2012-09-21

魔法学園エウレキア

エウレキアミニ

ドラマCD 魔法学園エウレキア~風紀部に咲く、白乙女~のキャラクターデザイン&イラストを担当させていただきました。
上記イラストは、ドラマCD聞いてて、なんか気分高まっちゃて描いた、よろしくイラスト!
そういえば、ゼータの大きいのがいない…。声すごい格好良くて、声優さんのブログまで見に行ったのに…。 

こちらカバーイラスト!
46937014.jpg


【キャスト】
¢メインキャラクター¢
・響紀 アイリ…君島 樹
・エース・ウィンハルト…KENN
・カロル・ジェイト…白石 稔
・ディオン・クライス…山崎 たくみ
・レイ・ゼリア…LOMI

¢サブキャラクター¢
・フランシス・ゼリア…三苫 紘平
・エリオット・マクベール…小川 俊彦
・ダリス・ゲイリング…北村 悠馬
・クリオ…三國 馬超
・ゼータ…原田 直
・子供ゼータ…三澤 滝
・マウマウ…島田 涼子

その他、葛城 唯/唯彩/喜多 香林/西盛 竜也/桜井みなと が出演。

【オープニング】
『White waltz ~始まりのチャイム~』
CRUES NOVER
 作詞:SATOSHI / 作曲:RIKIYA

【発売日】
8月6日 WEBサイトや即売会等で先行発売(初回限定版500枚)!!
今秋、全国のショップにて一般発売予定!!

【シナリオ・イラスト】
シナリオ … 日山 尚
イラスト・キャラクターデザイン … 加藤 絵理子


s2.jpgs1.jpgs7.jpgs4.jpg
s10.jpgs9.jpg
s6.jpgs5.jpgs3.jpg
s8.jpgs12.jpgs11.jpg
画像とか公式からいただいてきてしまいましたが~いろんな情報が載っているので、ぜひ見に行ってみてくださいませ。こちらで先行通販できたり、そのうちお店でも売られるそうなので、よろしくお願いします。
エウレキア公式
こちらは、販売元のCriminal music さま
そして、色々とエウレキア情報&裏話などが楽しい、レイ役のLOMIさまのサイト


あと、色々イベントもあるらしく、今月の25日に、インストアイベントがあるそうです!
すごいなぁ。
渋谷aubeにて。豪華声優さんも出演するそうです。
って、執事さんがお出迎えってマジですか!!!!
めっちゃ近日ですが、ビビッと来た方は、ぜひぜひ!


そして、私、実はアフレコ収録見学させていただきまして…。
やっぱ声優さんってすごいなぁ。命がはいるもんね、キャラに。

声優さんがかっこよくて、あと、アイリちゃん役の君島さんがかわいすぎて、私は挙動不審になってしまった。

シナリオの日山先生にもお世話になりまして、ありがとうございました。
楽しくお仕事できました。
2012-09-21

涼しくなってきましたね~



自転車でひとっ走り。
スプンフルさん、念願の店内へ!いつもはテイクアウトなのだ。
スコーンプレートいただいてきました。
野菜の冷たいスープが美味しい!
野菜ゴロゴロ。
冷たいスープってのも美味しいですね。今度作ってみようかな。

かぼちゃサラダの中にナッツがたくさん入ってて、贅沢~
スコーンもいつもはナッツやドライフルーツ入りを買ったりしてるのだけど、プレーンも美味しいですね。
あー、幸せ!
これで原稿頑張れる!


なんと、食後にスムージーをサービスしていただきました。
うまー。

メニューを見たら、サングリアとかもあるみたいですね!!
修羅場が終わったら、ゆっくり飲みにいってみようかな~!
2012-09-06

さんまのお刺身

今日は、はけの朝市で知った、小金井のスプンフルという、カフェ?スコーンやさんに行ってみました。

うちから、意外と近かった…のに存在を知らなかった!!
スプンフルは、野菜やさん、お魚屋さん、お肉屋さん、お惣菜やさん…などのストアーの一角にありました。

一軒屋を、それぞれ区分けしてお店にしてる、市場方式ですね。
実家の田舎とかにあるような年期の入ったお店で。

しかし、そのスコーンやさんは、新しい。
明らかに、お魚屋さんや野菜やさんとは別次元のおしゃれ店で。

スコーンやっぱりおいしそう!
テイクアウトじゃなくて、今度は、お店で食べてみたいな。


あと、他のストアーでお惣菜がおいしそうだったので、久方ぶりに、切り干し大根買って、あと、お魚やさんで、秋刀魚のお刺身を買いました。おいしかったー。


素敵なお店を開拓できて、うれしいです。
ついでに、お刺身を買うことができるお魚屋さん知れて、ラッキー。

一人用で、すっごく新鮮な感じなんですよねー。お造り。


そして、赤司さまを描いてみたかった…ってことで、秋先取りの赤司さまイラスト。
いつもと、違う塗りにしたかったんですけど、どうしても抜けない、加藤感。
赤司らくがき五色
今年は、焼き秋刀魚の前に、生秋刀魚を食してしまった!!
早く焼き秋刀魚食べて、あと、しょうが煮秋刀魚も作りたいなー。



…相変わらず、食べ物の話題しかないブログ…。
読んでいただき、ありがとうございます!

続きを読む

2012-09-02

はけの朝一



相変わらずの、残念な解像度の写真ですが、雨が上がったので、ひとっ走り、近所で行われた朝市、はけの朝市に行ってきました。
おいしそうなサモサやスコーン。かぼちゃのマフィンとか。
おしゃれですな。
小金井付近地域にある、おしゃれでこだわりの店、集めました!!みたいな朝市なんです。

すごく好きそうなお店なのに、知らなかったお店もたくさんあって。
今度は、その店に行ってみようと思います。

コーヒーのお店は人がいっぱいで~飲めなかったのは残念だったなぁ。


お花は、カップ咲きのミニバラと、チョコレートコスモス。
かすかにチョコレートっぽいような、バニラのような香りがします。

ちょうど、カップ咲きのバラのイラスト素材を作りたいと思ってたので、いい機会ですな。
コスモスもつくろう。
2012-09-01

かき氷@小金井



修羅場があけたので、近所に出来た、期間限定のカキ氷やさん、カキ氷@小金井に行ってきました!
いちごみるくです!!なんてかわいい!
おにいさんが手回しで、ガリガリ削ってくれます。何回かにわけて、ソースをかけまわして~。
本格的だ!!


ちょうど、文庫を持っていたので、大きさ比べ(受難の姫君の三冊目。笑)
大きい~
ちょっと、知覚過敏ぎみの私でも、ふわっふわのカキ氷をぺろりといただいちゃいました。
こんなにまじめなカキ氷、初めて食べましたよ。

夏って感じだなぁ。
味は、ほかにもいろいろあって。
次は、抹茶金時とか、渋めでいくかな!!
プロフィール

加藤絵理子

Author:加藤絵理子
5月19日生まれ
牡牛座 O型
代表作は角川書店「やさしい竜の殺し方」津守時生先生原作、原作付漫画。
その他イラストのお仕事もしております。

お仕事のご依頼などございましたら、メッセージか拍手にお願いします。
よろしくお願いします。

月別アーカイブ
カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

かとうのツイッター
リンク
カテゴリー
ブログ内検索