2011-12-28

冬コミ最終~

こ、コピー本、まだやってるんですが、できそうですっっ。
今から写植貼って、コピーしなきゃです。しかし、できそうでよかった。

ではでは、もう一度席をば。
一日目西の、む04aです~。
新刊、うっすいですが、コピー本の新刊ありです。
既刊も持って行きます!

やさしい竜のどらごん本
アルとファイディーが仲良くしてる本です。(←普通)

しかも、ドラゴンだけにしようとしたのに、我慢できずに、王様とポチも一枚いれてしまいましたよ。笑。
90%ドラゴン本です。

よろしくおねがいしますーーー。

2011-12-23

冬コミ~

やっと冬コミのことが少しできそうな感じに、なってきました!!
あとは、お仕事ネームの通り次第…ドキドキ。

ドラペーパーか、ちょっとしたドラコピー本か、どっちか出せそうです!!

ドラゴンドラゴン!!生ドラゴン!

どこまでできるか、お知らせが、ぎりぎりになっちゃうかもですが、よろしくおねがいしますー!!。


と、コミックスの感想など、ありがとうございますー。
うれしいです~!!

…というか、明日クリスマスイブですね。
おおお、あっという間ー。なんか、描きたい!!

ってことで、今エチャで描いて来ました!

今回の発行物で人間が出てくるかはまだ未定ですけど、やっぱセファ描くのは、楽しいです。
クリスマスセファ

あとこちらは、私の友人でアシスタントをしてくれている、つっちーさん(一般人と言い張っているが、すでに技術は、一般人ではない~トーン貼ってもらったりしてます!感謝!!)が、秘書さまのイラストを描いてくれました!!
富士埼がいい人っぽい。笑。
かわいいイラストをありがとうございますー。
つっちーさん
2011-12-15

ついに

ついに今日が、いろいろ発売日になってしまいました~。

なんだか昨日は、ふわふわしてしまい、仕事が手につかなかったなぁ。
微妙に緊張でもしてたんですかね、自分。
ビーズログキュンの雑誌の見本誌も届きました!

印刷きれいに出てて、よかったです。
なかかな線太りとかないみたいなので、これは、もっとガシガシ書いても大丈夫そうですね。
ちょっとか弱いかも。

今回ビーズログキュン14号に掲載されているのは、エピソードゼロです。
アレク視点の物語です。
ネームきっているとき、モノローグ考えるのが、とっても楽しかったです!!

次からは、正式に小説のコミカライズが始まります。
楽しみにしててくださいませー。

ではでは、コミックスと文庫と雑誌、機会がありましたら、ぜひぜひ読んでやってくださいね!
2011-12-06

シュトーレン!



友人のそらさんから、米とみかんとシュトーレンをいただいちゃいましたーーー。
わーい。実家の母ですか、あなたは!!


シュトーレンは、毎年食べたいと思いつつも、店を迷いすぎて買えなかったクリスマスお菓子でして~。
今年も買わないまま、お店の前をふらふらすることになるのか!!と、思ってましたが、こんなおいしそうなのをいただけちゃうとは!!


ありがとうございますーーー。
赤と緑がまぶしい!
ああ、クリスマス。

そして、こたつみかんも楽しみなり。
2011-12-04

見本誌


わが家に見本誌が届きました~
おお~マット加工でスベスベであります。
感無量~!
しかし、見本誌来るの早いっすね!
発売日は、12月15日です。今までとは少し違う、あっさり目な私を、どうぞよしなに~
これたぶん、普通の本屋さんではなかなか手に入らないと思いますので、漫画専門店とか、アマゾン先生をご利用いただけたら~と思います!

あ!今宅急便が!!
姉上から、これは…出産祝い返しをいただいちゃいました~

その帯に、甥の名前が書いてあって~おばさんは、目頭が熱くなりましたよ。
はわわ~
2011-12-02

12月色々発売

秘書さま公認! (マッグガーデンコミックス アヴァルスシリーズ)秘書さま公認! (マッグガーデンコミックス アヴァルスシリーズ)
(2011/12/15)
加藤 絵理子

商品詳細を見る
今はまだ表紙絵がアマゾンさんにアップされてないので。
4861279275.jpg
ちょこちょこ告知させていただいている、こちらが秘書さま公認のコミックス表紙です~。
おお…私の初オリジナルコミックス。涙。
漫画家デビューしてから9年目くらい?
で、でました!!!

このすばらしき、金フチ!
中央が国会議事堂になっているところ、涙がでました!!
デザイナー様ありがとうございました!!
そして、私の好きな赤だー!

まさかの、五色印刷特色金です。わあ、はじめて。
描き下ろしなど、色々ありますので、ぜひぜひ手にとってやってくださいませー。

右が、ウザ小動物系ダメ男新人議員、左が、丁寧語Sキャラ黒髪メガネ秘書です。

恋する王子と不屈の挑戦者 (B's-LOG文庫)恋する王子と不屈の挑戦者 (B's-LOG文庫)
(2011/12/15)
小椋春歌

商品詳細を見る

326.jpg
そしてこちらが、ビーズログ文庫の「恋する王子」シリーズの三巻目
恋する王子と不屈の挑戦者 小椋春歌先生著

挿絵を担当させていただきました。
こちらも赤だー。
赤と緑ですね。クリスマスカラーです。綺麗に印刷出ればいいなぁ。
パンジーとビオラを描くのを虎視眈々と狙っていたので、ここで出すことができました。


こうしてみると、秘書さまと王子、やはりちょっとだけ絵のテイストが違う気が…しないでもないですね。
モノクロを見ると、かなり違う感じなんです、私的には!!

そして、恋する王子のコミカライズ、エピソード0は、無事に入稿できました!!
久々にファンタジー世界を描いて、これは…結構大変だなぁと思いつつも、やっぱ楽しかったです。

ビーズログキュン14号、ぜひぜひ楽しみにしててくださいませ!


ってことで、こうやって無事色々告知できてよかったです。
また書店特典や、見本誌が送られてきたら、お知らせさせてくださいませー。
プロフィール

加藤絵理子

Author:加藤絵理子
5月19日生まれ
牡牛座 O型
代表作は角川書店「やさしい竜の殺し方」津守時生先生原作、原作付漫画。
その他イラストのお仕事もしております。

お仕事のご依頼などございましたら、メッセージか拍手にお願いします。
よろしくお願いします。

月別アーカイブ
カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

かとうのツイッター
リンク
カテゴリー
ブログ内検索