2011-08-31

お疲れ様ですー

お久しぶりですー。
なんとか、来月発行分のお仕事、無事終わらすことができました。
そして、超寝ましたー。

お手伝いくださった皆様、いつも本当にありがとう!!

すんごくぎりぎりだったけど、完璧に仕上げられたので、本当によかった!
ぎりぎりだからこそ、なんだか、普段よりも、いい感じに行ったんじゃないか!と。

アヴァルスビーズログ文庫のほうも、15日発売なので、楽しみにしてやってください。

よっし、今日は同人誌の通販手続きとか、お掃除とか、盛りだくさんですっ。
朝からモリモリがんばりますー。
2011-08-16

夏コミお疲れ様でした~


夏コミ二日目参加してきました~とてつもなく暑い中、御寄り下さった皆様、ありがとうございました!

私…実は、サークル入場ぎりぎりで…。本当に間に合わないと、何度も絶望的になりながらも…間に合いました!!
しかして、友人さま方にご迷惑をかけて、すみませんっ。
そして、ありがとうございましたっ。


良い立地で、久々のほぼ完売!
差し入れをいただいたり、声をかけていただいたり、「はっ…やさ竜」って気づいてもらえたり、とても楽しいイベントでした!
いつも戦国のときに買いに来てくれてる方が来てくれたり、学校の生徒や北海道の友達が来てくれたり!
ああ、もっとゆっくり話したかった~。

次の四足生もの本、がんばらなきゃな!!って、あっ、そういえば、明日までですね、申し込み!!

そういえば、イベントの、タイバニ率がすごかったですね。
買い物に行けたのが、午後二時以降だったので、私が行くころには、どこに行っても大手さんのタイバニ本がなくなっていた…。
私は、目の前がデュラララだったので、ふらりとデュラララ本を漁りにいってしまいましたよ。
しかし…やっぱ平和島兄弟本って少ない。涙。


画像は、一緒に売り子をして下った星野さんとの、12時間ぶりのご飯。
朝五時にちょろっと食べて以来、食してなかった…。
なぜだろう、コミケのときってご飯食べなくても、トイレ行かなくても、すごーくもつ。


新橋の一蓮さんですー。
沖縄料理など食べてみました。
あまりにも肉が立派で…すごくびびった。
しかし、これが出てきたときには、もうお腹ぽんぽんで…。
(この前の、えびとアボガドのチヂミが、すごく美味しかった!!)

だが、食べた!!
おいしかったですー。


結構今、ぎりぎりなので、すぐに通販作業が出来るかわかりませんが、なるたけ早く!
見通しがつきましたら、報告させていただきますので、よろしくおねがいしますー。

ではでは、拍手お返事

続きを読む

2011-08-10

今月のアヴァルスと夏コミ

アヴァルスさんから、刷り出しをおくってもらいましたー。(印刷見本)
連載第二回が、掲載されています。
今回は一回目の印刷具合から、ちよっと濃い目に仕上げてみました。
タッチとか荒めに入れております。
いかがでしょうか!
はっきりしてていいんじゃなかろうか…あれ、どうだろう。
今回もふらつき中。
ただいま絶賛三回目製作してますー。

8月12日発売 月刊アヴァルス 秘書さま公認!

ぜひ読んでやってくださいませー。


で、夏コミ。
あわわわわわわわ。
席はいただいたんですが、なんだか駄目な感じで、新刊がない…状態です。
ぺらっとしたペーパーとか作れたらいいんですが、明日中に下書きがあがれば…。

すみません。
せっかく席をいただいたのにっ。
うおおっ。次はなんとか、子どもドラゴン本を作るんだ!!人間がひとかけらくらいしか出ない本を作るんだ!

しかして、三月の津守先生作品のオンリーイベントで出た同人誌が、ビックサイト初出になります。
なので、やさしい竜の4コマ本、1と2を出品してます。

夏コミの日にちは、今回は二日目です。

13日 西る32b  藤沢帝国  小説、やさしい竜の殺し方スペースで初めて参加です。
よろしくお願いします。

そして、素敵なゲストを!!
やった!!
私の新刊はないけど、星野さんのがあります。

やさしい竜の殺し方の同人誌を書いてらっしゃる、低速マジックの星野さんが、新刊を委託してくださることになりました。
私も新刊嬉しいです。
素敵な小説なのですよ。

ぜひぜひお寄りくださいませー。

また、前日になったら&アヴァルス発売したら、実況しにきます!!


2011-08-03

まさかのイラスト化

原発くん
変り種の依頼。

放射線の仕事をしている兄貴が、アメリカで子供たちに日本の原発の状態の説明をする…的な仕事をする。
ということで、私にイラスト依頼をしてきました。

真夜中に連絡がきて、原発くんを描いてくれ…と。汗。

兄よ。妹は、今いろいろやばいのに…と思いつつも、子供にわかりやすく&興味を持つように、漫画イラストがほしいといわれたので、妹も参加してみました。
だが、そもそも、原発くんとは、なんぞ。

え…自分で考えろとな……汗。

上段左から…まさかの、原発くん。ウランちゃん。被爆してしまった時の防護服の様子。
下段左から…セシウム。ストロンチウム。ヨウ素。
下段は、敵です。なので、同じコスチューム着てます。…汗。

意外にヨウ素が気に入って…でもこいつは悪いやつだ。
こんな感じのものを、アメリカで発表して、日本の印象は大丈夫か…と思うのだが、つかみはOKだったらしいです。

私、色んな依頼を受けてきましたが、今回のが一番びっくり特殊な依頼でした。
2011-08-01

おお、入れた

最近ずっと管理画面に入れなくて、途方にくれてたんですが、なんとか適当にいじっていたら、入れました。
よかったよかった。

無事連載漫画の二話目を仕上げられました。
次はイラストで、次が漫画三話目!

そういえば、恋する王子と受難の姫君(小椋春歌先生 著)の続刊が発行されることになりました。
これも買ってくださった皆様のおかげです。
私もまた彼らが描けると思うとうれしいです。
がんばろうっ。

…と、今月も差し迫っているというのに、今日は、タイバニの話で盛り上がった友人たちと、牛角オフを。
いつもお世話になってます。これからもよろしくね。つっちーさん&K2ドラさん。

久々の牛角です。
うれしい…。三週間前くらいから、ずっと楽しみにしてたのが、ついに!!涙。

ロックバイソンさんに思いを馳せながら!
牛角パワーで私もがんばりますよ!

忘れなかったら、牛角実況ブログを…書きたいな。
プロフィール

加藤絵理子

Author:加藤絵理子
5月19日生まれ
牡牛座 O型
代表作は角川書店「やさしい竜の殺し方」津守時生先生原作、原作付漫画。
その他イラストのお仕事もしております。

お仕事のご依頼などございましたら、メッセージか拍手にお願いします。
よろしくお願いします。

月別アーカイブ
カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

かとうのツイッター
リンク
カテゴリー
ブログ内検索