2012-12-29

お疲れ様です~



お疲れ様でした~
本文は後で書くと言っておきながら、ものすごく後になってしまいました。
でも無事に漫画の仕事が終わったので、二月発売のビーズログの新雑誌に間に合わせることができました。
後一回で最終回。最後まで気持ちをこめて描きたいなと思います。

冬コミスペースまで来ていただいて、ありがとうございました。
皆さん、ラースラース言って下さって、うれしかったです。
ラーススケブが一番多かった気がしますね。
差し入れもたくさんいただいて、ありがとうございます。

修羅場のお供に美味しくいただきますー!!

やさしい竜の4コマ本3は、なかなか印刷具合もよく、ラースとちび竜づくしの私得の本になりました。
1と2は完売してまして、お届けできなかったですが、再録よろしく!と、たくさんお声をいただいたので、
このやさしい竜の4コマ本が6くらいまで行ったら、再録します!!という、不確かなことを言ってしまった。

私自身、実はオフの再録本って出したことがないので、いつか出せればなぁと思います。
夢広がるなぁ。

2012-12-26

早いですね!



さすがの日光企画さん。印刷はやいですね!!

冬コミの同人誌のおうち受け取り分が届きました。
早くて、びっくりしたー。
またまた私の携帯では、画像が…そして、キラキラ特殊誌なので、アレな感じですけど、すごくきれいな印刷です。ありがとうございますー。

結構薄めでありますが、コピー本で出してたのをきれいに収納できて、良かったです。
(書き下ろしもちょっとだけですが、ございますー)
1と2は、売切れてしまったので、今回は一冊しかないのですが、ぜひぜひ見にきてやってくださいー。

一日目
東3 キ15a 藤沢帝国 です。よろしくおねがいします。

どうやら、お隣様もラース本を出されるようで、すごいドキドキ。
楽しみ~。
2012-12-25

めりーめりー

メリークリスマス!!
丁度いい所に、じいじとソリひけそうな子がいたので。
くりすますいらすと
2012-12-20

入稿~成功したかな?

16.jpg
同人誌の原稿アップ終了〜

結局当初の32ページから28、そして、24まで減ってしまいましたけど、全ページ、満足のいく仕上がりで、同人原稿仕上げられましたーー。
久々のオフ本だったから、緊張しちゃった!
デジタルモノクロも結構慣れてきました。
これで、コミスタが使えるようになればなぁ〜

寝ようか食べようか風呂入ろうかご飯買いに行こうか…放心状態すぎて、何すりゃよいのか…
ちょうど、上のイラストのラース状態から、動けないでいます…。

同人作っちゃった分、明日からはお仕事!!
今年最後の締め切りに向けて頑張ります!
久々の40ページ超えだから、最初から飛ばしていかないとね!

2012-12-18

竜のひげ



本当は、龍のひげ。
香港の竜ファンでありお友達であるふゆさんが、龍のひげ~なるめずらしいお菓子を贈ってくださいましたー。
おおおー。
最初見たとき、繭かな…とか思ったけど、どうやら、ナッツや胡桃ゴマなどを、細いアメで巻いているお菓子のよう。
繊細で口に入れたとたん、ふぁぁぁぁってとけました。うまーい。

私は食べ方がド下手で、めっちゃボロボロしながら食べちゃった。
これは一口で行かねばならぬ、スイーツなのですな。


中国茶はなかったので、玄米茶と一緒に美味しくいただきました。
ありがとうございますー。

さてさて、同人誌の締め切りがついに明日となりました。
ドキドキ。

そして、挿絵を担当している恋する王子の新作、恋する王子と逆転の花嫁が15日に発売しました。
&恋する変態王子増量フェアのアレクのお風呂ポスター&書き下ろしSS、本日より発送を開始したそうです。
どんな感じになったのか、私も楽しみです。
応募してくださった方、ありがとうございます。

王子がそろそろ参りますので、どうぞ心穏やかにしてお待ちください。笑。
2012-12-13

やさしい竜の4コマ本3

どうしても、仕事の目安が立ってから…と思ってたら、残り一日になって急いで塗り始めました。
15時間ぶっ続けで…できました!!!
hyoushi 小さい

商業のほうだと一週間くらい平気で時間かかるのに、さすがの同人マジック。
こんなに早く塗れたのは初めてです。
コピックか!!…ってくらい早くできました。
よかった。

最終的に色変えとかせずに、レイヤー全部統合していくって方法にしたのも良かったのかも。

葡萄が美味しそうに描けたのが、幸せです。

ラース描くの、すごく楽しかった!!
やっぱ大好きだ。

そしておじいちゃん、装飾の一部ですかってくらいキラキラしてます。
塗り終わって……おじいちゃんがバックと同化したとき、色変えようかな…と思ったけど、すでに締め切り時間だったので、まあ、キラキラしてなんぼだ!!ということで。(結局、全部統合していっているから、色変えできない…)

そうです。
締め切り時間を大幅に遅れてしまって…。涙。
もしかしたら、一色印刷になる可能性もあるのです。

…うん。
まあ、あとは中身と仕事のほうの下書きもサクサクしなくては。
がんばるぞー!!

続きを読む

2012-12-09

線画~

じわりじわりと作業してますー。

色の塗りわけまで終了~

今夜、雑誌のほうの下書きを目安まで仕上げられたら、こちらの方ももう少し進める予定。
目標決めてやらないとね。

意外とカラーではあまり描いてないキャラなので、新鮮です。
窓の外を夜にするか、昼にするかでだいぶ変わってきますよね。
とりあえずキャラのバランス見て、考えてみよう。

最初は夜の気分でした。
しかし~夕方もありかな…いや、昼でもいいじゃん~のループ。

竜線画
あ、花描きわすれた。
どんなの飛ばそうかな~。
蘭っぽいですよね。(なぜか)
花追加
ということで、デンファレ追加。
と…とばしすぎ…すか?
ちょっとしつこい所が私クオリティー。笑。
2012-12-06

少しずつ

冬コミ、席をいただけたので、新刊製作はじめましたー。
スペースは、一日目東3キ15aです。
とりあえず、今日は表紙ネームとラフまで。
いつもはなかなか表に出ない、ネーム状態の(…と私は呼んでいる)まん丸なラフ。笑。
最初案を出しているときは、ただ一緒の部屋で、別々にワイン飲んでいる寂しい状態だったんですけど。(鏡に向かって一人でチンしてました)
竜てきとう
いつの間にか、おじいちゃんにエア・チンしてる、いっそ寂しさが引き立つ図に。
なかなか可愛い可哀想で好きな感じになりました。
なんでブドウ持たせたのか…。
竜ラフ
夜中のテンションって怖いですね…。
裏ラフ
そういや、花描いてない…。
なんか飛ばしたいな。

漫画の仕事の合間に、少しずつ頑張りますー。
2012-12-04

恋する王子と逆転の花嫁 (ビーズログ文庫)

恋する王子と逆転の花嫁 (ビーズログ文庫)恋する王子と逆転の花嫁 (ビーズログ文庫)
(2012/12/15)
小椋春歌

商品詳細を見る

12月15日発売
恋する王子と逆転の花嫁、恋する王子シリーズの第六弾!(小椋春歌先生 著)
~の挿絵を描かせていただきました!!!
相変わらず楽しいです。

今回の表紙は、ずばり結婚式です。
斜めに流れている花の赤色にビビッときて、絶対この色を使いたい~と。
アナログだと濃い色使うの難しいので、こういうとき、デジタルいいなって思います。

胡蝶蘭もステンドグラスもいつか描きたいなぁと思っていたので、好きなものを色々詰め込めて、満足しました!

中身もすごく楽しく描かせていただいて、気分が高まって頼まれてもいないのに四コマまで描いちゃいましたよ。

また近くなったらお知らせしますね。
ぜひぜひよろしくお願いしますー。
2012-12-04

祭です!



そらさんが遊びに来てくれたので、今日は祭です。
久々にすじこばらして、いくらの醤油漬けをば!
そして、ここぞとばかりに、ワッフル大会です。
そらさんにもお手伝いいただいて、無事アメリカンワッフル、美味しく出来ました!!

トッピングは生クリームとダージリンアイスと、林檎ジャムとロースト胡桃!
フル装備ですよ!!!

やっぱお客さんが来てくれると、料理作るのもたのしいわ~

2012-12-03

学校にて~


生徒さんより、「先生~眼鏡の美少年描いてよ~」って、けっこう無茶な注文をいただいたので、授業の合間に出来上がったトーン頭眼鏡くん。び…美少年?青年?なんとまあ、主人公のお友達みたいな顔をしているんだ…(笑)
トーン貼ると、優しい感じかな…と思いきや、黒そう~と評判でした!
ああ…もう12月ですね~
プロフィール

加藤絵理子

Author:加藤絵理子
5月19日生まれ
牡牛座 O型
代表作は角川書店「やさしい竜の殺し方」津守時生先生原作、原作付漫画。
その他イラストのお仕事もしております。

お仕事のご依頼などございましたら、メッセージか拍手にお願いします。
よろしくお願いします。

月別アーカイブ
カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

かとうのツイッター
リンク
カテゴリー
ブログ内検索