2010-09-30

まさかの

原稿途中で、原稿用紙が足りなくなるのは、何回も経験してるのですが、今回は、初めてインクがなくなりそうです。ドキドキ…
大きなビンで買っているのですが…もう、ぽたぽた…も出ない。
あと少しは描けるけど、最後までいけるかどうかが心配です。
私結構、墨のフタ開けっ放しにしてしまう癖があるので、蒸発もしちゃうし…。

うーん、買いに行かなきゃ~。

最近の私の癒し。イタリアンパセリ~10個くらい芽が出てきましたよ。
一番長いのは、3センチくらいに成長しました。

そろそろ、間引きの時期になってしまうのが、かなしいけど、今のところ順調に行ってて、嬉しい~。
2010-09-28

癒されたい

い…イタリアンパセリの芽がでましたよぉぉぉぉぉ!!!涙。

最近は、お花育てたりとか、菜園プランターをやってなかったので、我が家での新しい生命の誕生には、本当に感動しました。うれしい…。

まだ3ミリくらいの芽だけど、無事育って欲しいな~。

昨日は仕事帰りに、吉祥寺のアトレに行って来ました。
新しく出来たそうで、綺麗だったし、色んなお店が入っていて、楽しかったなぁ。
時間があるときに、じっくり行きたい!!

…と、そこで、癒しショップ的なものがあって…ちっさな海老とか、お魚が売ってました。
餌をあげなくていい、マイクロシュリンプ的なもの…。
魚は死んだときに、辛いから、海老……いいなぁと。(海老に失礼)
ミニ観葉植物も売ってて、どれか連れて帰りたかったのだけど、今回は下見という事で!

あと、昨日やっと、パソコンのメモリを増やす決心が付きました。
今まで、2ギガ入っている…と思っていたこのパソコン…実は1ギガだったことに…気がついた。
だから、大きい絵描くとき、止まるのか…。処理能力が遅くて、困ってたのです…。

電気屋さん行くのも好きなので、遊び過ぎないよう、メモリに辿りつけますように~。
2010-09-18

ハーブ好きっす。


ちょっと秋になりかけたので、お部屋の模様がえしました!
修羅場仕様に、机の位置変えです。
深夜にソファーとかトーン棚持ち上げて、ちょっと叫んでしまった。
トーン棚が、超重たいんです。…紙が密集しているからかしら!?

それにしても、色々、テンコ盛りな我が机。こう写真で撮ると、窮屈に見えますわ。10年前、兄から譲り受けた2980円くらいの机…健在です!

そういえば…左下の茶色い物体を撮ろうと写メしたのです。
今日買い物したら、その特典でいただいた、ハーブ栽培キット。手の平に収まるくらいの小さいサイズなのです。
今さっき種蒔きしました!
イタリアンパセリですって。

こういうの、上手く育てられた試しはないのですけど(直接外の土に種蒔きする方が、上手くいくんすよね)~うん。今回はうまくいってほしいなぁ。
卵焼きの上にイタリアンパセリ飾りたい!!!

ハーブは虫があまり来ないのが、いいっすよね。

今度、花屋さん行ったら、苗売ってるか、見てみようっと!
2010-09-16

ちょっとお久し振りです。

真面目に仕事し始めると日記を放置してしまう…す、すみません。
もう少ししたら、またCGのカラーのお勉強するんで、ネットにもフラフラ出来そうな感じです~

最近いきなり、涼しくなってきましたね!
私は、春も好きだけど、秋も大好きだー。梨が美味い。
紅葉とか、見に行きたいぜ。

そして、季節の変わり目に必ず風邪をひく、ジンクスが…。今回は気をつけなきゃです。
皆さんも気をつけてくださいませ!

ではでは、拍手お返事~
高野さん
わーい、やさ竜本、感想ありがとうございます。
私も描いていて、とても楽しかった!
そして、チビキャラで、主要キャラが勢ぞろいしているページ、あれ描いているとき、涙がホロリと来ました。
また描きたい!!
来年にどうやら津守先生の作品のオンリーイベントがあるそうなので、受かったら、そっと新刊を出したい!!
と思っています。

ふゆさん
応援ありがとうございます。
一応こちらが、海外向けの、快適本屋さんみたいな委託らしいです。
http://shop.manga-pal.jp/index_ja_php_135-216.html
もし、通販できそうなら、読んでみてくださいませ~。

うさミミさま
私も素敵な作品に関われて、本当に幸せだ~と、思っております。
ありがとうございます~

2010-09-01

かいてき。

快適本屋さんの通販が、始まりました!
今回は、やさしい竜の殺し方と戦国BASARAの同人誌です。

上記のサイトで、「藤沢帝国」と、検索すれば、二冊とも出てきます。
ぜひぜひ、ごらんになってみて下さいませ。

作品説明がちょっと面白かったです。笑。
プロフィール

加藤絵理子

Author:加藤絵理子
5月19日生まれ
牡牛座 O型
代表作は角川書店「やさしい竜の殺し方」津守時生先生原作、原作付漫画。
その他イラストのお仕事もしております。

お仕事のご依頼などございましたら、メッセージか拍手にお願いします。
よろしくお願いします。

月別アーカイブ
カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

かとうのツイッター
リンク
カテゴリー
ブログ内検索