2012-02-22

からあげ



めっさでかい唐揚げを食べさせてもらいました!私の携帯の映像で伝わっているだろうか…箸と同じくらいの大きさ…でか!美味しかった!
お仕事の打ち合わせでして~唐揚げパワーで頑張ります!

話は変わりますが~今年、すごい花粉ですね。
というより、私が本格的に花粉症になったくさいです。
打ち合わせ中もぐずぐす…
これは来月の原稿が大変そうだ。

2012-02-18

土鍋さん




日記に写真を入れて、そのまま忘れてましたっ。

今年の春に割ってしまったので、新しいのを入手しました。
六号の一番ちっちゃい、土鍋さんです。
ふたの上に、四葉のクローバーが。なかなかかわいい!

ついでに、みっつに分かれている器も買ってみました。これで味が混ざらなくて済みますね。

さっそくこの土鍋で、今日の朝は、煮豚と小葱おかゆを作りました!
今晩は、ピータンを入れて、中華粥に!


自分の中で、うっすらおかゆブームです。
あったか~。
2012-02-14

色が…


お花がくたりになってしまったので、(実は半日ほど水につけるのを忘れて放置したせいで、短命だった…ごめんよー)花すぐ下から切って、どんぶりに入れました。
こうしておけば、もうちょっと一緒にいられますね。
これ、私のうどんどんぶりですね。

色の組み合わせが…なんて統一性のない。
珍しめの薔薇とか、衝動的に欲しくなった、変わった色のスイトピーとか、定番のガーベラさんとか。
好きなのをあつめたら、変なことになりました。
花やのおねえさんが、ちょっと不思議な顔をしてましたよ。

今年の春は、またヒヤシンスが欲しいと、色々物色してます。
何色にしようかで、この前は買えなかったんですよね。

私的には、オーソドックスな紫も好きなのだけど、ちょっと香りの違う、ピンクもいいなぁと。
この前のお花屋さんには、ゴールドもいました。

良いのをゲットしたら、名前付けて育てるんだ!!
2012-02-12

いいもの手に入れたし!



昨日は学校の帰り、久々に会う友人とスンドゥブを食べに行きました!
後楽園の東京純豆腐さんにて、牛スジスンドゥブ!
色が…すごいですよね。
わわわ~私のは辛さ4。6段階中。
最初の一口で、やべっ美味しいけど辛過ぎたか!って思いましたけど、病み付き感と、味覚おかしくなった感?で、最後まで美味しくいただきましたよ。
チーズじゃがチヂミなる変わり種も食しました!うまうま。
次行くときは、オーソドックスなのに挑戦しようかな!

で、その後、後楽園のラクーアをぶらぶら。

通勤している学校からすぐそこにあるのだけど、いつも直帰してるので、数えるほどしか行ってなかった…。
が、結構色々充実しているのね。

画像の二枚目の、桜のフタ買いました。
常に机の上に紅茶かコーヒーかを置いておきたい私としては、素敵なアイテム。
シリコンでぴったり吸着してます。
消しゴムかけのときとか、机にだばだばこぼれていた飲み物防止。そして、トーンとか消しかすとか、ほこり進入防止ですね。

飾り気のない私の机の上に花が咲いております。
かわいいのう。

2012-02-09

急に書き出したブログ

そういえば、かなりブログ描いてなかった…すみませんっ。
なので、急に色々書いてみました。
いつもきてくださってる方々、ありがとうございます。
なんにもないブログですが、見てくださってうれしいです。


今はカラーのお仕事を。
二枚あって、一枚は余裕があるので、今回は初めてSAIさんを使ってみようと思ってます。
とりあえず体験版をダウンロード。のちに、正規版ですね。

専門学校の生徒さんたち、なかなかフォトショップ手に入れられないだろうから、SAIの知識を身につけておいた方が少しは先生として役に立つだろうし。

そして、久々に、薔薇かいてます。それに伴い、久々に生薔薇買ってみました。

お部屋に生花がある生活って素敵ですね。
花は…想像でなんとなく描いていると、駄目だな!と再確認。
今回の薔薇は一味違います!


よっし、頑張ってみようと思います。
2012-02-09

お仕事情報

①2月15日発売の雑誌
ビーズログキュン! 

巻頭カラー4枚モノクロ34ページ
恋する王子と受難の姫君 原作 小椋春歌先生 漫画 加藤絵理子

この前よりもガッツリベタ入れて、激しく描きこみ頑張りました。
ファンタジーならではの、キラリな画面です。

お風呂シーン満載!!のサービスたっぷり★
…って、あおりが入りましたよ。

おおう。
しかし、たしかに、主人公&ヒーローともに、一話目から全裸ってすごいです。
私、そんなにオケツ描いたことないのですけど…いやいや、はじけました。

とっても面白い原作なので、ぜひぜひご覧になってみてくださいませ。


②ビーズログの春の乙女祭のA賞とB賞を描かせてもらいました。
詳細は、上のリンク、公式サイトにてごらんください。

私は、恋する王子のかき下ろしカラーイラストと、モニカ人形で参加です。
人形は立体の設計は、5個くらい別カットを描いて、発注お願いを。
すごい…。
まさかこの仕事をしていて、立体のお仕事がくるとは!!
出来上がりが楽しみです。

③そして久々に、角川さんとお仕事させていただきました。
なんだろう、この古巣感。おちつきますね。

公式コミックアンソロジー第4弾に参加させていただきました。
私は、牛角さんの苦悩をば。
かわいいですよね。牛角さん。

絵が違いすぎて、最初自分がどこに載っているか、わからなかった…という。
ネイさん描くの楽しかったです。


じわっじわっと、水面下でうっすら仕事してます。
また隔月誌になったので、なんか同人誌とかできるんじゃないの!

ラースくんを思いっきりなぶる本と、ふぇ…ふぇいと…ぜ…ろ。


ではでは、拍手お返事
ふゆさん
拍手ありがとうございましたー。
こちらこそ、よろしくおねがいしますー。
今年もがんばりますー。
2012-02-09

コミティア


修羅場のかぶらないコミティア久しぶりだったので、突発的でしたが行ってきちゃいました。

午後から参戦でしたので、ゆっくりビックサイト!
コミティアに入る前に、別のオンリーイベントで友人にご挨拶!わお!六年ぶりくらい!!(中学のお友達)
まさかの私の好きなジャンルでの活動を知り&変わらない雰囲気に、会えて良かった~来て良かった~ってなりました!!

で、それからコミティア!

やっぱ癒され空間ですね。
前に買った所の新刊を買ったり、お友達の所にご挨拶に行ったり~。最近はサークル側ばかりだったので、買い専で動き回るのは楽しい!
もう、素敵な本ばかりで、メロメロでしたよ。

あそこにいくと、自分もオリジナルで同人誌出したい!!って気持ちもふわりとわいたりしたんですが、今はやさ竜の同人誌で相当楽しんでるし、商業のお仕事でも好きなもの描かせてもらってるので、結構満喫してるんですよね。
でも、余裕ができたら、自分の大好きを詰め込んだオリジナル同人誌ってのにも挑戦してみたいって思いました。



終わってからは~お友達の中村あずささんと相方さんのnekoさんと一緒に秋葉原へ!


まさかの秋葉原をご案内してもらっちゃいましたー。

パスタもゴチになりまして~ありがとうございます。
私のは、えびとアボガドのチーズクリームパスタ!!美味しかった!!

秋葉原は、これで三回目なのですが、すばらしいコースを堪能しましたよ。
コトブキヤさんや、ボークスさんとか、ラジオ会館に入っていたお店とかを色々巡ってもらいました!
私はあまり立体を持ってないのですが、これは…欲しくなる…かも。
(わが家のフィギュアは、アイルーちゃん一匹!

スーパードルフィーを持っている友人の気持ちが、激しくわかりました。
いや、生で見ると、本当に美しくて、ひゃーーーってなりますね。

ボークスの天使のすみかには、フェイトのセイバーちゃんのお人形とか、あったり。
また行きたいー。
誰か一緒にいかないかー。

友人たちよ。
今度は私が案内するぜ!!(一回行ったくらいで、おまえ…)

お人形は手が出ないし、お手入れとか大変そうだから、ヘッドドレスとか、小物とか買ってみたいな。
(このへんからハマッていくんじゃなかろうか…)

ややー。
本当に楽しい休日でした!!
誘ってくださったあずささん&いきなりご一緒してしまってすみませんっnekoさん
ありがとうございました。

 
プロフィール

加藤絵理子

Author:加藤絵理子
5月19日生まれ
牡牛座 O型
代表作は角川書店「やさしい竜の殺し方」津守時生先生原作、原作付漫画。
その他イラストのお仕事もしております。

お仕事のご依頼などございましたら、メッセージか拍手にお願いします。
よろしくお願いします。

月別アーカイブ
カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

かとうのツイッター
リンク
カテゴリー
ブログ内検索