2010-08-29

ゲーム音楽

今日の題名のない音楽会!ゲーム音楽特集でした。

マリオとか、FFとか、ドラクエとか、涙が出てきますよ。
懐かしい~
昔のゲームのピコピコした音も好きですけど、オーケストラは、またすばらしい~。

私的には、イトケンが好きなので、ロマサがの曲とかがあると最高なのですが、FFの曲もいいですわ~。
メインテーマとか聞くと、わぁぁぁってなります。
ドラクエの序曲も最高!
城の中の曲とか。昔ピアノでひきましたわ。

自分がゲームをやっていた時の記憶が、オーケストラの力を借りて、より美しく蘇る。笑。

…で、こういうゲーム音楽のオーケストラコンサートって、やってるのかしら?と調べてみたら、ゲーム音楽コンサート専門のサイトを発見。

結構開催されているのですね!
今は、まだしっかり締め切りが決まってないので、予定入れられないけど、年末あたりに、ご褒美として、オーケストラにいく!なんて、素敵体験してもいいんじゃなかろうか!
…とか、無謀な事を考えてみる。
実現したらいいなぁ。


あ、9月にイトケンのライブがあるらしい。
イトケンとは、伊藤賢治さん。
サガシリーズとか、 聖剣伝説とかの音楽の方なんです。
音楽活動20周年の記念年らしいです!

そういえば、この前仕事終りに、専門学校の卒業生とイトケンの話で盛り上がって、ちょっと嬉しかったです。イトケンというと、私のまわりは、伊藤健太郎さんを連想される方が多いのです。
もちろん、声優さんのほうのイトケンさんも好きです。笑。
2010-08-29

夏らしい乙女な体験

じゃーん、キャンドル手作り体験してきました~。
後楽園のラクーアです!
勤務している学校の目の前なので、いつも横目に見ていたけど、なかなか入った事のない、後楽園!
この日は都市対抗野球で、東京ガスとたぶんNTTが戦っていたので、人がわんさかいました~。
意外と、楽しかったです!ラクーア。
久しぶりに遊んだ友人とも盛り上がれましたし~。
やっぱ遊園地はいいですな。

今度仕事上がりに、ブラッと行ってみるか。

ニモ。
ニモ子。

キャンドルは、好きな色の砂を入れて、層を作って、ガラス細工とか、貝殻、ビーズを入れるっていう、結構単純作業でしたけど、結構緊張しましたよ。
ピンセットとかで、ちょこちょこと~

まあ、夏なので、海イメージで。

ニモを二匹とサンゴです~

出来上がったら、店員さんに、透明のジェルを入れてもらいます!
ちょっと気泡が多いので、明日は、日に当てて、温めるとのこと。
そしたら、気泡がなくなるらしい!

結構はまりますね、これ。
楽しかったです~。

~なんとか体験とか、たけのこ堀りとか、魚手づかみ体験とか…
そういう、アグレッシブなの好きです。笑。

次は江戸風鈴を作りに行こうってことになりました。
絵付けとか、それもまた楽しそうです!

週明けには、色んな所から仕事のお返事が来るそうなので、あと1日だけは タブレットをいじることができます!

昨日の夜に、イントス4の設定をしてたんですけど、これはすごいっすね。
左のボタンとホイールの存在意味、初めて分かりました。
ショートカットとか簡単に出来て、これは効率が良くなりそうです。
早速なんか描いて練習してみます。


2010-08-23

通販ついて。

夏コミの新刊、やさしい竜の4コマ本と、戦国BASARAの同人誌、青碧BASARAが、快適本屋さんで、通販していただけることになりました。
久しぶりの通販!
私も快適本屋さんのカタログが来ると、ついつい買ってしまいます!

たぶん9月に入ってからの通販開始となりますので、快適本屋さんのサイトに載ったら、また報告させていただきます。
100円~150円くらい高くなってしまいますが、機会がありましたら、ご利用してみてくださいませ。

最近とてもいい感じにお仕事準備できてます!
そろそろいいお知らせが出来ると思いますので、お待ち下さいませ~!!
2010-08-20

天下分け麺

ついに、戦国BASARA3と、寿がきやさんのコラボカップラーメン、天下分け麺を手に入れました!

どうやら、ローソンとかアニメイトとかで売っているみたいですね。
家康&伊達さんバージョンと、三成&真田バージョン。両方買ってしまいました。
これを左右に並べると、ちょっと気持ちがいい。

出来れば食べずにずっととっておきたいのですけど、我が家に食料が無くなったら、ちゅるっといってしまいますよ。砕き豚骨しょうゆラーメンですって。美味しいといいなあ。

ではでは、拍手お返事は、続きから~


続きを読む

2010-08-19

近くにいきたい




ちょっとお仕事合間のため、急遽、旅に…。吉祥寺に来てみました~!わが家から、かなりの近く(笑)
テレビで紹介されていた、台湾料理のお店に来たかったんです。

月和茶~というお店!
夕方から出掛けたので、すでに夜だ…。とても良い雰囲気です。一人でも、まったり出来るし、沢山で行っても、ワイワイ出来そう~!

私は台湾風肉煮込みかけご飯と、月和茶聖代~パフェ!を頼みました~。
このパフェは、緑豆あん、仙草ゼリー、愛玉ゼリー、黒タピオカ、マンゴーアイス、杏仁アイス、クコの実、白キクラゲ、グレープフルーツのが入った、スペシャルなパフェ!これが食べたかったのだ。お~、うま~い!甘さひかえめで良いかんじ。

薬用効果もあるって、クラっときますよね。
あまりにも、まったりしてしまって、帰りたくない感じになってきてます。

あ!この店に入る前に、本屋さんに寄って、ギャグ漫画日和の新刊をゲットしたので、家帰って読まなきゃ!

…って事で、そろそろ帰るか。
ああ、楽しかった~。
やはり吉祥寺は、おしゃれタウンだわ(笑)
明日からは、せっかく兄貴に買ってもらったのに、高級置物と化しているタブレットを触りながら、次のお仕事に向けて頑張ろうと思います~!

お~し!やるぞ~!
2010-08-17

夏コミお疲れ様でした!

今年の夏コミは本当に暑かったです~!

スペースまで来てくださった方々、ありがとうございました!
私、変な声だし、咳ばかりしてて、すみませんでした!
スケブもいつもの半分くらいしか描けなくて、本当に申し訳なかったです。
お断りしちゃった方、またぜひ描かせてもらいたいです。

励ましのお言葉や、差し入れを沢山いただいて、とても嬉しかったです。
今回はバサラの新刊は出せなかったので、次の冬コミこそは!!
頑張ります~。
ミニミニ
こちら、ペーパーに載せた、次の新刊の方向性。
意外と可愛いもの好きの私としては、夢を詰め込んだ本になりそうです。笑。
この2人は、小さくなろうが、幸せな気がします。

あと、やさしい竜の殺し方の同人誌は、通販委託をしていただくことになると思います。
今申し込み中。

そして、大阪のスーパーコミックシティーでは、なんと、原作者の津守時生先生のスペースに委託していただける事になりました!!(東京の夏コミでも委託していただきました!)
ご迷惑になるので、いつも日記に書いてませんが、先生には連載が終わっても、ずっとお世話なっています~。
今回は、親しい友人を先生に紹介出来て良かった!

同人誌を出す事を許可していただけただけでも嬉しいのに、販売まで手伝って頂いて、本当にありがとうございます!

8/22 インテックス大阪 5号館ツ-68a「やまた組」さんです。

ゲームのデビルメイクライのスペースです。
先生と相棒の9条さんのデビルメイクライ本に、私はメロメロになってます。
友人に、ネロとダンテとバージルの詳しい関係性を聞いてから、またまた興味が沸々と!

小さくするなら(笑)ネロを小さくしたほうが、夢広がりますけど、ダンテを小さくしたら、それはそれで、面白いと思います。ピザにかぶりつかせたくなります。
2010-08-12

明日は夏コミ一日目

は、早い~。
ちょっと夏風邪ひいて寝込んでいたら、あっという間に夏コミですね!わわわ。

風邪はなんとか熱がさがり、後はセキと戦っている感じです。
風邪中にずっとセキしてたので、ノドがはち切れたらしく、水を飲むだけで激痛が。
今は期間限定でポカリ生活をおくっています。

あと、のど飴をたらふくナメている。
コーヒーはお預けで、飲み物全般に、チューブしょうがを入れてます。

ですが、まだ少し声が治らず、明日も少し変な声で、スペースに来てくださった方をお迎えする…事になりそうです。
このガラガラした声は、酒ヤケでも、遅めの変声期でもないのでよろしくです。
一度終わった風邪で、ノドだけ引きずってる感じなので、うつす心配はないと思いますが…。


ではでは、一応、明日の販売物&スペースなど。

8月13日西1ホール。
戦国BASARAスペースです。
よ35a 藤沢帝国
 
新刊 やさしい竜の殺し方の同人誌
   と、戦国バサラのちょっとした4コマのペーパー

あと、既刊を少々。


新刊2冊を計画してたんですが、一冊になってしまいました。
前のイベントのとき、来てくださって、私の「新刊2冊出すんで、楽しみにしててくださいね!」を聞かせてしまった方々に、大変申し訳ない。
しかも、バサラスペースでバサラの新刊がない…。すみません。

つ、次こそは!…と、思っているので、長い目で見てやってください。

ではでは、明日お会いできる方、楽しみにしています!
あと、一日?もう少しまともに声が出るようになったらいいなぁ。

プロフィール

加藤絵理子

Author:加藤絵理子
5月19日生まれ
牡牛座 O型
代表作は角川書店「やさしい竜の殺し方」津守時生先生原作、原作付漫画。
その他イラストのお仕事もしております。

お仕事のご依頼などございましたら、メッセージか拍手にお願いします。
よろしくお願いします。

月別アーカイブ
カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

かとうのツイッター
リンク
カテゴリー
ブログ内検索