2011-07-17

花火


我が家から見えました。
町内の祭なので小さいですが、今年初見花火です。


歩いて5分圏内くらいで盆踊り大会をしてる!
くう…行きたいが我慢だ!


スポンサーサイト
2011-07-16

自分でもこれにしてしまった…恥。

アヴァルス公式の、スペシャルにて、秘書さま公認の壁紙がもらえます。

ぜひ、使ってやってくださいませー。

…と、読者プレゼントのことなのですが、
私のは

新連載直筆サイン色紙1名さま

メッセージつき、ポストカード 80名さま
になっています。
80名さま…もいるのか…汗。
なんか…ものすごく少ないと悲しいので、ぜひぜひ応募してやってください。笑





あ、それから、オンリーイベントの新刊を通販って…やっていなかった。
あれほどやるって言ったのに、
たくさんの方からお問い合わせいただいたのに、すみませんっ。

とりあえず、夏コミに出してから、急いで申し込みします。
お待たせして、本当にすみませんでした。

ちなみに私、夏コミは、久々の二日目参加です。


月子さん
アプリ、使っていただき、ありがとうございますー。
うれしいー。
イラスト、ちょこっとずつ色々書かせていただいてまして、現在進行形でアバター増やしていってます。
楽しんでいただけたら幸いです。
2011-07-14

明日ですー

ちょいちょい日記にてお知らせしていた、新連載、明日発売のアヴァルスから始まりますー。

わぁぁぁ。
見本誌届きました!

線を太くしたつもりが…当社比ではたしかに太くなっているが、雑誌全体から考えると、まだ細いかも。
一応、こんな感じでゆるりと進んでいきます。

ストーリーも読んでいただきたいのですが、
私的、よし上手くできたってのが、カラー表紙の左下のうどんが、めっちゃいい感じにかけました。
ねぎとか!!

やっぱり食べ物とお花は、描いて楽しいですわ!


新連載プレゼントで、サイン色紙があたったりするかもしれないので、ぜひぜひ、巻末くらいのアンケート用紙にて応募してやってください。ついでに感想など書いていただけると、超喜びます。笑。



それと、そういえば、私も何人からか聞かれてたのですが、ビーズログ文庫の、恋する王子と受難の姫君 の、重版が決まり、そろそろ売っているらしいです。
本屋にないっ、通販でもないって言われてたんですよね。
読んで下さった方、聞いてくださった方ありがとうございます。

ありがたいことです!!!

それから、マジックアバターバトルのモバゲー版が出たそうです。プラスがつきました。
大240-180
ミニキャラの本気塗りって…なんだか別人が描いたみたいになりますね。
たぶん、アイフォン、スマートフォン専用だと思います。専用機種をお持ちの方は、ぜひ試してみてくださいませ。
2011-07-10

短期連載はじまります

前にも言ってた、マッグガーデンの月刊アヴァルスにて、短期連載がはじまりますーーー。
7月15日発売。
連載一回目が載っています。担当さんがセンターカラーをとってきてくれました。
ありがとうございますー。

そろそろ日にちも近くなってきたので。
アヴァルス8月号

いやぁ、ドキドキしますね。

なんちゃって政界ファンタジーです。
現代ものですが…ほぼ、ファンタジーみたいなものです。

細かいところにつっこんじゃいけない系です。
またまた、頭を使わずのんびり読める作品になっておりますので、ぜひぜひ応援してやってくださいませー。

あと、前の作品より、線を太くして、メリハリを利かせています。
いかがでしょうか。
見栄えが良くなっていたら、いいんですけど…。
それの感想などいただけたら、2話の作画にも反映できます。
なんというさぐりさぐり…。

さー。がんばるぞー。
また見本誌いただいたら、ご報告しますねー。
わー、印刷ドキドキー。
2011-07-06

うなぎと赤ちゃん

今日やっと、うなぎ食べました!!
久しぶりだったんですが、美味しかった~。
国産、中国産、台湾産色々あって迷ったけど、今回は中国産を。うまうまですー。


そういえば先ほど、赤ちゃん、生まれました!!!







私の義姉に。
兄、義姉さん、おめでとうございます!!
男の子なので、甥っ子です。


アメリカにいるので、病院にいってお見舞うことも出来ないけど、日本に来たとき、会うの楽しみです!!

これで、私は、おばさんだ!
おばさんとは呼ばせんけどな!笑。
キャッチボールがしたい…。
おばさん、めっちゃ強いぜ。球技。
未来が楽しみです。

自分の子供じゃないのに、こんなに嬉しいってことは、兄貴はもっと嬉しいんだろう。
良かった。
家族仲良く、末永くお過ごしください。

加藤家も跡取りができて、安泰です。

2011-07-01

まさかの半年

あっという間に、半年たっちゃいましたっ。あわわ…。
今月も修羅場にむけて、わさわさネーム書いていたりします~。

そうそう、我が家もそろそろ、サイという、ペイントソフトを導入しようかと、今たくらみ中です。
サイとフォトショの行き来ということをやってみたい!

こう、キラッとした感じにしたいんですー。
後、色んな色をまぜて、いったいこれを何色と表現すればいいか、わからんね…的な感じにしてみたい。

とりあえず教材本だけは買って熟読、色々勝手頭の中ではシュミレーションしてみたので、あとは、挑戦あるのみです。
がんばりますー。


そして、明日は、ネームの途中ですが、ちょいとお出かけして、気分転換してみようと思います。

なんか、うなぎ食べたい…。笑。

こんな気持ちになったの初めてです。

スーパーで、「うなぎ うなぎ」宣伝してるのに、クラっときたのか、
急に、うなぎ食べたくなりました。

三年に一度くらいしか食べてないのですけど…うなぎ。
小骨とか、山椒とか、子供の頃、苦手だったんですけど…うなぎ。

たしか、うなぎに興味をもったのは…大好きだった漫画のキャラの好物が、うな茶だったから~


無事、うなぎゲットできますようにー。

プロフィール

加藤絵理子

Author:加藤絵理子
5月19日生まれ
牡牛座 O型
代表作は角川書店「やさしい竜の殺し方」津守時生先生原作、原作付漫画。
その他イラストのお仕事もしております。

お仕事のご依頼などございましたら、メッセージか拍手にお願いします。
よろしくお願いします。

月別アーカイブ
カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

かとうのツイッター
リンク
カテゴリー
ブログ内検索