2011-06-26

コーヒーに和菓子って、乙ですな!


お仕事一段落!

また来月に向かって頑張っているところです。
題名は、か…変わりました!!
「秘書さま公認!」といいます。
二話も頑張ろう~!

今日は外仕事だったので、帰りに散歩がてら、三鷹の美味しい和菓子やさんに!
コーヒーのお供に!くず桜~白味噌餡です~

うまい!
ちょいと、くらげっぽい。見た目。

あ、そういえば、私、棚ボタ的なかんじで、今月のアスカの裏表紙裏に、載っていたりします。
恋する王子と受難の姫君の広告ですね。
びっくりした。
ありがとうございますー。

実は角川グループなエンターブレイン。
2011-06-14

明日は色々

6月15日は、発売されたり、発表できたりします~。

まずはこちら、漫画の連載が決まりました。
こちらの画像は、明日発売のアヴァルスの予告カットです。携帯で撮ったから…ぼんやり。
7月15日発売のアヴァルスから、短期連載をさせていただけることになりましたー。
おー。今も頑張ってます!!



はりぼてマニフェスト(仮)………仮。
そうです。仮なんです。まだ題名が決まってない。
もう、この題名で行くんじゃなかろうか…。はりぼてって…ぼてっとしてて可愛い気が…しないでもない。

うっすら政治もの。
気軽に読める、小動物を見守る系漫画です。

あらすじ的なものは、おバカ議員の七海を教育するのは、…伝説の秘書?!
前の卓球も、おバカの教育でしたが、今回もおバカの教育です。
私よっぽど好きです。
おバカさんが。(頑張っているおバカさんが好きなんです)


すごく久しぶりの連載で&月刊連載は初めてなので緊張しますが、頑張りますので、応援よろしくお願いしますー。
スーツとメガネのフル装備ですー。




そしてこちらが、ビーズログ文庫、恋する王子と受難の姫君 小椋春歌先生著
挿絵を描かせていただきました。

恋する王子と受難の姫君 (B\'s-LOG文庫)恋する王子と受難の姫君 (B\'s-LOG文庫)
(2011/06/15)
小椋 春歌

商品詳細を見る

ついに出ました。
思ったよりピンクになってて、ドキドキしましたけど、綺麗に印刷していただけて、嬉しいです。

今は結構普通の塗り方しか出来ませんが、効果とか、ブラシとか、こだわりの塗り方とか出来るようになったら
いいなぁと思います。

そして、小椋先生のあとがきが…私のところ。おお!!うれしい。
出てましたか!!それ!!

今はなぜか、出てはいけない所から、血めっちゃ出てますが…。
いつまでも、それを出せるように、頑張りたいと思います!!


修羅場あけたら、本屋さんに行くのが、今一番の楽しみですー。

ん…そうだ。
あと、コミックビーズログ キュン!(6月15日発売)という雑誌に、恋する王子と受難の姫君の紹介漫画を一枚描かせていただきました。
紹介ページもあるそうです。

フリーペーパーとか、しおりとかの作りもすっごく面白かったので、きっと紹介ページもすばらしいことになっているに違いない!!
楽しみです~。

本屋さんで見かけた際には、ぜひ手にとってみてくださいませ。
2011-06-14

ランチ




学校の先生のお仕事の合間にランチ!!が、最近はまっていることです!これにはまる前は、ひたすらランチパックを食べていた私…。水道橋であまり食べたことなかったので、お店知らなかったのですが、意外とありました!

写真の店、どこも美味しかった~和食やさんと、沖縄料理やさんと焼鳥屋さん。特に焼鳥屋さん「鳥焼一」はじめ~の親子丼は、超美味いです~居酒屋さんが、昼ランチ用に開いているパターンが多くて、普段入れなそうなお店に入れて嬉しい!

さすがオフィス街ってこともあって、お弁当もたくさん売ってます。
朝慌ただしくて、ご飯食べていけないので、昼は豪華に!

時間の都合上毎週出来るわけでもないけど、冒険心でランチの店を探すのは楽しいです!
2011-06-07

ありがたく

夏コミ、ありがたく、席いただけました!
お友達と日にちが別れてしまって(私のせい)、どうしような感じですが、今年も楽しみです!

…と、ここ最近、出てはいけないところから、血がめっちゃ出て、すごいビビッてます…。
でも、身体が痛いわけではないし…ちょっとはだるいかな。

病院いかなきゃならないのだけど、どうせ過労だから、仕事調節しろっていわれるだけだろうし。
困った。
私、病院といえば、インフルエンザのときくらいしか行ってない感じでして、苦手なんですよね。

うん。
なんか変な告白日記ですみません。


2011-06-03

夏コミ

そろそろ、夏コミの合否が分かったりしているようですねっ。
サークル名で検索してくださる方が増えたので一応。
私は、郵便合否確認派なので、もうちょっと時間がかかります~。

今月から、なんだかすごく忙しくなってしまったので、どうなるかわかりませんが、もし受かったら、なんか出したいです!!
さて、郵便届くまで、ドキドキして待ってますー。
2011-06-01

まさかの動画だ…!

恋する王子と受難の姫君(6月15日発売)の、表紙が本日アップされました。
&紹介ムービーが出来ている!
おおお。動いている。


こちら、エンターブレインさんのユーチューブです。
このムービー用に書いたイラストじゃなかったんですが、いい感じに作っていただいていて、感動です。
ミニキャラ満載!

そして、第一声がすごい。笑。
こんなことなら、メパチでもさせれば良かったわ!
私、商業誌関係では、動かしてもらったの始めてです。
なんだか嬉しいものですね。

ぜひ、ご覧になってみてくださいませ。

あと、購入者特典で、全国のアニメイトさん(一部をのぞく)で、メッセージペーパーが付くそうです。
私も、イラストとコメントを描かせていただきました。

拍手お返事
後輩さま
後輩!!どの後輩さんだろう。笑。
誕生日メッセージなど、ありがとうございますー。
ぜひぜひ、後輩さんも学校に遊びにきてみてくださいな。
プロフィール

加藤絵理子

Author:加藤絵理子
5月19日生まれ
牡牛座 O型
代表作は角川書店「やさしい竜の殺し方」津守時生先生原作、原作付漫画。
その他イラストのお仕事もしております。

お仕事のご依頼などございましたら、メッセージか拍手にお願いします。
よろしくお願いします。

月別アーカイブ
カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

かとうのツイッター
リンク
カテゴリー
ブログ内検索