--------


2011-09-28

超修羅場中


超激しい修羅場中!
めずらしく修羅場中だけど、ブログを描いてみました。
しかし、とりあえず絵しか書いてないので、書くことが…。あ、今日夜は、今年初の秋刀魚です!
それのために今生きている!!

最終回作画!頑張ります~!
2011-09-21

快適本屋さんです。

さっきまで強風と雨で、我が家がゆらゆらしてたんですが(…もろい)
気がついたら、すっごく、しん…としてますね。
今はどうやら東北あたりでしょうか。
皆様お気をつけてお過ごしくださいっ。


そして、とてもとても遅くなりましたが、快適本屋さんの通販が決まりましたー。
ありがとうございますー。
今回は連絡がこなかったから、落ちたかと思った…。ドキドキ。

すんごいお待たせしました。
そういえば、これは、三月に出したのだった。半年たってから通販って…。
私結構、描いたら満足してしまって…売ったりとか、イベントとったりとかの…その後の処理が遅い。
すみませんっ。

ふわふわマカロンなイメージ
これです、懐かしい。
やさしい竜の4コマ本2 こちら快適本屋さんのサイトになります。

サンプルの漫画がちょっと恥ずかしい。
4コマ目には、ちゃんと落としているのに、2コマで終わってしまうと、ただの、のろけじゃないかっっっ。この漫画!!

送料とかで割高になってしまいますが、遠方の方は、ぜひご利用くださいませ。
楽しんでいただけたら、うれしいです。

快適本屋さんのイベントブース販売は、10月2日。
海外の通販では、マンガパルにて、9月23日からです。

ついでに、さっき友人との電話中に無心でエチャに入って描いたイラスト。
私の精神状態を軽く疑える、目に覇気のない男子。
そしておせんべいを食べている…。
そんなにせんべいが食べたいのか。自分。
capture.png
空の青さが逆に怖い。

無意識でも、もっと笑ってて幸せな顔をしているイラストがかけるようになりたいな…とか思いました。



拍手お返事

Iねえさん
ああ!なるほど!!
あの濃いい液体だったのですね。
私、紅茶にとらわれていた!
ありがとうございますー。

よし、この作品を書くときには、あの液体を濃い目に作って、マロマロしながら飲むことにします。

2011-09-15

アヴァルスとビーズログ文庫~

月刊アヴァルスとビーズログ文庫、本日無事に発売されました~。
わ~。

まずはアヴァルス。
「秘書さま公認」
2話は、線が太くなりすぎたので、3話はすこし細めに…。

担当さんが、「3話面白かったですよ」って言ってくれたのを、私は一生忘れない。
嬉しいっすね。
あれ?しかし…なんかキラキラしてるよね、これ…汗。

アヴァルスではマットな絵を目指してたんですが、今回はちょっとキラキラしてます。
私は嫌いじゃないんですけどキラキラ。
アヴァルスってあのマットな感じが、かっこいいんですよね。


あ。
そういえば、私初めて、目が真っ黒(たまに光がポチりと…)の人を描いたのですけど、なんだか格好良く見えます。
今度こんな目をした主人公の漫画が描きたい。

実は早いもので、次回で最終回となっています。
すでにもうコミックス一冊分なんですよね。

最後まで一生懸命がんばりますので、ぜひぜひ、応援してやってください。


あと、ビーズログ文庫の恋する王子と望まれない婚約者 小椋春歌 先生著。
本日発売おめでとうございますー。

そういえば、全世界の乙女のために…オトメ革命という、創刊五周年記念の小冊子をもらえる企画があるそうなので、そちらはエンターブレインさんのサイトまたは、文庫の帯などをご覧ください。



そしてついでに、先日友人とエチャを!
そらさん&つちのこさん!お世話になりました!
やっぱりエチャは楽しいですな!
男子会
女子会

ひっさびさです。やり方を忘れていて、三人で始まるまで一時間くらい迷ってました。

あみだで、描くキャラを決めてやりました。
加藤は、一回目、戦国バサラの鶴姫。二回目が、伊達政宗さんでした。

おお、初です!
そういえば、筆頭書いたことなかったですね。
鶴姫のときは、線画→着色だっのですが、正宗さまは、まさかの厚塗りを。

楽しいですな、厚塗り。
私が描いた様にあまり、見えないけど。

リフレッシュできたので、今月末にかけて、色々とがんばりたいと思います!!
2011-09-10

また管理画面に入れなくなってました

また管理画面に入れなくて、ひやひやしてたので、まだ発行前ですが、今月のお仕事情報をかいておきますー。


今月は、9月15日に2つ、関わらさせていただいたお仕事のお知らせがあります。

1つ目が、アヴァルスの10月号。
連載漫画、「秘書さま公認」が40ページ。

今回は、秘書が離れてからの、議員ひとりでできるもん!の回であります。
アシさんが、新種の拷問と言っていた秘書の技も炸裂しますので、ぜひご覧くださいませ~。
今も次の回の分、がんばってますーーー。

2つ目が、6月に一冊目が発売された、小椋春歌先生 著 「恋する王子と受難の姫君」の続編
「恋する王子と望まれない婚約者」のイラストを担当させていただきましたー。
恋する王子と望まれない婚約者 (B's-LOG文庫)恋する王子と望まれない婚約者 (B's-LOG文庫)
(2011/09/15)
小椋 春歌

商品詳細を見る

着色…ちょっと少女小説らしくなってきたでしょうか。
詳しいお知らせは、発売されてからになりますが、今回もとても楽しくて、にまにましながら読んでしまいました。
皆様、ぜひぜひご覧になってみてくださいませー。
そういえば、アニメイトさんで購入しますと、小椋先生のスペシャルショート小説と私のちょっとしたイラスト&コメントの入ったペーパーが手に入ります。

応援本屋さんでは、4コマしおりがあったり。
だが…私の怪しい記憶力じゃ、これが限界なので、ビーズログ文庫さんのサイトにつないでおきます!!
なんと、シリーズ化&コミカライズ化だそうで!!
おめでとうございますー。

あと、リュセのお茶の参考飲料は何でしょうねーーー!
私はもっぱらコーヒーブラック派ですが(紅茶はたまに。飲んでいつも感動します。やさしい味だ…って)
あんな素敵な可愛い飲み物があったら…いいなぁ。

シッキムとかロータスとかミモザ…うーん中国茶って手もありますよね。
ハイビスカスってのも酸っぱくなっちゃうしなぁ…。うむむ。



あと、やさしい竜の同人誌の通販…あれ?私送ったんだけど連絡が来ないかも。
来週には結果がわかると思います~。
2011-09-02

秋なのかい?

最近関東は、雨がどばーって降ったりで、洗濯物が干せなくてちょっと困りますね。
気持ち涼しくなってきたかなぁ…だが、まだまだ暑い。

しかし、今日今年初めての梨を食しましたー。

うまーーー。
やっぱ秋っていいなぁ。

秋刀魚とかもすっごく好きなので、今から秋刀魚の塩焼き大根おろし添えを食すのが楽しみであります。


あ、そういえば、夏休みがあけて、学校がはじまりましたねっ。
学生の皆さんは、お疲れ様ですー。

生徒さんたちと会うの楽しみだなぁ。
二ヶ月くらいたつと、結構みんな絵とか変わってて、見るの楽しみなんですよね。
次の月曜、はりきっていこう!


プロフィール

加藤絵理子

Author:加藤絵理子
5月19日生まれ
牡牛座 O型
代表作は角川書店「やさしい竜の殺し方」津守時生先生原作、原作付漫画。
その他イラストのお仕事もしております。

お仕事のご依頼などございましたら、メッセージか拍手にお願いします。
よろしくお願いします。

月別アーカイブ
カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

かとうのツイッター
リンク
カテゴリー
ブログ内検索
