--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009-08-22

ドキドキ

もうすぐ、やさしい竜の殺し方の⑤最終巻のコミックスが発売されます。

私の所には見本誌が届いているのですが、書店さんに並ぶと、また違ったドキドキがしてしまいます。

本屋さんに行った際には、紫の薔薇が散る表紙を、ぜひぜひご覧になってみてください。
最終巻を自分の得意な色合いで締められたのは、本当に嬉しかったです。
担当さん、ありがとう。

幸せそうな笑顔を描くと、なんだか自分も幸せな気分になってきます…不思議だなぁ。

皆様、色々お世話になりました。

…この話題を語ると、どんどん遺書みたいになってくるので…笑、今回は、このへんで。
また、お店に並んだら、見に行って感想描きますねっっ。
やさしい竜の殺し方 第5巻 (あすかコミックスDX)やさしい竜の殺し方 第5巻 (あすかコミックスDX)
(2009/08/26)
加藤 絵理子

商品詳細を見る

こちらは、原作文庫のメモリアルです。
表紙はシックな感じです。
やさしい竜の殺し方  memorialやさしい竜の殺し方 memorial
(2009/08/29)
津守 時生

商品詳細を見る

スポンサーサイト
2009-08-16

夏コミお疲れ様ですー。

夏コミ無事、終わらせることが出来ました。

スペースまで来てくださった方、差し入れをしてくださった方、皆様ありがとうございます。

初めての西ホールだったのですが、なぜか東より涼しかったし、搬出もラクだったので、ビックリ。
快適にコミケを楽しめました。
スケブで最後までお買い物に出られなかったので、ご挨拶に行けなくて本当に申し訳ない…。
お友達の皆様、ご足労頂き、ありがとうございました。

当日お手伝いしてくださった、そらさんもありがとうございます。
今回初めて、お友達たちから、サイトにリンク張っていいよ!!のお許しが出たので、(やったー)近日中に、お友達たちのリンクを張るぜ…。ふふふ。

ありがたいことに、今回は、なぜか男性の方が買っていってくださる事が多く、ビックリ嬉しかったです。
たぶん…ゲーム系から流れて来てくださったのでしょうか。
お姉さん、妹さんの買い物を頼まれたのでしょうか?
どちらにしても嬉しいです。
女性の皆様も、前々からずっと買ってくださっている方々も、私のスペースまで来てくださって本当にありがとうございます。ああ、今回新刊が出せて、良かった。

あ、クラフト本文印刷、かなり印刷綺麗でした。
やはり、白いのがごまかせますよ、クラフト。
これにはまったら、大変な事になるわね…。
でも、またクラフトで、作りたいわ…。三、四ページでもクラフト挟みたい…。

たぶん今回の新刊は、どこかで通販なり、通販雑誌などに載せてみようと思っております。

よーし、頑張るぞー。
2009-08-13

夏コミ最終報告

とうとう明日から夏コミですね。

私は二日目の土曜に参加なんですが、知り合いの方たちが、ほぼ東ホールばかり。

そうです。
私は西ホールなのです。涙。
戦国隔離なのですかね。

西1ホール り24b
戦国BASARA 真田と佐助風味。
オールキャラ4コマの新刊など作ってしまいました。うわー。

あと、今まで出した、戦国同人誌を少数持って行きます。
もし、近くに来る事がありましたら、私を探してやってください。

何年かコミックマーケットに通っているのですが、私は、一度も東ホールから、西ホールに渡るという過酷な事をやってません。
でも、今回は挑戦してみようかなと…。
今年も頑張るぞー。
いい本沢山見つけるのだー。

あ、関係ないのですが、夏になってきて、最近ホラー番組が増えてきましたね。
ケーブルテレビとかで、毎晩ホラー映画なり、ドラマをやってまして…やっぱ、日本ものは怖いわ~。
本当にあった系は、ずっと画面を見てられないです…。
私は、ホラー大好きなんですが、夜中の二時とかに見るのは、さすがに怖い。

そして、映画といえば、今後、ザ・マジックアワーを見ました。
すんごく面白かったです。全ての複線が分かった上で、もう一回見たいなー。

2009-08-11

突然ですが。

突然ですが、今回の夏の同人誌の新刊から、ペンネーム変えました。

しばらく、藤沢名義の同人本を出していなかったので、どうせだから新規一転で、加藤絵理子、一本化にしてみました。

これで、藤沢帝国の加藤です。
……ややこしい事になりましたね…。

今まで、藤沢さん…と、言ってくれている方は、そのまま藤沢とお呼びいただければ。と、思います。
加藤でも藤沢でも、どちらでも振り向きます。笑。
特に、気にならない問題だと思いますが、とりあえずご報告を。

あ、新刊は、本文クラフト紙にしました。しかも表紙は、赤色紙に黒インク刷り。
なんか濃いい~一冊に仕上がっていると思います。
クラフトの本文刷りは初めてなので、印刷が少し心配ですが、楽しみです。

くだらない下ネタばかりの新刊だと思いますが、描いている時は、ノリノリでしたよ自分。
読み返すと、頭抱えて転がりまわるくらい、アホで恥ずかしい内容でした。

今回は、プライベートでもお仕事でもお世話になっている、友人のそらさんが、ゲストに来てくださいました。
わー。
可愛い、幸村と佐助と瀬戸内でしたよー。

コミケの二日目、土曜日にビックサイト西まで、いらっしゃる方がいましたら(い…いるのかしら? )ぜひぜひお立ち寄りください。
2009-08-06

お久しぶりですー。

ちょっくら、ひと心地着きました。
同人誌、無事入稿出来ましたー。
久しぶりで、ドキドキしましたが、日光印刷のおねいさんは、いつも優しい…。

今月は、コミックス発売もありますが、同人誌も新刊でますー。涙。

地味に毎日に2、3時間ずつ時間とって、落ち着いて出来たので、商業とかわらぬクオリティーで描けました。トーンいっぱいです。
そらさん、Iちゃん、お世話になりました。ありがとうー。

そして、これは、また別のお話なのですが、
8月26日くらいから(コミックス発売)21箇所のアニメイトさんにサイン色紙が飾られることになりました。

嬉しいですー。
私のイラストとサインと、原作の津守先生のサインが入っております。

そして、21枚全て、本気描きカラーですっ。
途中、何本もコピックが悲鳴を上げて倒れていきましたが、なんとか描ききることが出来ました。

ウルとかアークとか、セファとか、各店によってバリエーションがございます。
店舗名は、担当さんの了承をとってからしか、あげられませんが、もし、アニメイトさんに行く機会がありましたら、ちょっと探してみてください。

あ、私の実家のある北海道の旭川店さんにも、飾っていただけることになりました。
高校生のときから、超通っていたので、そんなところに、色紙を置いていただけるなんて、すんごく嬉しいです。
ぜひぜひ、里の同志よ、見に行ってくださいな!!

あと、9月18日に発売する、やさしい竜の殺し方 外伝2 のドラマCDを、アニメイトさんかアニ通で、予約していただいた方に抽選で、サイン色紙が当たるそうです。(ムービックさんの通販でも、抽選特典として、サイン色紙って書いているかも)
メインキャストの諏訪部順一さんと、大川透さん、増田ゆきさん、水落幸子さん。
そして、津守先生と、加藤のサインと、ミニキャラが入っております。
私のサインって、普通のローマ字なんで…ミニキャラに逃げましたよ。笑。
絵柄が、セファイドと、雷華公アルファードがあると思います。

実は、当初、私は描く予定では、無かったんですが、先生や、ムービックさんのご好意で、交ぜていただける事になりました。
皆さんが描かれた最後に入れることになって…ブルブル震えながら、頑張って描きました。

原作文庫はもちろん、ドラマCDも、とても素敵なので、ぜひ、この際にご予約してみてください。
プロフィール

加藤絵理子

Author:加藤絵理子
5月19日生まれ
牡牛座 O型
代表作は角川書店「やさしい竜の殺し方」津守時生先生原作、原作付漫画。
その他イラストのお仕事もしております。

お仕事のご依頼などございましたら、メッセージか拍手にお願いします。
よろしくお願いします。

月別アーカイブ
カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

かとうのツイッター
リンク
カテゴリー
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。