--------


2011-10-29

新しいお仕事

12月15日に、アヴァルスコミックスから、秘書さま公認!の、コミックスが発売されることになりました~!
コミックス直し&おまけページ作成、そろそろ佳境です!!
表紙とか、帯とか、かなりすごいです!!
デザイナーさまのお力により、かっこいいかんじになっています!!

そして、同日発売の、ビーズログキュンという雑誌で、イラストを担当させていただいている、恋する王子と受難の姫君のコミカライズをやらせていただけることになりましたー。
12月15日発売のキュンで、プレ漫画、その後連載となっていきます。

現代の漫画も楽しかったですが、ファンタジーの世界も、やっぱり楽しみであります!
また近くなったらお知らせしますので、楽しみにしてやってくださいませー。

そして、来月後半は、久しぶりに仕事の隙間ができたので、ここぞとばかりに同人誌を作ろうと思います!!!
わーい。
生もの!!
萌えられるドラゴン本!をコンセプトに!!

あ、まだ冬コミ受かったか、合否きてないので、落ちたら…スパあたりかな。


2011-10-20

ツイッター

実は結構前から、ツイッターをやってました。

しかし、パソコンでしかネットにつないでないので、ぜんぜんツイートしないし、原稿期間はネットにつながないしで、すぐ駄目になる…って思って公表しなかったんですけど、最近、ツイッターでつながっている方たちとのつながりが楽しかったり、意外と続いているな!自分!!…って事で言ってみました!

まああああ、結構つぶやかないですけど。
あと、朝方にいきなりつぶやきだしたりしますけど。笑。

ペンネームと同じ名前でやってるので、検索して知っているって方もいると思います。

このブログよりも、より普通な事しか言わないツイッターですが、気が向いたら、ぜひ見てやってくださいませ!
加藤絵理子ツイッター

続きを読む

2011-10-18

京都奈良、そしてアヴァルス

今、書いた日記が全部消えた…の状態で、非常に精神力をもっていかれたところでございます。
ああ、つらい。
だが、書くのだ!!
アヴァルス発売してから、旅行から帰ってきてから、相当たっちゃったし!


ってことで。
無事に、京都奈良から帰ってきましたー。
そして、今月15日発売。
秘書さま公認がアヴァルスで、最終回を迎えましたーー。
加藤の勇姿、ぜひごらんくださいー。

作画も慣れてきて、早くなってきたころに最終回は辛いけど、主人公がなんとなく幸せ?になったので、良かったなぁと思っています。

秘書さまたぶん最後になる、サイン色紙が(アヴァルス4周年記念色紙)あたるので、ぜひもアンケートと共に応募を!
私のは、きっと狙い目です!!


今は、12月に発売になる、秘書さま公認の単行本作業をしてます。
表紙を書いたり、おまけの4コマを書いたり!
4コマ好きとしては、腕がなる!!
くすっと、ほくそ笑まれるおまけを用意しておりますので、ぜひぜひ、楽しみにしてやってくださいませー。

ではでは、こちらは、京都奈良の旅の思い出に。


京都の老舗お茶屋さん、一保堂さんのお茶菓子。
柿と…なんだっけな。とにかくおいしかったですー。


で、お茶。薄茶。
氷を浮かべて、冷水で立ててもらいました。
こんなお抹茶の立て方があるなんて。冷たくて、ぐっとお茶の甘みが感じられて、とても美味でしたよー。


こちらは、ついに行っちゃった。清明神社でございます。
なんだかマニアックな!!パワーをいただきましたよ。


まさか、少年陰陽師のポスター発見。
昌浩くんと、あっ、もっくんがいないっ。テンション上がりました!


さて、ここはどこでしょうか?!


奈良の飛鳥。石舞台でしたー。早っ。
久々の飛鳥でした。
私奈良に住んでいたときがあって、そのころに、お寺に遊びに行ってたので(小さいとき、休日って日本国民は、みんなお寺におまいりに行くものだと思っていた…くらい、我が家は寺によく行った)、奈良のお寺は、すっごく懐かしかったです。


こちらは、橘寺の酔芙蓉。
橘寺は、今の時期、酔芙蓉がたくさんあって、満開!
私が和っぽい花で、一番好きな花なのだ。

朝は白く咲くのですけど、次第にピンク色に変わっていって、最後に濃いピンクになってしぼむんです。
酔ったみたいに。
なんてストーリー性のある花なのだ。素敵なやつめ!


なぜかこれだけ横になってしまったけど、黄色い彼岸花発見。
白は見かけることがあるけど、黄色は、はじめて。
よく、縁起の悪い花だとされてますが、黄色いのは、なんだかラッキーっぽい感じがしましたよ。
2011-10-12

京都なう



昨日は清水寺~
久々でしたが、やはり鉄板です。
うっすら紅葉あり。
まだ金木犀が少々あったりと~。
清水の水は…私真ん中飲んだんですけど、これ、何がよくなる水でしたっけか。

今日は六波羅蜜寺、三十三間堂、仏像方面を巡ってます!三十三間堂すごい…。めっちゃ仏さまだらけ。千一体いらっしゃるそう。もうなんかCGか!ってくらい列んでます。六波羅蜜寺は、空也上人像の口から、ちっさい仏さまが、六体ぴょろろろ…ってでてるのが有名です。ついでに空海さまもいたので、テンション上がりました!
私は、仏様も好きなのですが、ついつい、建築と装飾に目がいってしまって、これは大変そう!これなら描けるって、そういう目線で見てしまいます。(だいたい描くの大変)
和モノ描きたくなってきた~!


2011-10-10

いってきますー

いきなりですが、旅に行ってきます!

二ヶ月前くらいから、休みを逆算して計画していたのですけど

近くなってくると、色んな仕事が出揃ってきて…
普通に仕事期間だった!!

しかし、もう全部手配しちゃったよ~ってことで、
このときだけは絵から離れて、カメラ小僧へと変貌します。
ああ、写真楽しみ~

行くのは京都奈良。
久々に古都の寺めぐりです。
京都とかに行くと、和ものが描きたくなるけど、私に和ものの仕事って……こないなぁ。笑。

すみませんっ。
各方面に、すみませんっ!
帰ってきたら、超仕事しますっ!!
2011-10-06

腰が…

最終回修羅場おわりましたー。
で、超寝まくりました。
寝たいときに寝て、ぱぱっと読んでいた漫画をじっくり読み、小説をにまにましながら読む。
なんて素敵な一日だったのだろう。

が、修羅場期間、一、二時間しか寝てない私の体は、10時間の睡眠に耐えられることもなく、あっけなく腰が割れそうになりました。
本当は今日お片づけする予定だったのになぁ。


明日からは、最終回終わっての、コミックス作業。
打ち合わせに出てきますー。


2011-10-02

修羅場あともうちょっと


修羅場差し入れを、つっちーさんにいただきました~。
わああああい。アシスタントしていただいて、差し入れまで貰っちゃって…ありがとう~!最後まで頑張りましょうぜ!

カボチャのクリームに栗が入っているそう!
秋だ!!!

コーヒーと共に!いただきます~。
プロフィール

加藤絵理子

Author:加藤絵理子
5月19日生まれ
牡牛座 O型
代表作は角川書店「やさしい竜の殺し方」津守時生先生原作、原作付漫画。
その他イラストのお仕事もしております。

お仕事のご依頼などございましたら、メッセージか拍手にお願いします。
よろしくお願いします。

月別アーカイブ
カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

かとうのツイッター
リンク
カテゴリー
ブログ内検索
