいいね。
うん。すっかり気分爽快。

では、拍手お返事

続きを読む

2009-07-15

不思議メール

私のパソコンのメールに、ちょくちょく、あて先も本文も無い、真っ白なメールが送られてくるのですが…?
これは一体何かしら?
一時期あまり来なくなっていた気もするのですが、ここ最近、増えたような。

誰か、私にメールを出しているのに返事がないわ…って人がいましたら、このサイトの拍手からメッセージ送ってみてください。
頂いたメール(広告、勧誘以外) には、全部メールを返しているつもりです。

うーん、疑問。

では、拍手お返事。

続きを読む

2009-07-14

びっくりスケジュール

今日は、この夏の予定を。

7月9日 ビーンズエース「やさしい竜の殺し方」最終回
前の日記に間違いが。
アンケートハガキの抽選商品の中には、竜最終回の表紙が図書カードになったものがあります。
うちわ(相当でかい)の抽選は、別にハガキを出さなくてはいけません。
アンケートと違って、倍率が低くなりますから、手に入る可能性が高いはずです。
ぜひにご利用を。

7月28日 ザ・ビーンズ祝「やさしい竜の殺し方」10周年
津守時生先生特集があります。私は4コマを描かせていただきました。

8月23日 「やさしい竜の殺し方⑤」コミックス最終巻発売
描きおろし4コマございます。
描きおろしイラストも力が入っております。

メモリアルと連動企画をしていただけることになりました。
…文庫だけ派の方には申し訳ありませんが、ぜひコミックスも買ってやってください。

9月1日 「やさしい竜の殺し方 メモリアル」文庫
私も楽しみです。

9月18日 「やさしい竜の殺し方 外伝」ドラマCD発売


10月10日 ビーンズエース「夢幻のかけら」
加藤のオリジナルで、100ページくらいの漫画を描きます。まだ何にもしてない…。
            
ここで、過労ぶったおれの恐れがございます。笑。



そして、今ごろですが、ナツコミ受かりましたー。

8月15日土曜日 西 り24b
戦国BASARA 真田と佐助風味。
オールキャラ4コマ新刊を出したい。

また時期が近くなりましたら、ご報告しますので、ちらちら見に来てやってくださいませ。
さー、頑張るぞー。

ではでは、拍手お返事。




続きを読む

2009-07-09

ビーンズエース

ビーンズエースが発売されている…はずです。
見本誌が我が家に届いたら、ご報告しますね。


やさしい竜の殺し方は無事、最終回を迎えることができました。
四年もの間、連載を続けられて本当に嬉しかったです。

今回は四周年記念という事で、直筆サインいりうちわが、抽選サービスになっていると思いますので、ぜひぜひこのチャンスに、私の最後のサインを受け取っていただきたいっ。

うちわの表には、ウルとアークがいますが、実は裏に……あの人が!!!
サイン苦手な私にしては精一杯頑張りましたー。

ビーンズエースの懸賞は意外と当たると思うので、応援のつもりでよろしくお願いします。
アンケートハガキにて、感想もお待ちしてます。

うーん、私も早く読みたいなぁ。

2009-07-09

聞いてくださーい

今朝、ゴミ出しをしていたら、偶然隣の奥さんが出てきて、今度引越しをする…と報告してくださいました。
それから、つい話に花が咲いて、仕事の話題になっていったら……!!

ぐはっ。漫画を描いていることがバレておりました…涙。
どうやら、たまに音漏れして、アニソンやらアニメ番組などを見ていること&よく家にいる&夜起きている…を総合して、漫画とかアニメとかの仕事をしていると思っていたそう。

当たりじゃー。

よく、家にいるわー。仕事場だからねー。
アニソンに気付くのは、アニソンを知っている人だけ…と、修羅場のときとか、かけていましたが、知っている人がいた…。隣に。
でも、アシスタントさんがガンガン出入りしているのは気付かれてなかった…。
かなりワイワイしているのに、なぜだ?

本当に恥ずかしくて朝から死にそうでしたが、とても雰囲気の良い奥さんで、長話につき合わせてしまいました。

旦那さんが漫画の道を目指して、奥さんが応援しているらしいです。

私も、ずっと気になっていたのですよ。
お隣の生活リズムが、我が家と酷似していたから、同業者かパソコン関係のお仕事と思っておりました。
当たったわ!
さすが東京、漫画関係者がこんな近くにいるとは……!!!

一年以上お隣さんでしたが、引越し一週間くらい前に、こんな告白タイムになるとは思わなかった。
コミックスと同人誌交換もしてしまったっ!!

旦那さんとも話して、可愛い赤ちゃん見せて貰って、本当に幸せそうで。
私、全然関係ないのですが、幸せパワーを頂きました。

結婚の事とか、あまり考えた事ないのですが、同じ目標を持つもの同志、結婚とかするのも、なんかいいなぁって思いました。


…いないな、漫画家の知り合い。笑。
女性作家さんのお友達も少ないのに、男性作家さんはほぼ知らない。

大丈夫だ!!
仕事が恋人だ!!
(この前、編集さんが、そう叫んでいました)

お引越しして、元お隣さんになってしまいますが、今後とも仲良くしてもらいたいです。

周りを幸せな気持ちに出来る、素敵家族に出会いました。

良い朝だったー。


ではでは、拍手お返事ですー。

続きを読む

2009-07-06

ドーナツ

プチ修羅場あけに、可愛いアイテムをいただいたので、ご紹介をー。
食べられない
食べられないドーナッツです。可愛い…。
3M メンディングテープ ドーナツ。色々な組み合わせが出来ます。
よく、テープを使うので、助かります。
ありがとうございます。

職場の皆と山分けです。今、丁度修羅場中なので、抹茶ドーナッツ風をお一人に渡せました。

ウマ。
で、プチ修羅場のお供に、抹茶パフェをいただきました。
久しぶりの餡子美味しかったです。
新茶とともに。

無事、原稿も上がりましたし、今から、打ち上げにでも行って来ますー。
2009-07-06

おしゃれカフェ

先日、お世話になっている方に、ロクシタンカフェに連れて行っていただきました。

ロクシタンは、フレグランスとか、ボディケア商品を扱った有名なお店。
プロヴァンス風といいますでしょうか、とにかくおしゃれで可愛くて、大人げなくキャーキャーしてしまいました。

まさかカフェまであるとは知りませんでしたが、お店の中もメニューも凝っていて、とてもリッチな気分を味わえました。

アメリという洋画を見てから、すっかりクレームブリュレの虜になった私は、一目でメニューを決定。
20090706160948.jpg
ブリュレ ロクシタンをいただきました。
バニラと卵の味が濃く、上品な甘さ…私が食してきた歴代ブリュレの中で、一番美味しかったです。

可愛い
しかも記念に、ロールオンタイプの香水を買っていただいちゃいました。
箱もビンも可愛い。

薔薇、持ち歩きって感じです。

お洒落空間
我が家には、いただきものの香水とかコスメが沢山あって、この空間だけセレブな感じになっています。笑。
香水って、箱を含めて1作品っていう感じで、ひとつひとつ細部にこだわりがあつて、匂いも良いですが、綺麗な箱と瓶を見ているだけで、癒されてしまいます。

そして、その瓶っぽいものを描きたくなります。(このへんが絵描きの性)
 

素敵な空間へ招待していただいて、ありがとうございました。
すごく幸せな時間を過ごせましたー。


2009-07-02

お仕事情報

挿絵を描かせていただいている、集英社コバルト文庫の

ラーザリューンの少年術師 迷夢の宝珠  著 みなづき志生 先生
…が、発売しました。
表紙印刷が少し変わったのはビックリしましたが、始まった当初より、成長して素敵になった彼らを描くのは、とても楽しかったです。

ぜひ、ご覧になってみて下さい。

プロフィール

加藤絵理子

Author:加藤絵理子
5月19日生まれ
牡牛座 O型
代表作は角川書店「やさしい竜の殺し方」津守時生先生原作、原作付漫画。
その他イラストのお仕事もしております。

お仕事のご依頼などございましたら、メッセージか拍手にお願いします。
よろしくお願いします。

月別アーカイブ
カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

かとうのツイッター
リンク
カテゴリー
ブログ内検索