2011-04-28

イタリアンパセリ


だいぶ前に、土ギリギリまで収穫したイタリアンパセリ…放置してたら、なんかふっさふさになってました~
水とかやらなかったのに…やっぱハーブは強いなぁ。
夏とかも虫付かなきゃいいのに~
再び生えてきたわが家の癒し…前はパスタに振り掛けて食べたけど、今回は何にしようかな~

2011-04-19

拍手お返事~

遅くなりましたが、拍手コメントありがとうございました。
次のイベントの出場は、いつ?という、メッセージをいただきましたので、お返事です~

真に、残念ながら、五月のスパコミは、申し込んでないので、次のイベントは、受かっていれば~
夏コミになります。


だいぶ後になってしまいますが、気長にお待ちいただけると、嬉しいです!!
新刊作れるといいなぁ。

かわいいの、作りたい…


2011-04-10

都知事選挙

めっちゃ修羅場中ですが、本日は都知事選挙に行ってきました!

いつもこの時間に、全然人がいない道も、今日は、にぎやか~。
久しぶりに中学校に入りました!
最近の中学校は綺麗だなぁ。

そして、こんな機会がないと、中学校に入れない。
素敵な機会です~。

何日か前から、選挙公報を読みながら、この日を待ってたんですが、投票しようと思った人…じゃない人を書いてしまいましたよ。
当選しないかもしれないけど、一票でも入れて、応援していることを伝えたかった…。
微力…。

開票楽しみですな。

2011-04-06

空を飛んだ

今日は、外仕事の日だったのですが、遅刻しそうになり、いけないと思いつつも、駅の中をダッシュ。

人がそこまでいなかったので、めっちゃ走っていたら、前の女の子がふらりと、私の進行方向に来てしまって。
私は、それを美しくよけたつもりが、まあ…よけてからバランスを崩し、胸から駅の改札の床にダイブ。

相当長い時間飛んでいたと思ったら、急に叩きつけられて、超痛い。
しかも、駅の床は滑る。
そのままズシャャャャャャって滑って、改札機の前まで。

たぶん百人くらい駅の改札にいた人の注目を浴びつつ、なぜか、正座の私。

私がよけた女の子が心配して駆けつけてくれたけど、もう、このときは、痛いより、恥ずかしいの方が強く。
大丈夫です!!と、いって、何も無かったように、歩きだしました。

でも、死ぬほど身体が痛くなって、肋骨と…肩と手と…満身創痍ってこれかもしれん…と思いつつ、乗車。

途中で、身体を強く打ったせいか、気が遠くなってきて、貧血っぽくなって、壁に寄りかかりつつ、体調が治るのを待つ。


ってかんじでした。
本当に痛くて、ビックリしたので&漫画のようなポーズになったので、皆さんにお知らせしたかった。
まさか、私が飛んだのを見た人はいらっしゃらないと思いますげと……

うん。駅内は、走らないようにしなきゃですね。ははは…。

まだ肩と胸が痛くて…明日も痛かったら、病院行ってきます。
まさかの…駅で転んだって、どう伝えたら、いいものか。


ひっどい絵ですけど。こんなかんじ。
まるで流氷の上のペンギンの如く、滑りましたよ。
昼の改札

拍手お返事
やさしい竜の4コマ本2~通販の有無についての、拍手いただきました!
震災の影響とか、配送とかの事を考えて、延期してたのですが、お問い合わせもいただいたので、そろそろ!
ちょっと手続きに時間がかかるので、4月下旬から五月くらいを目標に、快適本屋さんに、お願いしてみようと思います。
正式に委託がきまりましたら、このブログ内で連絡いたします。
拍手ありがとうございました~!!!
2011-04-02

やっぱり忘れていた~

どうやら昨日は、エイプリルフールだったんですね。
お友達のエイプリルメールで気がついた…。
今年も忘れてた…あらら。

お仕事情報~
4月1日発売の集英社コバルトに、挿絵を描かせていただきました。

相羽鈴先生の「崖っぷち学園★初恋プラネタリウム」です。
久しぶりに、ガッツのあるヒロイン!と、プリッとした小動物に出会いました。
可愛い…。
色々と、あっと驚く展開!
ぜひ皆さま、ご一緒に楽しんでいただければ~と思います。

ちなみに相羽先生、ひとり総選挙を実施しております。←こちらコバルトさんのサイトです。
どの作品も読んでいただきたいですが~こういうのって、全作読んで、感想を送りつけたくなりますよね。

みなさまもぜひ~感想など、お送りくださいませ。
画期的です。コバルトさん。



あ。
そういえば、商業誌で初めて、デジタルで原稿を描かせて貰いました!
グレースケール入稿です。
完璧アナログ人間だったのは、この日記を読んでくださっている方々は、知ってらっしゃると…。
成長の過程をお見せ出来ているでしょうか?
アナログも楽しいですが、デジタルも楽しい~


絵の感じは…ちょっと違う人みたいです。
実は名前~ちょっと間違われているので、本当に違う人のようですが、私です。笑。
もういっそ、どっちでもいいんです。名前。



そして今日は、いつもお仕事を手伝ってくださっている、つっち~さんと、延び延びになっていた、お仕事の打ち上げに行ってきました。

二度目の塚田農場さん。
ここ、美味しいです~。人も沢山入って、大盛況でしたよ。
歓楽街は、少しは賑うようになって来たのかしら。
どのお店も、きちんと節電しながら、営業なさっていて、すばらしい。

微力ですが、買いだめせず、お外に食べにいったりとかいいですよね。
プロフィール

加藤絵理子

Author:加藤絵理子
5月19日生まれ
牡牛座 O型
代表作は角川書店「やさしい竜の殺し方」津守時生先生原作、原作付漫画。
その他イラストのお仕事もしております。

お仕事のご依頼などございましたら、メッセージか拍手にお願いします。
よろしくお願いします。

月別アーカイブ
カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

かとうのツイッター
リンク
カテゴリー
ブログ内検索