2010-01-26

明日は良い日

明日は、私にとって待ちに待った日だったりします~

①abingdon boys schoolの久しぶりのCDアルバム発売日
②天空のエスカフローネがケーブルテレビで再放送

エスカフローネ…私が漫画の世界に足を踏み込んだきっかけの作品だったりするので、それがまた見られるとは!
DVDをレンタルした事は何度かあったんですが~、久々にバァンさまが拝めます。そして関智一さんボイスにキュンと出来ます。

そういえば、坂本真綾さんや、菅野さんを好きになったのも、ここが始まりだったなぁ~。

このアパートがJ★COMに加入していて、本当に良かった。
ありがとう、大家さん~


そして、一ヶ月くらい明日だと思って過ごしてきた、某書店の新年パーティー、明後日だという事に、さっき気付きました。
私の師匠からメールをいただいて、そのメールの途中で、師匠が教えてくださった。
あああ…ありがとうございます。

私、明日某ホテルにて、アビングドンのCDかかえて、一人ポツンになるところでしたよ。
ふー、セーフ。



2010-01-21

湯の花

昨日は暖かかったのに、やはりまた寒くなってしまいましたね。
…ということで、寒い日に使おうと思っていた、そらさんからの和歌山、白浜温泉のおみやげ~

湯の花を今日使ってみました~。ありがと~。

湯の花とは、温泉成分が析出、もしくは沈殿したもの。またそれらを集めた入浴剤も湯の花と呼ぶ。
~らしいです。

私は湯の花入浴剤は、初体験。
普通の温泉の元とちょっとちがって、紙の袋の中に湯の花の粉が入っています。カイロみたいな。

それをお湯に入れて~もみもみ。
袋を破かないように、ひたすら揉む!!
お湯は乳白色に!

おお~!
なんだか楽し気持ちいい~
温泉気分を味わいました。


そして、ヒヤシンス、買いました~!
ちょうど花屋さんに並びだした所でしょうか。

去年はピンク色を育てていたので、今年は紫に。
色ごとに香りが違って迷いましたわ。

また咲いたらご報告しますね~。
2010-01-19

高野山で宿坊体験日記

先日高野山に行って宿坊体験をしてきたので、体験日記を!

本当に楽しく、素晴らしい旅でした~。
心洗われる。

超、大容量なので、とっても開きづらいと思いますが、時間が出来たらみてやってくださいませ~!
続きを読むからどうぞ~。
御館さまあああぁぁぁ

続きを読む

2010-01-18

メール

このメール問題について書くのは、もう三回目になりますが~
やっぱり、我が家に真っ白なメールがよく来るので、ブログに記載しているメールアドレスを、消してしまいました。私にメールを送って、返事が無いときは、ぜひ、拍手かコメントにお願いします。

どうやら、うちにメールを送ると、たまにそのメールは相手に帰ってしまって、うちに白紙メールが来る!という不思議現象が起こるんですよね。なんだこりゃ。
早い事、消しておけば良かったです~。

ではでは、拍手お返事。遅くなりまして、すみません~

続きを読む

2010-01-14

銀だこ!

20100114194834
昨日、シルシル★ミシルで、銀だこの特集をしていて、とってもおいしそうだったので、食べに来ました!!
一人で!しかも外。でも、最高の状態で食べたかったので、その場で食べてしまった!
明太子チーズですって!合うものですね!チーズ~
うま~!
本当に外はカリカリ、中はトロ~でした。満足!

ついでに壊れた眼鏡を治してきました!外用の度が少ない方の眼鏡をかけて、原稿やっていたので、目がシバシバでした!
今日からはばっちりだ!
もう、かけっばなしで寝ないように、気をつけます!

そして、またまたついでに~アニメイトに吸い寄せられてきました!久しぶりだったせいか、好きな先生の新刊が出ていたことに一週間くらい気付かなかったみたいで、フルフルしてしまいましたよ!
新刊が出る一週間くらい前から、待ちに待っているのが好きなのです!(笑)
あと、本当に~幕末、武将ものが多くてびっくりした~!今からやったら、確実に乗り遅れるな、これ。
んで、ついでに、お花を買ってしまいました。自分でお花買うの久しぶりです。
水仙かフリージアか、相当悩みましたけど(華やかな香の物が欲しかったのです)結局、フリージアに。水仙は、まだ少し時期が早くてお高いですね。
お花が家にあると、なんだか幸せな気持ちになれます~!今年の春は、またヒヤシンスでも育てようかな~って思います!
2010-01-11

帰って来ても胡麻豆腐

20100111223239
旅から帰ってきました~
下のブログの画像は…頭を横にして、見なきゃですね…汗。
携帯からの画像は、縦画像にはならないものなのか。
最初から、横画像でとっておけば良かったと、少々後悔。

ちゃんとした旅の記録、写真等は、原稿が軌道に乗ってから~ということで!



今日のご飯は、高野山から買って帰った、胡麻豆腐と生ふです!
生ふは、御坊のキンピラのせうどんにうかべてみました~。

高野でのご飯は、本当に芸が細かくて、ひとつひとつ丁寧で、おいしかったです。
私が作るものは…ちょいちょい大味な~気がするわ。
めんどくさがりやな所がまずい!
2010-01-10

駅弁的な。

20100110195755
インテックスお疲れ様です。スペースに来て下さった皆様、ありがとうございました!沢山声を掛けていただいて、幸せでした~。差し入れなどもありがとうございます!

今、新幹線で東京方面に向かっています~。
新幹線でお弁当!美味い~!!
お友達のお友達に新幹線のお得なチケットをとっていただいたのですが、なんと、グリーン!
私初めてこんな広い椅子に座りましたわ~
のびのびです~
素晴らしい~
感謝です!!


お寺やら、インテックスで身を清めましたので、このまま清い生活を!朝6時に起きる生活を!
ではでは、また明日にでも!
2010-01-09

明日参戦でござる

20100109202015
高野山から降りてきました!
お坊さんのお話とか、本当に心に染み渡りました!
伊達政宗さんや、武田信玄、豊臣秀吉、上杉謙信など、お参りに行きましたよ~!うわ~、幸せ~!
体を清めた所で…明日は、西の聖地インテックス大阪!!
すごいコースです、コレ!笑。

悟りは開けてませんが、ちょっと幸せに浸っている私を、ぜひ見に来てやってください!

冬の新刊に、高野山描きましたけど…私が描いたより、もっともっと大きくて、すばらしい場所でした~~

また描きたい~
杉の木~!
2010-01-09

高野山

20100109092754
高野山の奥の院到着です!
さ、さむい!
雪積もってます~すべります!
とっても幸せ~

では、お参りに行ってきます!
2010-01-07

行ってきます~

今日の晩、高速バスに乗って大阪に行きます~。
わぁぁ!ついにです。
記念に美容室に行って、髪をばっさり切り。
なんだか気持ちも新規一転な感じになりました。

おかっぱだー。
肩上にしたの久しぶりなので、頭が軽くてビックリ。
ちょっと冒険だったのですが、やっぱり切って貰ってよかった~。
大満足です~!

大阪には明日の朝着いて、専門学校の先生と観光してカフェです。

そこから午後は高野に向かい、憧れの宿坊!!
たくさんいい写真がとれるといいなぁ。


この旅が終わった瞬間、修羅場に入るので、気持ち引き締めて戻ってこなきゃならないのですが、この三日間だけは、仕事のことを忘れて、真田に浸ってきたいと思います。(真田家ゆかりの宿坊に泊まるのです~笑)

ではでは、頑張ってきます~
そして、インテックスでお会いできる方々、お会いできるのを楽しみにしています~

うちのスペースは ひ81a 藤沢帝国 です。
よろしくお願いします。
2010-01-01

謹賀新年

あけまして、おめでとうございます~!
いや~冬コミが終わったらあっと言う間に正月でした。
めでたい。
皆様、餅食ってますかー!!?
私は、今年はお米が食べたくなったので、普通の和食を色々つくりました。
でも、かずのこはあります。あと、きんぴらごぼうと、豚肉と大根の実山椒煮。サーモンの生春巻き~
沢山作ったので、正月期間は、これらを食して過ごします。好きなものばかりで幸せ~


今年は、新年一発目に、インテックス大阪が待っている!インテックスに行く前に高野山に行く!!
さー、頑張るぞー!たくさん絵を描くんだ~

皆様、今年もよろしくお願いします。
そして、良い年をお過ごしください。
プロフィール

加藤絵理子

Author:加藤絵理子
5月19日生まれ
牡牛座 O型
代表作は角川書店「やさしい竜の殺し方」津守時生先生原作、原作付漫画。
その他イラストのお仕事もしております。

お仕事のご依頼などございましたら、メッセージか拍手にお願いします。
よろしくお願いします。

月別アーカイブ
カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

かとうのツイッター
リンク
カテゴリー
ブログ内検索