--------


2011-01-29

もう意地だ!


今日はお仕事帰りに吉祥寺に来ました。
今30分以上並んでます。汗。

吉祥寺で有名な、メンチカツのサトウ。
本当はここの二軒隣のおでんの具やさんに揚げ物買いに来たのだけど&あと製図用インクをば。
超並んでるから、並んじゃったです。もう少しで買えそうな…ううぅ…寒かった。

買う事よりも、達成感を求めた感じだぜ!しゃー!
2011-01-24

ごちゃっとな

私至上、一番ごちゃっとしたイラストを目指して、表紙をぼちぼち描き始めてます。
クローディアさんの結婚式のとき、ウルは大になりかけなので、この髪型じゃおかしいのですが…。
このイラストだけは、中ウルで行きたかったので、心赴くままに。
ごちゃっとな

鉛筆画も、意外と線画に色をのせると、大丈夫なものですね。

まだ、下絵なので、これからバックの町並みと、花を真面目にペンいれして、塗ることを思うと今から変なゾクゾクが…。
背景だけで二日はかかりそうな予感…笑。

結構大変そうだけど、色々楽しんでみようと思います
本当は、1と同じで、イラストを横に使う表紙も考えたのですが~どうしましょうかね~。
横のほうが、背景をたくさんかけるのだけど、主要人物が、ちっちゃくなってしまう。むむむ。

このイラストがちょいちょい完成していくのを、見守っていただけるとうれしいです!

2011-01-22

国立ファーム

久々に国立ファームにランチに行ってきました~。
お仕事のプロットを打ちつつ野菜をむさぼる…素敵ランチでしたよー。
かなり話題になっていたときにも、何回か行ってましたが、今でも盛況で、人がいっぱい!

こちらが、井戸サラダバーなる、とり放題の野菜。珍しい野菜がいっぱい~。
今回は、にんじん食べ比べがありました。

スーパーのと、二種類の地方のひとみ五寸にんじん。
やはり、違いますね~
ひとみ五寸、すっごく甘くて、にんじんの味が濃くて、おいしかったです。

あと、ヤーコンとか、白いにんじん黒いにんじん、アスパラとブロッコリーの親戚みたいな野菜もあって、楽しかったです。


で、こちらが、タジン鍋ですね。蒸し野菜です。
私タジン鍋を食べる前に、すでに井戸サラダバーで、おなかいっぱいになっていて、ちょっとビビッてました。笑。
でも、野菜でおなか死ぬほどいっぱいってのは、なんか、いいっすね。


季節によってバーもタジン鍋も野菜の種類が変わるので、今回も色々味わえてよかったです。
前行った時は、青パパイヤ押しでした~。

帰りに、ひとみ五寸にんじんと、しょうが粉末を買いましたぜ。
紅茶に入れて飲むのだ!!

リフレッシュできたので、来週もお仕事頑張ります~。
2011-01-19

イベント予定

連投失礼します~。
イベント参加のご報告です。

2011年の、一応応募したもの、応募しようとしているもの~は、

3月6日 T-time 津守時生先生作品オンリーイベント
5月 スーパーコミックシティー
8月 夏コミ
12月 冬コミ
って感じになっています。

ちなみにこちら、オンリーイベントサイトさんです。
t-time.jpg
ビックサイト以外のイベントに参加するの、すっごく久しぶりです。
津守先生の作品は、三千世界も調律師も好きなので、今からイベントが楽しみです~。
スタッフさま、大変だと思いますが、よろしくお願いいたします!
みなさま、当日一人ドキドキしていると思うので、ぜひぜひ声をかけに来てやって下さい。
セファさん

画像は、オンリーイベント用にまだまだ作成し始めたばかりの、四コマ本の中のイラスト。
下書きで出すのは、ちょいとドキドキしますが、線の色変えをすると、そこまで変な感じはしないかも…。
セファさんです。
セファさんは、疲れたときに描いても、いつでもセファっぽい顔になってくれます。
中身は、そっと笑える四コマと、ちびドラゴンの漫画を描きたいと思ってます。
いつも候補を絞るのが難しい!
良いものがかけるといいなぁ。


今回は余裕があったら、データ原稿で挑戦したい。
まだ全然手描きのほうが早いので、どうなるか分かりませんが、色々と挑戦してみようと、新年から意気込んでおります!
頑張ります~
2011-01-18

願いはかないそうにない

久しぶりに日記を書こうとしたら、全部消してしまった…。なんだこの絶望感はっ。

新年明けから相当たってしまいました。すみません~。
年始のコメント&拍手ありがとうございます!!
今年もよろしくお願いします~。


特に日記に書くことがなくて(爆)
仕事以外何もない生活…。
また、どこかに行きたくなってきました。

今年の桜見の時期は色々あるので、なかなか外に出れそうもない感が~。他の花を見にいくことにしましょうぜ。
あずにゃん

こちら、あずにゃんと名前が似ている、お友達の中村あずささんにあずにゃん年賀をいただいたので、あずにゃん返しを。
似せようという気がまるでない私のあずにゃん。
けいおん!では、主人公姉妹が好きです~。っていうか、みんな好きだわー。



そういえば、新年になって、昨昨年から実行していることが最終段階に入りました。笑。

ずっと体から話さないものを作ること!

第一弾として、ブレスレット的なもの。
最初は、ちくちくするし、何かしら物にひっかかるし、イライラしてたのだけど、なんとか2年間我慢することが出来ました。

で、第二段がネックレス的なもの。
これも、服にひっかかるし、細くて切れそうでハラハラしたけど、なんとか半年くらいは我慢してます。

そして、ついに、指輪をゆずってもらえたので実践!
これも、なんか圧迫感あるし、ペン握るときに邪魔だし、
もぉぉぉぉぉーって。

まだ二週間くらいしか付け続けてないけど、よっぽどイラッとしたのか、昨日行方不明に。
きつくて外れないくらいの指輪だったので、きっと自分ではずしたはず~

小一時間ほど家の中探して、なくした言い訳を考えながら布団を上げたら、
ありましたよ。布団の中に。
…きっと、寝てる間に、イラッとして、はずしたんです…私。

なんでこう、イラっとしながらも、色々つけているのか、あまりよく分からなくなってきたけど、
昔流行ったミサンガとか、がんかけとか、したくなったんでしょうね。

横断歩道の白いところだけ踏んで歩けたら、今日はラッキーとか、この腕輪、付け続けられたら願いがかなうとか。
特にお願い事はないけど、ついに、神頼みし始めた。笑。
2011-01-01

新年!



明けましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします!

今年の正月は気合いが入っている!!
お節美味いっす。

プロフィール

加藤絵理子

Author:加藤絵理子
5月19日生まれ
牡牛座 O型
代表作は角川書店「やさしい竜の殺し方」津守時生先生原作、原作付漫画。
その他イラストのお仕事もしております。

お仕事のご依頼などございましたら、メッセージか拍手にお願いします。
よろしくお願いします。

月別アーカイブ
カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

かとうのツイッター
リンク
カテゴリー
ブログ内検索
