2011-02-26

ピンピン


ちょっと眠気覚ましに、散歩しに行ったら、家から三分くらいの所で、庭先農産物売りをしているお家がありました!

3年前に住んでいた所には、近くに沢山あったのだけど、今の家になってからは、見付けられず…と思ったら、超近くにあった…。
無人販売じゃなくて、おじさんがいたので、色々聞いてみました。土曜の朝だけやっているそうです。しかも、人気らしく、すぐ完売らしい。私ラッキーだ!
ほうれん草2束ゲットです!

おひたしも外せないところですが、せっかくピンピンなので、生でサラダか、バターソテーすね!じゅるり。

よっし、なんだか一気に目が覚めたので、原稿しよう~!

ここにきて、示し合わせたように、色んなところからお仕事をいただいちゃいましたので、久しぶりに、充実感満点で描いております~
気持ち良く、お仕事情報もお知らせできるよう頑張ります~!!

拍手お返事は続きからです~

続きを読む

2011-02-15

バレンタインデー過ぎちゃった

カラーイラストを、バレンタインにアップするんだぁ!と、意気揚々な私でしたが、当日はずっと外仕事で、帰ったのは夜遅くになってしまいました~。

ので、一日遅れですが、バレンタインっぽい色(?)マカロンカラーのイラストです。
次のイベントの表紙!
まだ文字入れとか、最終チェックとかしなきゃですね。
そして、これから本文に入ります~!
がんばるぞ!
ふわふわマカロンなイメージ

ついでに、今日次回予告で載ったそうなので、ここでもお知らせ!
3月15日発売のマックガーデンの、月刊コミックブレイドアヴァルスに、読みきりが掲載されます!!!
(大事なことなので大きめに)
今年は、色々アヴァルスさんにお世話になりそうです~。

商業誌は久しぶりなので、大緊張ですが、楽しみです。

ここに来て、いきなりのスポコンコメディー…オリジナルの卓球漫画です。
担当さんともとっても相性がよく、毎日楽しくお仕事させてもらってます~。
ぜひぜひたくさんの方に見ていただきたい!

また発売日近くなったら、宣伝しますので、よろしくお願いいたします~!!

2011-02-06

ひとごこち

またまた途中経過。
全部のパーツをレイヤーわけできました。
結構細かめに分けたので、時間かかってしまったけど、ここまできたら、あとは楽ちん~。
楽しい作業ばかりです。

昨日は、何回もフォトショップが、フリーズするという不幸に見舞われました~。
特に、何の前触れもなく、「保存できません。プログラムエラーです」って。ああああ。

六回くらい、フリーズして、もう最後には、一回作業するたびに、ドキドキしながら保存してしまいましたよ。


とりあえず、朝方、相当時間かかって、ドライブのチェックみたいなことしてからは、フリーズはないけど。
なぜフリーズしたのか、全然わからない~。
そして、なぜ直ったのかも、分からない~。

三時間くらい保存し忘れてたのがフリーズすると、もう、机、バンッッッて叩いちゃいますな。
竜 --変わった色
竜 --青塗りわけ

赤にしたほうが全体的なまとまりもあるかな…と、いう気分と。
青のほうが、違和感がない(笑)、主役に目が行きやすい…という気分でぐらついてます。


まだ適当な色しかつけてないので、どうなるやら~。
影つけたら、また違った感じに見えるのかな。

データだと、いろんな色に一瞬で出来て、ちょっと楽しい。
黒服とかにすると、凄く男らしいです。白いかた。
2011-02-05

途中経過

ただいまの途中経過。
色々仕事挟みながら、とりあえず、アナログでペン入れして、適当な色で人&物ごとに塗りわけです。
これからこれを、それぞれのパーツごとに塗りわけして、影入れて~になります。
また、ちょくちょく進んだらアップします!!

案の定、お花&バックに苦労しそうな予感。
でも、楽しい~。
色塗りわけ
あ、手前の背景の厚みがない。カラーでカバーっすね。

拍手お返事

高野さま
はいー。3月のオンリーイベントの新刊になる予定の表紙です。
私も久々にクローディアさんを描きました!描いてて気分が明るくなるキャラは良いっすね。
通販は、たぶん快適本屋さんに頼もうと思っています。
ぜひぜひ、読んでいただきたい!!
2011-02-01

再利用

今度はデータ原稿で同人誌をしてみようと、思ってるので(コミスタは、難しいのでフォトショ)学校の課題で描いた、集中線を取り込んで、保存してみました。
こういう集中線とかも、データで作ったほうが、なんか綺麗みたいだけど、自分の手癖のやつが、データになって印刷されたら、どうなるのかしら。
手作り集中線 1
手作りの 集中線 2
集中線オタクな私としては、こう並べると、とても気持ちがいい。
お花とか、背景とか、スキャンしておいて、自己流の素材を色々持っておくのも良いですな。
コツコツ作る感じが、楽しい~。
プロフィール

加藤絵理子

Author:加藤絵理子
5月19日生まれ
牡牛座 O型
代表作は角川書店「やさしい竜の殺し方」津守時生先生原作、原作付漫画。
その他イラストのお仕事もしております。

お仕事のご依頼などございましたら、メッセージか拍手にお願いします。
よろしくお願いします。

月別アーカイブ
カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

かとうのツイッター
リンク
カテゴリー
ブログ内検索