2011-11-30

師走になりますね




明日から12月って…ひゃー。
そういえば、最近話題のファミマのスライムまん…私まだ捕獲できてませんっ。
駅から遠い二件もまわったのに、どうやらこの近くに数名勇者が生息しているようです。

なので、今日はグラコロにしました。
トロリ~でうまかったです。

画像は、エンターブレインさんの書店さま向けのなにかのフェアなのかな。
五枚ー。一枚は学校にでも。

こっから、久しぶりのコピック塗りです。
〔…って、今急に仕事が入ったな。とりあえず、何枚かはコピックでがんばろうと思いますー。〕


この作品に関しては、CGで着色しかしたことないので、アナログでどんな感じになるのか楽しみです。
主線は筆ペンにしてみました。意外と描きやすいです。

うん。まさかの全部左向き。
すみません。速さ重視でやってしまったもので。
お恥ずかしい…。

秘書さまの方も、なんかしないとですねっ。

続きを読む

2011-11-26

年末に向けて順調ですー

ああ11月もあっという間に終わっちゃって…もう12月か…ってことで!
11月のお仕事は無事完了しましたーー。


12月に色々まとめて出る、単行本や文庫や雑誌の締め切りがまとめてくるという、ちょっと恐ろしくもうれしい体験をしたり、それの書店特典のイラストがまたまたまとめて…。

でも、全部楽しかった!
気合いれて描きましたーので、楽しみにしてやってください。

秘書さま公認のコミックスには、アニメイトさんの購入特典で、カラーの1ページ漫画がつきます。
私モノクロペーパーはやったことあるんですが、カラーは初めてです。

そして、注目すべきは、表紙と帯です。
帯が面白くて。
デザインしてくださったデザイナーさまのお力により、すばらしき表紙と帯でございます。



ビズログさんの方も書店特典あるので、公式発表されてからということで。
あ。3巻のタイトルは、「恋する王子と不屈の挑戦者」です。

いやぁ、この恋する王子シリーズ。担当さまのノリがすばらしすぎて。
ついつい私も、担当さん一人を笑わすために、勝手に仕事用以外のイラストを送りつけたりしちゃってるんですが(毎度お手数をおかけしてますっすみません)…それがまさかの採用になったり。
じ、自由だ、ビズログさん…って思ったりしてますよ。

原作つきのお仕事は、自分もファンで楽しめるので、オリジナルとは違う楽しさがありますよねっ。





そして、仕事もひと段落ということで、明日は、兄貴の赤ちゃん…甥に会ってきます。
四ヶ月の赤ちゃんなんですが、日本にいなかったので、今回が初対面。
おばさんは、ドキドキですよ。

明日は早めに出て、赤ちゃん服とおねいさんに甘いものでも買って、会いに行ってきます。
まあ、これ最近の私の一発ネタなんですが…

甥の名前が、加藤・ジョージ・ジュリアス。(両親ともに日本人)

すげえよ兄貴。中二の発想を軽く凌駕しているよ。
じょうじ~は漢字の名前もあるんですが、アメリカ住まいなので、どちらでも違和感なく呼べるように
らしいです。
カッコいいとは思うけど…その発想はなかった。

ミドルネームのジュリアスは、ジュリアス・シーザーが好きだから。
昔から、ゲームや漫画が好きでおもしろい兄貴だったけど、今回の名前の件が一番面白かったよ。妹的に。
2011-11-17

予防大事ね

今日インフルエンザの予防接種に行ってきました。
仕事始めるようになってから、毎年来るようになったので、今年で8回目くらいかな。
学校も行くようになったから、しっかり予防してないと、クラス中にうつしちゃうし。


我が家から三分の所にある、小さな診療所。

お医者さん一人に看護婦さん三人。
対する患者、私だけ。

病院に入って、五分後には出てきてしまいました。
なんてお気軽予防接種。
これでかかりづらくなったと思えば、気分が晴れ晴れです!

どうぞ皆さんも、予防接種忘れずに~。
2011-11-14

餃子の王将




今日のお昼ご飯は、餃子の王将~。水道橋店です!!
餃子久しぶり~!生徒さんとご一緒でした。
色々、話したなぁ。
主に、クリスマスどうしましょう…の話題でしたね。
ほぼ皆…仕事だったね。


そういえば、前、チャーハン食べたいとか言ってたのに、またまた餃子セットにしてしまいました。
うまーい。

最近うちでは、蒸し調理器具を買ったので、蒸し野菜とかシュウマイとか作って、楽しんでたんですが、やっぱ焼き餃子もうまいっすね。

今日はお仕事もさくさく行ったし、学校の授業も楽しかったし(私が楽しんでどうする!!笑)いい日でした~。
2011-11-05

冬コミと文庫の挿絵と素敵な休日

冬コミ、受かりました!


一日目西の、む04aです。
小説FCでスペースとっています。
近くなったら&新刊の進行状況を、11月下旬くらいから徐々にお知らせしますね!!

よおおっし、がんばります!!
この感じは、新刊が作れる感じかもしれません!!
うまいこと、今月末から来月頭にかけて、ちょっと隙間が作れそうなので、力いっぱい頑張りたいなぁぁぁって思ってます。
生もの生もの!!

そして、文庫の挿絵のお仕事なのですが、恋する王子シリーズの三巻目にあたる「恋する王子と追憶の挑戦者」小椋春歌先生 著、が12月15日発売になります。

こう出揃ってみると、恋する王子の漫画エピソード0 ビーズログキュン掲載
          恋する王子と追憶の挑戦者 文庫
          秘書さま公認 コミックス

全部同じ日にちなんです。
何だろう、この緊張する日は!!!
全部ちゃんとこなせますように~!


話は変わりますが、今日は、担当さまから、ちょっと休憩をとったらいかがですか?と、勧めていただけたので、ちょっと素敵な一日を過ごすべく、家からチャリで五分の距離にある素敵カフェでランチしてみました。手軽。
テイクアウトはしたことあるのですが、食べていくのは初めて!!
武蔵野方面では有名な、はけの森のオーブンミトンカフェ。

雰囲気&味共に、家から五分と思えないレベルです。笑。

DSCF7350---コピー
美術館の隣にあるカフェでして~。めっさ木に囲まれています。
水も沸いてます~。
DSCF7366---コピー
トトロチック。
DSCF7362---コピー
なんだか、外壁だけで、きゅんきゅんしますよ。
あ、蚊にさされました。
DSCF7354---コピー
席につきましたよ。
満席です!
DSCF7353---コピー
キッシュプレートです。
レンズマメのキッシュとサラダ。
パンは、こちらで焼いているらしい。うままー。
DSCF7356---コピー
奮発してデザートも食べちゃいました。
紅茶と共に~。シフォンケーキと、チーズケーキのプレートです。
DSCF7359---コピー
ああ、リラックス。
デジカメを持っていっていたので、デジカメのデータ整理をしながら、素敵なランチをすごしました~。
DSCF7371---コピー
帰りに見つけた…昼顔かな。

そのほか資料に使えそうな草木をご近所のお庭で撮影させてもらったり。
やっぱり自然物は、たまに本物見に行かなきゃ、2Dでとらえてしまうようになって駄目だなぁ。
立体で記憶は難しい~。



ああ、いい一日でした。
プロフィール

加藤絵理子

Author:加藤絵理子
5月19日生まれ
牡牛座 O型
代表作は角川書店「やさしい竜の殺し方」津守時生先生原作、原作付漫画。
その他イラストのお仕事もしております。

お仕事のご依頼などございましたら、メッセージか拍手にお願いします。
よろしくお願いします。

月別アーカイブ
カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

かとうのツイッター
リンク
カテゴリー
ブログ内検索