2012-07-12

ザク豆腐

moblog_3774a984.jpg

ぷるる。バブルスライムじゃないのだ。

続きを読む

2012-07-08

思い立ったが…

八月に色々とまとめて発行されるので、今月が一番の忙しい時期だったりするのですが…何を血迷ったか、スポーツジムに通い始めました。

思い立ったが…吉日。
その名のとおり、スポーツジム行こうかな…の日には、ネットで探し、次の日には、契約しに行きました。
たまに行動派!!

もともと、球技大好き!!ソフトボールボール、めっちゃ早く投げるよ!な私なんですが、年々インドアになっていって、筋力と体力の衰えを感じてきました。
年齢的にも節目な感じなので、どうせなので、新しい事を始めてみよう。

プールで泳ぐのと、歩くのと、スタジオで筋トレとひたすら走り。
このへんからまずはじめてます。

プールは実に15年ぶり。

15年ぶりのクロール…、本当に死にそうになりますね。
息継ぎの仕方って…どんなんだっけ?
こんなところからのスタート。
水をしこたま飲んで、ぐふぇっぐふぇぇぇっていいながら、25メートル泳ぎました。

学生のころは、潜水だけで25とか…過去の栄光が頭を掠めながら…ひたすら泳ぐ、そして、歩く。

プールをやってみてびっくりしたのは、筋肉痛あんまりないですね。
これは仕事しながらうまいことできそう!!


そして、ジムのほうでは、色々な筋トレ器具をつかいながら~これは、ものすごい筋肉痛。
走る機械が一番気に入って20分間走り続けましたけど、後に足がプランプランになりましたよ。
やっぱり陸でやる運動のほうが慣れているけど、いかんせん、衰えている…。

そのうち、フィットネス講座とか受けてみたいな!
一人で黙々とする作業のほうが好きなので、なかなかまわりの会員さんたちの輪に入っていって、講座とか難しいけど、ちょいちょい慣れていけたらなぁーって思います。

新しい事を始めたせいか、気分はものすごくリフレッシュしていい感じです。
これが漫画に生かせたらなぁ!!

とりあえずは体力アップを狙って!!がんばろうと思います。
はまったら、突き詰めるタイプなので、これもハマってくれたらいいなぁ~。


まだ続くかはわからないけど、描くことによって、自分にプレッシャーをば!!
プロフィール

加藤絵理子

Author:加藤絵理子
5月19日生まれ
牡牛座 O型
代表作は角川書店「やさしい竜の殺し方」津守時生先生原作、原作付漫画。
その他イラストのお仕事もしております。

お仕事のご依頼などございましたら、メッセージか拍手にお願いします。
よろしくお願いします。

月別アーカイブ
カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

かとうのツイッター
リンク
カテゴリー
ブログ内検索