--------


2011-03-14

出ました。

前々から言っていた、マッグガーデンさんのアヴァルス4月号が、本日か明日発売されました。

こんな時期に、アレですが、世の中が混乱している中、働いてくださっている印刷所さま、配送会社さま、本屋さま、編集部さま、その他たくさんの方々が、頑張って出してくださったので、私もこの記事を書くことにしました。

私にとっては、とっても久しぶりの商業誌掲載で、絵や話も、編集さんと話し合って、色々研究しております。
色々さっぱりしている気がする。(そう作ったのですが)

一番疲れて、線が荒れているページがいい感じに印刷されているので、全体的にもう少し、メリハリを利かせて、べたを入れたほうがいいのかな。
あああ、今余震がきた。

いや、すみません。
とにかく、軽く調整中ですが、とても楽しんで描けたオリジナルの作品です。
軽く読める漫画なので、もし、本屋さんにいってアヴァルスがあって、気持ちに余裕があったら、読んでやってください。
そして、感想や要望などアンケートはかぎにて応募いただくと、加藤の首が繋がります。笑。

…って、あれ、アヴァルスって、はがきじゃなくて、紙を切り取って、はがきの裏に張るタイプなんですね。
なんかエコでいいっすね。この方法。
未完成スピンブログ用


そういえば、今日から計画停電で、一日六時間停電…という予定でしたが、一回目の停電が回避されたので、後は、夜の部がどうなるか…という感じです。
お昼のうちに懐中電灯を買いに行ったのですが、お店がしまっていて、買い物できず。
まさかのヨーカドーが、昼途中で閉店って!
しかも他の商店も、水とかパンとかの棚が空っぽになってたりで、驚いています。


買い物で並んでいる途中、奥様方が、停電やるならやってくれ!!ということを、何回も言ってました。
うん。確かに…どっちつかずって、逆に怖い。
昼のうちに停電にしたほうが、危なくないと思うのだけど~まあ、色々あるのだろうな。

今日…もし停電になったら………そこは寝ようと!

今回のことで、かなり節電の働きかけが広がっていいなと思いました。
停電が少なくて済んでいるのは、個々が気をつけているおかげだと思えば、なんだか嬉しいし。

この調子で関東組は節電がんばりましょうね!


本当に、この地震で被害にあわれた方々に、心よりお見舞い申し上げます。私のお友達も…心配ですが、今は、下手に連絡を取ると、邪魔だと思うので、静かにしておきます。
どうか、また元気になって戻ってきてください。



拍手お返事は続きから~
アタラちゃんありがとーーー

続きを読む

2011-03-12

がんばる!

節電のため、部屋暗くしてパソコンとテレビのニュースだけつけて、ネーム描いていたら、なんだか胸が苦しくなってきた。
部屋を暗くするのはやめたほうがいいかも。下手に具合悪くなったり、怪我して他の方に迷惑かけても駄目だし。
兄貴が放射線専門の人なのですが…昼くらいに放射能について色々聞いたのが、今になって効いてきた感じが…ううう。ニュース見続けてるのもまずいかもなぁ。
私結構チキンだ…。ひとりだと、色々考えちゃって駄目ですね。

私とは比べ物にならないほど大変で、がんばっている人がいるのに。

とにかく、元気に普通に働いて、人様に迷惑かけないよう努めます。

拍手お返事~
ふゆさん
日本は本当に大変なことになってますが、援助してくれる国がたくさんあって、そういうニュースを聞くと、本当に涙がでるほど嬉しいです。
2011-03-11

地震

地震凄いですね。今だに、ぐらぐら揺れていて、怖い…。
でも、自分が揺れているのか、家が揺れているのか分からない船酔い状態です。…気持ち悪い…。

もちろん、焼き鳥おつかれ会は、なくなってしまいまして…でも、そんな場合じゃない。

超ゆれたので、外ににげたりしたのですけど、家の中では、いつのまにか、土鍋が木っ端みじんに…。
あと、机の前の鏡が倒れたり…。家具が少ない我が家でも、ちょっと荒れたのてビックリです。

皆さんは無事かしら。

とにかく、一刻も早い復旧を願っております!

明日は仕事ででかけなゃいけないらしいけど、本当にあるのかしら…明日家から出るの心配。


2011-03-11

やきとり

二個前の日記で家に帰ったら、また書く!
と、言いつつ…書いてなかった…!!いつになったら家に帰るんだい…な感じでしたね。
新刊は、まだ手配できてないのですが、どこかで委託通販販売をさせていただきます。
たぶん快適本屋さんかと~


とにかく、楽しいオンリーの思い出をかみ締めつつ、戦利品を読みつつ、原稿をやりつつ。
原稿をやりつつ…原稿をやりつつ…最近の私は、真面目に仕事している~。

でも今日は、前々から&ここのところ、デジタルアシスタントとしてお手伝いしていただいている、つっち~さんをお誘いして、焼き鳥おつかれ会を!


駅の近くに新しく出来た、焼き鳥やさんに行って来ます~

ここのところの仕事は、ずっとこの鳥屋さんに行く事を原動力にして、頑張っていたので、すっごく楽しみです。
逆に、レビューとか見すぎて、期待値が上がってしまって、実際とのギャップが恐ろしい…。

ああ、楽しみなり。


それと…そろそろ、アヴァルスの発売日で、死ぬほどドキドキしてます。
題名は「未完成スピン」といいます…照。
くすり…と笑っていただけたらなぁ~という感じの漫画です。

こちらアヴァルス4月号のページ。
http://www.mag-garden.co.jp/comic-blade/avarus/ava_next.htm
わ…ちゃんと私の名前がある…なんか嬉しいっすね。

ではでは、拍手お返事は、続きから~


続きを読む

2011-03-09

おめでとう~


昨日は、専門学校の卒業パーティーでした!
そこで卒業生でもない私が、お花をおすそ分けして貰っちゃいました。
生花のある生活はいいですな。

卒業生のみなさん、卒業おめでとうございました!
私は…最後の最後に40分も遅刻してしまった…
明るく受け入れていただいて良かった。少しだけど、会えて良かった!皆さんで、スーツや正装がお似合いでした。
卒業で会えなくなるのは悲しいですが、いつか、同じ雑誌や、仕事で関わったりも出来たりしたら良いですね。
ネームとか見せに来てくれるのも、楽しみにしてます!


2011-03-06

お疲れ様でした~


オンリーイベント、お疲れ様でした~!スペースまで足を運んでくださった皆様、そして主催様もお疲れ様でした!
とっても楽しいイベントでした~!
私初めてあんなに激しく買い物しました!自分のスペースからそんなに歩かなくても、欲しい本があるって、なんて幸せ~

ただ、後で買いに行こうと目論んでいた所のを買い逃してしまったのは残念でしたが、当分は自分ご褒美が出来て、満足です~!

新刊は無事東商センターに届いてました。
日光さんありがとうございます。昨日は疑ってすみませんでした~
中身はデシタルだったんですけど、いかがだったでしょうか?
線の太りは全くなく、生原稿くらいの細め。
トーンも手で貼るのと、そう変わらないかも。
線画が荒れてない分、ちょっと迫力にかけるって感じもしますが…。デジタルとアナログ、どっちがいいってハッキリとは、決められない感じです。

いっそアウロラさんのページでやった鉛筆画…私的にヒットだったんですけど、やっぱ綺麗なもんですね、デジタル。

あ、そして、遅くなりましたが、差し入れも沢山ありがとうございました~!
こっそりと筆頭がいる…。
ずんだ大福、美味しくいただきます~


レイヤーさんもお疲れ様でした!私、レイヤーさんを撮らしていただくの初です!
みなさん、素晴らしいプロポーション!
竜では、アークさんとウルさんとセファさんがいらっしゃいました!
アークさん…超美人さん!いつもこっそり覗かせていただいてた聖騎士スタイルも素敵でしたが、フリフリもすっごくお似合いでした。あれ、描くのも相当大変でしたが…作るのはもっと大変。わわわ~
セファさんは、色々ポーズをとっていただきありがとうございました!格好よくってつい…
今度あの服で描かせていただきます!
ウルさんは、めっちゃウルでした!示し合わせかのように身長差がぴったりはまっていて、絵になるお三方…
たっぷり目の保養をば…
あ、サラさんとカジャさん登場の時、めっちゃ拍手が起こって、会場の一体感がすごかったですね(笑)
素敵レイヤーさま方を、皆様に、お見せできないのが残念です~
では、残りは家に帰ってからパソコンにて~
2011-03-05

明日はオンリー

そういえば、土曜発送だと予定されていた気がする新刊が来ていないけど…ブルブル。
明日の会場搬入させた方は上手く行っているのだろうか…
あ、あれ?発送のお問い合わせ番号教えてくれるって言われた気もするけど…な、なんも連絡無いけど…

無かったら、つらいな…汗。

明日は久しぶりのオンリーイベントです。

ビックサイト以外のイベントも久しぶり。
テニスの日吉オンリー以来じゃなかろうか…。笑。


無事会場に着くところから、明日は頑張らなきゃ。(以前あの界隈で残念ながら道に迷ったことが…)


明日会場にこられる方がいらっしゃいましたら、きっと一人でわたわたしている私を励ましに。ぜひ!
声をかけに来てやってくださいね!
2011-03-03

オンリー情報

昨日印刷所さまから、無事新刊が出せるとのお達しが!!
データ入稿が初めてだったので、死ぬほどあたふたして色んなミスをしましたが、最後はなんとか…。


ふう、FTP入稿ってなんて怖いのだろう…でも、印刷所まで届けに行かなくていいのは、とっても楽ちん。

やはりデータだと普段の五倍くらい時間がかかってしまって、ヒヤヒヤでしたが、どうやら、パソコンの前に座る姿勢と、机の上でアナログ原稿を制作する姿勢が違うらしく、あまり疲れず、快適に仕事できました。
(でも、なんとなく、いつも使ってない筋肉をつかっているのか、終わった後、変なところが痛い…。)

一応、フルデジタル!!ってことになっているので、印刷が楽しみです。
綺麗に印刷されているといいなぁ。

オンリーイベントには、やさしい竜の4コマ本1と、新刊の2を持っていきます。
どれくらい人が来るかわからないから、搬入数迷う…。うん。手で持っていこう。

今月は色々仕事をいただいているので、引き続き修羅場ってきます~。
週末楽しみだー。

プロフィール

加藤絵理子

Author:加藤絵理子
5月19日生まれ
牡牛座 O型
代表作は角川書店「やさしい竜の殺し方」津守時生先生原作、原作付漫画。
その他イラストのお仕事もしております。

お仕事のご依頼などございましたら、メッセージか拍手にお願いします。
よろしくお願いします。

月別アーカイブ
カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

かとうのツイッター
リンク
カテゴリー
ブログ内検索
