--------


2010-03-31

武道館だ!


ただ今武道館前で、CDを買う列に並んでます~。真綾さんのリハーサル声が聞こえてきます~。中に入って生で聞いたら、涙が出るんでしょうね…。
楽しみです!

千鳥ケ淵の桜、七分咲きくらいですけど、綺麗です~。
2010-03-30

明日、発表されるそうです。

前ちょっと言っていた、ひょんな事から原画を描かせていただいている、安楽椅子犯人さんのミステリノベルスゲーム「小此木鶯太郎の事件簿」の新作「三つの謎宮」が明日、発表されるそうです。
31日の23時くらいに発表される予定。

…えっと、線画が私で、カラーは、アカギギショウさんという、プロのグラフィッカーさんがつけてくれています。
犯人キャラのグラフィックは私を含め三人くらいで、他の方のキャラもまた素敵なんです~。

サンプル
画像は、試験用のものなので、実際ゲームにないものなのです。

わ…私の絵がこんなに素敵になるとは!!…涙。
本当にありがたい。
塗りの力って、本当に凄い!!

アカギさんは、線画も上手な方なので、ちらっちらサイトなどを密かに見に行かせていただいてます。
ああ…、好きです。

私ももっと塗るの上手くなりたいと、今回正直プロのグラフィックさんが塗ってくれたものを見て思いました。
頑張らないとねっ。

タブレット、ずっと悩んでいるけど…そろそろ本当にIntuos4 買ってしまおうかな~。まずは道具から。笑。



ではでは、また明日、ライブから帰ってきたら、お知らせします~。

フリーソフトなので、お時間があったら、ぜひやってみてくださいませ~。
そして、これはミステリーの「読者への挑戦」という、ジャンル。
もしかしたら賞品が、当たったりするゲームなので、お友達などに広告して、皆で挑戦してみてくださいませ!!
2010-03-30

エスカ

明日、坂本真綾さんのライブに急遽行く事になりました。

友人の友人が急に行けなくなって、棚ボタな私。
ありがとうございます。友人の友人。
あなたの分まで、私は楽しんできますよ!!

エスカフローネの頃から(デビュー時かな?)ずっと好きだったので、急に行ける事になって、実はまだ実感がない。
…が、とても嬉しいですわ~

真綾さんは15周年記念で、今回は初の単独武道館ライブらしい!!

レアなライブだろうし、ライブ自体行った事のないので、どうしたらいいのか、さっぱり分かりませんが、しっかり応援して、楽しんできたいと思います~。

そして、武道館の近くには、桜が綺麗なところがあるみたいなので、ちらっちら桜見もしたい。

三月最後の日に、こんな大行事があるとは!!
2010-03-23

引越し


昨日から泊まりがけで、アニキの引越しのお手伝いに来てます。
最初見たときは、頑固な汚れに呆然としましたが、なんとか綺麗に仕上げることが出来ました!ふ~満足。強めのハイターだったので、手袋してやったのに、指先がちょっと痛い~。
おまえ、ダスキンの人になれるじゃん!~の称号をもらい、今晩は、好きなものを食べさせてくれるそう。う~ん、何にしようかしら~。
私、ちょいちょいアニキの部屋掃除をしたりしてましたが、アニキは今年、嫁さん貰ったので、今後は嫁さんに頑張ってもらおうと思います。
妹は手をひくぜ。(笑)
2010-03-16

なんと!!

か、勝ちましたね!!白いほうが!
突発イベントでしたが、たくさんの方にお付き合いいただいて~!!
ありがとうございました~
びっくり~。

そうです。

結果発表

私が描くキャラは、なんとなく黒い髪の方が気に入られる事が多かったんですが、白い方を応援してくださる方が沢山いる事が分かって、とても嬉しい!
そして、コメントまでくださった方々、両方良いね的に励ましていただいて、ありがとうございました~。



漫画となると、これに性格が+αされ、どうなるか分からんですが…
とりあえず、良かったね。
白いほう!
2010-03-13

落書きその2

ムラサキ
下のキャラより、この手の顔のキャラの方が、ちょっとだけ描きやすい気がします。
無敵キャラっていうんでしょうか?
(なんだか強そうな)

私は、俺様好き属性も持ってます。
この手のキャラが、下のキャラにネチネチつっかかる感じだと、なお好きです。

なんの告白だ…。

皆様、もし、お時間がありましたら、好きなほうに拍手をしてみていただけますか?!
む…むちゃぶりしてみました。笑。(確実に私の好きな2パターンしか出してないんですが)

私の予想だと、きっと下のやつの勝ちな気がします。
2010-03-12

どうもー。

更新がない時に来てくださった方々&拍手を下さった方々ありがとうございます~
私は元気です~!
とんでもなくブログの間が開いてしまって、ドキドキしました。

ちょっとした落書きを描いたので、これを気にまたちょこちょこ更新頑張ります~
ぜひ、見捨てず、見に来てやってくださいませー。

暗いな…
鉛筆描き
久しぶりのイラストが灰色で、なんだか悲しい感じになったので、塗る前も貼ってしまった。

私的かっこいい男子を。
プロフィール

加藤絵理子

Author:加藤絵理子
5月19日生まれ
牡牛座 O型
代表作は角川書店「やさしい竜の殺し方」津守時生先生原作、原作付漫画。
その他イラストのお仕事もしております。

お仕事のご依頼などございましたら、メッセージか拍手にお願いします。
よろしくお願いします。

月別アーカイブ
カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

かとうのツイッター
リンク
カテゴリー
ブログ内検索
