2009-12-30

冬コミお疲れ様でした!

冬コミ二日目、お疲れ様でした。

私は一日目に出店させていただきました。
来てくださった方々、ありがとうございました。
無事、新刊も出て、良かった~。

沢山差し入れをいただいてしまって、うぅ…嬉しいです。
お正月、まったり絵を描きながら、お茶を飲みつつ、差し入れに頂いたものを、いかにして食すかが、今一番の悩み~。紅茶にすべきか、緑茶にすべきか、はたまた中国茶か…←なんて幸せな悩み。

コミケ終りに、いつものメンバーや、お友達のランさんと忘年会も出来たし、なんだか盛りだくさんの年末でした。
昨日楽しすぎたので、今一人で家にいるのが、なんかさびしいな!!



デジタル表紙については、そこまでアナログと変わらない感じでしたね…。時間は五倍くらいかかったのに~
アニメ絵色が濃くなった気がします。
大きめなデジタルイラスト初回にしては、頑張ったほうだ!!と自分を誉めてみる。笑。

なかなかデジタルも良いかもな…。まだ、改善点は沢山あるので、じょじょにお勉強しながら頑張ってみたいと思います。

よし、今日からは、新年一発目の締め切りである漫画の下書きを始めます。
少な目のページ数ですが、作画が超大変そうなので、腕がなるぜ!
新年は別仕事のネームも描きたいし、やりたい事が溜まってきて、充実してます。

頑張るぞー!
2009-12-28

冬コミ…私は明日が本番です!

明日のために、身体を慣らそうと早起きしたのですが、早く起きすぎました…。
29日、西ホールに来る事がある方はぜひ、寄って行って下さいませ。

スペースは、西う35b。
当日も寒そうです。防寒などお気をつけ、行きましょうねー。

今回も新刊は一冊になっちゃいましたけど、背景は頑張って描いた…!!笑。
しかも、禁断のクラフト本文の手!をまた使ったので、ドキドキします。
たしか、これまた下品なネタばかりだった気がするな…。
幸村が最近、ただのおバカな中学生みたいに見えるようになってきましたよ。

違う!武将なんだ!!
かっこいいんだ!

初のデジタル表紙がどんな出来かは気になるところ、無事届くことを願います。
2009-12-24

クリスマス~イブ!

皆様、メリークリスマスです。
今年も、あと少しになってしまいましたね。
今年は初めて、クリスマスらしい事を全くしないクリスマスになってしまいましたので、年末&正月は、季節感をちょっと感じられるような事をしたいな…って思ってます。

では拍手&コメントお返事

田中さん
あれは…いったいどうすれば良いのですかね…。一応担当さんに相談してみようと思うのですが。
お知らせありがとうございました。

ふゆさん
お久しぶりです。イラストありがとうございました。
可愛いです。
ウル上手いですね!私もコスプレさせたくなりました~。



2009-12-19

出来ましたわ~

同人原稿アップできました~良かったぁ!

ラストまでしつこくトーン貼っちゃいましたが、思いっきり原稿真っ黒く出来たので大満足です。ふぅ~
今日はお外仕事のついでにクリスマスっぽいものでも買ってこようと思います。

これで地味に待っていけば、冬コミとそして、インテックスがやってきます~。新刊ありです~。
  


そして、インテックス大阪に行くにあたって、ホテルなどの手配も済みました~

私的予定は~仕事の予定によって7日か8日に大阪入り。
      お世話になっている専門学校の先生と飯でも~
      8日 和歌山で友人と落ち合い高野山で宿坊に泊まる
      9日 大阪に戻りホテル
      10日 インテックスそして東京~
なんだか、新年早々すごい旅になってます。
これをご褒美にガンガン漫画描くぞ~!

高野山は11月あたりから、行きたいと行きたいと言ってましたが、実現できる事になりました。
泊まる宿坊は真田幸村の菩提所である蓮華定院!
そこらじゅうに六文銭マークがある、素敵な所です。

どうやら冬は泊まる人が少ないらしく、のびのびできそうですね。
お電話したら、おかみさんが「この時期に!?」ってビックリしてたらしいです。どんなに寒いんだ…!

漫画の資料集めという名目でしたけど、もうただの趣味で行って来ますよ!わぁぁ楽しみだぁ!
2009-12-15

ぬりぬりしたもの

ぞなもし…が流行っています。家の中で…。

昨日は同人表紙のアップの日でした。

何日か前からちょいちょい頑張っていたのですが、やはり最後の最後まで粘ってしまいました。
最後、データを印刷所に送るのに戸惑ってしまい、時間オーバーしちゃった感があるので、本当にどうなるか分かりませんが、一応自分の中では出来ているような気がします…。
ぞなもし2
ぞなもし

題名、青碧なのに、そんなに青も緑も使われてない所が、なんとも適当な私らしい…笑。
下のは全体図。
長い、長~いマフラーなのですね。
CGになっても、なんだかコピック塗りのような感じです。
元々アニメ塗り絵を目指していのたで、はっきりした絵になってしまうな。
こう、うっすら透明感がある塗りを、次はしてみようと思います。


お手伝いくださったそらさん…本当にお世話になりました~
私、次はもっと早く塗れるように頑張るわ~
線画、線をくっつけて描くようにするわ~


もうすぐ締め切りですが、あとは本文のペン入れ!!
やっとアナログ作業に戻れて、なんだか生き生きしております。
2009-12-07

これからぬりぬり。

モノクロ~
冬コミの新刊の表紙の一部です~
今回はたぶん、ここからデジタルで着色をしてみます。
どうなるか、一回やってみたかったですよね。

友人様にまたまた色々と教えていただけるそうなので、ここはお言葉に甘えて、頑張ってみようと思います~

なんだか真田さんが真剣な顔をしてますけど、中身は本当にただのギャグです…。
しかも下品です。
乞うご期待です~

では、拍手お返事~

続きを読む

2009-12-07

サーチ。

おおー、バサラサーチに登録していただけました~。
初サーチ登録です。嬉しい!

ここまで飛んで来てくださった方々、ありがとうございます。
まだまだ作品少なくて申し訳ないですが…ちょこっとずつ更新していくので、ちょいちょい見に来てやってください。

よろしくお願いいたします。


2009-12-03

おお…すごい。

あんぱん小此木くん

先日描いた小此木刑事の二次創作のイラストによって、作者の方が声を掛けてくださり、安楽椅子犯人さんの、ちょっこっとお手伝いさんになった加藤です。
いつの間にかすごい事になっている…。

いいのかしら、こんなド素人…。
安楽椅子犯人さんのファンの方々、なんだかすみません。

しかも、上記のあんぱん小此木くんは、今、安楽椅子犯人さんのサイトのトップ画像にしていただいている。
おお…ビックリ!
ぜひ皆さん、見に行ってみてください~。あと少しの間くらいは、立っていると思います。
安楽椅子犯人
サークル安楽椅子犯人さんのサイト。
懸賞ミステリー、フリーゲームを作ってらっしゃいます。


勝手に載せたのに、心広く受け入れていただいて良かったです。

私グラフィッカーとして、そんなに戦力にならないと思いますが、とりあえず、漫画と小説とゲームは大好きなので、
応援だけは、激しくやっていこうと思います。
新しいイラストの方が決まったら、またご報告を~。


今回は、その小此木鶯太郎の事件簿「湖岸の盲点」が、ガンガンオンラインで発表されたのでご報告です。
ウェブ漫画化おめでとうございます~!

作画!素敵です。人物も背景上手い!
パリッとした絵で、私も今後こうメリハリのある画面作りをしたいと思いましたわ。
私は小此木さんばかりに目がいっていた派でしたが、芦国さん、いい男だ…。
悪い顔しているとき、たまらんですよ。

引きが気になる終わり方だったので、次も早く読みたい!
そして、今浮気したばっかりですけど、やっぱり小此木さんが出てくるのが楽しみです~。
どんな風に解決していくのかしら~。

ガンガンオンラインで無料で読めるので、ぜひご覧になってみて下さい。
小此木鶯太郎の事件簿のウェブ漫画(ガンガンオンライン)
プロフィール

加藤絵理子

Author:加藤絵理子
5月19日生まれ
牡牛座 O型
代表作は角川書店「やさしい竜の殺し方」津守時生先生原作、原作付漫画。
その他イラストのお仕事もしております。

お仕事のご依頼などございましたら、メッセージか拍手にお願いします。
よろしくお願いします。

月別アーカイブ
カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

かとうのツイッター
リンク
カテゴリー
ブログ内検索