--------


2010-06-28

いきなりですが。

今日はお仕事から直行で、北海道の実家に~。
ちょっとだけ帰ってきます!

あちらもかなり熱いようなので、避暑的な感じじゃないのが残念。
関東に比べれば、少しはジトジトが少ないみたいだわっ。
どんなもんかしら~。

と、自宅を離れる前に、同人誌のカラー表紙が塗れたので、ご報告~。
とりあえず、あと一歩で完成って感じです。
やさ竜完成夏コミ

あとは、持ってる素材集で、何かしたいんですよね~。
テクスチャー作業っていうのかしら。
どこにその隙間があるか…というのが一番の問題でしょうか。
すでに、題名を入れるところがなくなっています。笑。

そして、裏も描かなきゃね。
本文も描かなきゃね。

なんとか、人物を塗ってみましたが、よりアニメ絵っぽくなった気がします。
やはり手塗りよりは手馴れてない感じが…汗。
精進あるのみです!!

ではでは、行ってきます~


追記。草原背景完成させちゃいましたが、海背景の方が人気があるので、とりあえず、両方完成させてみようと思います!

拍手お返事
ОQさま
海応援ありがとうございました!
正直私も、海の方が素敵かも…とか、思いましたが、芝生描いたのも楽しかったので、先に草原完成させました。
海の方も仕上げますので、ぜひぜひ、楽しみにしていてください。
2010-06-23

すばらしき発見。

ブルーブルー

下のイラスト…ちょっと、レイヤー整理をしていたら、海に浸食された遺跡…を連想してしまい、バックをバーっと、青色に。
意外といけますね、これ!
いい感じに草むらつくったところが島みたいになって、ラッキーな発見でした。

こういうことを出来るのは、CGの良いところですね。
背景塗るのとかは、パソコンの方がやりやすいと感じました。

なんちゃってアニメーション美術絵師な気分です。笑。


草むらか、海か、本番はどちらにするか、かなり迷います~。
2010-06-23

草木を描くのは楽しい!

花畑
ちょっと久しぶり日記になってしまっので、今やってる絵を~

夏の新刊の表紙カラーです!
まだ未完。最後の色調変えとかが楽しみです~

竜久しぶりだなぁ。
仕事では、ずっとアナログ塗りだったので、CGだとちょっと新鮮な気がします。
頭の中にある映像をそのまま表せる感が、とても気持ちいい。
頭の中に花畑…。

非常に画像が大きくなってしまって、色を塗るのが大変になってしまいました。
どうやったら軽くなるものか…。
パソコンに入っている画像とかを減らしたら、フォトショップが軽く動くようになる…とかあったら、ぜひ教えてやってください。

気持ちよく背景を塗って、これから人物を塗る予定なのですが、時間がかかって、ふぅ~です。

明日からは、少しCGを離れて、真面目に仕事するべし。

ではでは、拍手お返事は追記にて~

続きを読む

2010-06-10

すごいケーキ


今日はひとりじゃ出来ないことを実施中!
ついにラデュレでティータイムを!!マカロンで有名なお店なのです。
ピスタチオのケーキをいただきました!わああぁ。

原稿合間に、異空間に迷い込みました~。
やはり西洋風も、たまりませんな~
2010-06-09

夏コミ!

夏コミ、スペース頂きました!
金曜日、一日目の西1ホール。戦国BASARAスペースです。
よ35a 藤沢帝国

今回は二冊を目標にしているので、さっそく製作開始しました。
まず竜を。
今、楽しく描いています。
無限に広がりますね、ネタが。

ついついラースを構いたくなります。
さっき、1ページ、ドドンと大きくラースを描いたりしちゃいました。
そして、花をとばしていじめましたよ。


楽しいです。

バサラは、竜が終ってから、死ぬ気で!
ネタは上がっています。佐助、ミニマム計画です。
 
夏の新刊は、可愛い感じで頑張ろうと思います。
 

2010-06-03

高野山番組

今日、NHK教育テレビで、私が前宿坊体験に行った、高野山蓮華定院の事が放映されました。

NHK好きのそらさんから連絡をいただいて、見ることができました!
あ~、見逃さないでよかったです~。

わぁぁ、懐かしい。雪が降っていない高野山も素敵ですね。
私が行った頃は、シーズンオフの雪が降っていた頃だったので~。
テレビ映像の写真をバシバシ撮っちゃいました。

気分が盛り上がって、高野山で買ってきた、高野豆腐を煮込んでしまいましたよ。笑。


そして、宿坊って、高野山のほかにも、色んな所にあるらしい。
京都とか、秩父とかにもあって、びっくり。

また行きたくなっちゃいます。

和って、いいのう~。



私的メモ
全部見るぜ!
テキストも買うぜ!
直伝 和の極意 「とっておきの宿坊を楽しむ」

第1回 宿坊を知る、泊まる   高野山 蓮華定院

放送日 6月3日(木)  22:00~22:25
再放送 6月10日(木) 13:05~13:30

第2回 朝の行に勤しむ     高野山 蓮華定院

放送日 6月10日(木) 22:00~22:25
再放送 6月17日(木) 13:05~13:30

第3回 精進料理を作る     京都 妙心寺東林院

第4回 普茶料理を堪能する   京都 萬福寺

第5回 大自然で心を癒す    秩父 大陽寺

第6回 そばの里・神社に宿す  長野 戸隠神社

第7回 滝に打たれる      青梅 御岳神社

第8回 行を体験する      信貴山 玉蔵院

第9回 行を修める       信貴山 玉蔵院
プロフィール

加藤絵理子

Author:加藤絵理子
5月19日生まれ
牡牛座 O型
代表作は角川書店「やさしい竜の殺し方」津守時生先生原作、原作付漫画。
その他イラストのお仕事もしております。

お仕事のご依頼などございましたら、メッセージか拍手にお願いします。
よろしくお願いします。

月別アーカイブ
カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

かとうのツイッター
リンク
カテゴリー
ブログ内検索
