--------


2012-08-28

じゃじゃーん!

moblog_7a70544e.jpg





じゃじゃーん。
夏前に北海道で、ろくろ体験した器たちが届きました。
す、すごいー。
いい感じです。


コーヒーカップは、ちょっと大きく作りすぎたかな…とか思ったけど、焼いたら縮んで、ジャストサイズ!
色も、ピンクに水色は…ちょっと…どうかね。って先生は言ってたけど、私的にはありだ!!
いっそ、対極使いが好きなので、この感じ、たまりませんな。
ちょうど、ピンクと水色の境目が混ざって、紫色になっていて…私はこれを、ラベンダーだと!

富良野の夕方っぽいと、勝手に解釈して、気に入りました。


もうひとつは、ご飯茶碗。
深緑がかわいい。
ろくろしているとき、ちょっとゆがんでいるな…とか思ったけど、本当にゆがんでいた笑。
まあ、それもよしです。

まだもったいなくて、使ってないのですけど、器使うのが楽しみです。


あ、そういえば、ツイッターを右脇に設置してみました。
気づかれましたでしょうか?(気づきますよね)
これで、生存確認が気軽にできると思いまして。

今の時期はパソコン作業なので、よく出現してます。
いなくなったら、紙原稿をしているってことですね。笑。
2012-08-21

今日のチャンプルー


今日のチャンプルーは、我が家従来の豆腐ぐちゃぐちゃ系で、火の通りも少しにしたので、苦い~好みの味に仕上がりました!

やっぱいつも食べてる作り方の方が好きかな。

島豆腐は、最初に油で炒めると、衣付けてないのに、勝手に揚げ出し豆腐みたいになって新発見だった!
よっし、栄養補給ガッチリしたので、原稿やるべし~。
2012-08-20

ゴーヤーチャンプルさん


夏といえば!

白ゴーヤとゴーヤ&島豆腐で、ちょっと頑張ったゴーヤーチャンプルを作ってみました。
島豆腐って、初めて食べたんですけど、本当に硬いんですね。

最初に豆腐だけ炒めてたので、より強度が上がっていて、ぐっちゃぐちゃにかき回しても、型崩れしなくてビックリしました。
なかなか、美味しかったですー。夏だーって感じだなぁ。
島豆腐、まだ残ってるので、明日は、炒めないで、ぐちゃぐちゃにするチャンプルに挑戦しよう。

しかし、ゴーヤーを食べるようになったのは、ここ10年くらいなんですけど、年々苦さを感じなくなってきています。もういっそ、水でさらせばサラダでいけるようになっている。
今回のは、綿をしっかりとったので、あまり苦味を感じませんでしたね。
まだ残ってるので、少し綿を残しめで&火をあまり通さないようにして、にがっ…しかし、うまいって言いながら、食べます!

2012-08-18

コミックス発売記念…一週間後ですけど!

コミック記念1200-ブログ用
担当さんにブログにかきおろししてもいいっすか?と聞いたところ、どうぞどうぞーって言ってもらえたので、恋する王子と受難の姫君のコミックス発売記念にイラストを描きました!!
ひまわり畑って前から描いてみたかったし、王子の満面の笑みとひまわりの咲く方向にいるのは…そうです。
モニカちゃんです。
レームくんはいるんですけど、(マーシュの左下くらいに)ひまわりに埋もれてます。
満面の笑みのとったどーをしているマーシュ大きいバージョンを所望の方は、どうぞ↓をクリックしていただくと、大はしゃぎのマーシュが見れます。笑。
きっと、形の良いひまわりを発見して、殿下に報告してるんじゃないか。と、私は思っている。
まーしゅ
しかし、殿下とマーシュしか描かないと、モニカちゃん(またはミラちゃん)も描きたくなる不思議。
…ってことで、追加で、ひまわり畑のこっち側も描いてみました。
モニカひまわり
後日、ひまわりの種を頬袋に入れて、ぽりぽりしているレーム君を想像しながら見ていただくと、それもまた良し!だと思います。
しかし、この子うま…
レーム君とひまわり
うん。ここまで描いて、恋する王子って感じがしますね。
満足です!

こちらが、コミックス。発売日一週間も過ぎちゃいましたけど、絵を載せてなかったので。
恋する王子と受難の姫君 1 (B's-LOG COMICS)恋する王子と受難の姫君 1 (B's-LOG COMICS)
(2012/08/10)
加藤絵理子

商品詳細を見る

こちらが、文庫の新刊になります。
恋する王子と勝利の演者 (ビーズログ文庫)恋する王子と勝利の演者 (ビーズログ文庫)
(2012/08/10)
小椋春歌

商品詳細を見る


あわせて楽しんでいただけると、うれしいです!
2012-08-13

パンケーキなのだ


吉祥寺PARCO地下に、パンケーキやさん発見!アニメイト帰りにパンケーキって、なんだこれ!幸せだ!
ベリーベリーチーズのパンケーキ!お供はアイスコーヒー。完璧である!

近日中に友人達と、黒子絵チャをすることになったり、なんだか最近とても幸せだったりします。
お盆過ぎたらガッツリまた仕事モードにならなきゃね!


2012-08-11

恋する王子と夏コミの新刊

昨日、恋する王子シリーズ 小椋春歌先生 著 の色々、発売されました。

①私が漫画を描かせていただいている、恋する王子と受難の姫君 のコミックス
 
②恋する王子シリーズ 最新刊 恋する王子と勝利の演者(文庫)

③今回発売のコミックスの続きが読める、ビーズログキュンの雑誌。恋する王子と受難の姫君28ページ掲載。

トリプル!!
大変でしたが、とても楽しいお仕事でした。

コミックス発売祝いに、ブログ専用にイラストを描いたんですが、カラーリングにもうちょっとかかるので、お待ちくださいね。すごく夏らしいイラストを描いたので、早めにアップしなきゃっ。

漫画と文庫、二冊買っていただいて応募いただくと、アレクのお風呂ポスターがもらえる、変態王子増量フェアなるものがありますので、ぜひぜひ応募していただけたらと思います。
小椋先生も、少女小説の限界によく挑戦してますけど、私も今回はどこまで描いたらビーズログ編集部が、まてまて!って言うのか、ちょっと楽しみ。笑。

すんばらしいお風呂ポスターになるよう、がんばります!!!


コミックスのほうには、色々と書き下ろしさせていただきました。
たくさん考えて選び抜いた四コマをカバー裏に書き下ろしてあるので、本編をお楽しみいただいたあとに、一笑い&わー…変態!の一言をいただけると、うれしいです。

文庫をよんでいただいている方も、漫画がはじめての方も楽しんでいただけたらうれしいな。

感想もお待ちしてますので、ぜひぜひ編集部までよろしくお願いします。





そして、昨日は夏コミでした。

スペースに来てくださった方々、ありがとうございました。


無事、やさしい竜のラースの本を発行することができました。
コピー本すぐが完売してしまい、お渡しできなかった方々すみませんっ。

まだまだチビラースを描きたい!!
加筆して&チビ竜コピー本と一緒にしてオフセット本、やさしい竜の4コマ本 3 を発行すべく、冬に向けてがんばります!

2012-08-08

夏コミ!

一応、表紙はあがりました。これから本文ですー。
……どきどき。どのくらいできるかしら。
予定では、中身10ページくらいの、ミニ本になる予定です。ネームはきれました。
アメそしてムチムチムチムチ…な王様とポチ中心です。
安易な題名。
そうです。私は、猫はミーちゃん。リスはリーちゃん。ひよこはぴーちゃんとつけて飼っちゃう人です。


表紙のラースくんは、ちょっときれいな感じですけど、本文は…はい。

可哀想なんだけど、ちょっとかわいい。
そんなラースくんが好きな方は…もうちょっとお待ちくださいー。
ラースの本 表紙軽い


2012-08-03

夏ですね!

お久しぶりです!!
やっと八月発売分のお仕事が全部終了して、なんだか虚無に襲われている…加藤です。
仕事があるときのほうが、元気なんですね、これが。

夏コミは、ちょうどオフセットの締め切り時期にお仕事だったので、今回もコピー本の予定です。

一日目、東のロ02aに席をいただきました。
今回は、ネタだし中、ラースのことばかり考えていたので、ラースのミニ本にしようと思います。
(ラースを小さくしていじりたおしたい…そんな同志はぜひ!)

作業報告、ちょいちょいしていきますね!!


あと、10日発売のコミックス&文庫の見本誌をいただきました。

コミックス、デザイナーさまのお力も加わって、すっごいレインボーな仕上がりになっています。
甘そう…。

そして、そこらじゅうに変態と描いてある…笑。
発売までもう少し!!
お嬢様方が、あの表紙を二度見してくれることを願いまして。



プロフィール

加藤絵理子

Author:加藤絵理子
5月19日生まれ
牡牛座 O型
代表作は角川書店「やさしい竜の殺し方」津守時生先生原作、原作付漫画。
その他イラストのお仕事もしております。

お仕事のご依頼などございましたら、メッセージか拍手にお願いします。
よろしくお願いします。

月別アーカイブ
カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

かとうのツイッター
リンク
カテゴリー
ブログ内検索
