2013-05-28

この前描いていたイラスト

招き猫少年イラスト、先日完成しまして、納品してきました~。

私としてはめずらしい…和風!!!?いや、現代風なのかしら。
後ろの制服のおにいちゃんとこの招き猫少年は兄弟なんですけど、なんでおにいちゃん団子食べようとしてるんだ…とか。
創作イラスト久しぶりで…なんとなく物語を感じていただければと思います。

講師をしてる学校の作品集の表紙用にイラストを依頼いただいたのですが、他のところでも使いたいって言ってらっしゃったので、もしかしたら漫画雑誌の学校の広告のところとかにはいるのかな?
ねこ
そのへん確定したら、またお知らせさせていただきますー。
きく
京都の着物柄の図案本をいただいて、その菊がすごい気に入って、私も菊をば。
前も図案本をいただいたのですが、そのときは、じーっと見ているだけで幸せだったけど、ついに描いてみたいわ!!まで動かされ、創作イラストにとりいれてみました。

意外と和風の花だけど、西洋風にもあうかもな~という感じですね。
すごく派手だし、華やか。

これは愛する眼帯竜のバックに咲かせたら、さぞかし不幸なかんじになっていいのではないでしょうか?
イラストによっては幸せそうにも見えるし、ほの暗い感じにも見えるし、これはさぐりがいのある花だな~と思いました。



最近お花屋さんに、菊とか芍薬とかがたくさん並んでいて、吸い寄せられちゃいます。
もうすぐ梅雨にはいってしまいますが、暑くなる直前って良い時期ですわ~。
2013-05-21

ブランターガーデニング



いい天気だったので、苗買ってきました!

今年もプランターでハーブを育てることに。
バジルとイタリアンパセリちゃんです。
すごい風にあおられておる…。

おおきくなーれ!

もうひとプランター作って今年はミニトマトをやりたいな~。

2013-05-19

ハッピーバースデートゥーミー

CIMG1186.jpg
CIMG1187.jpg
今年も…ついに来ましたお誕生日!
あまり暑くなく過ごしやすいですね。

輪島塗の職人さんであるお友達から、輪島塗のうつわをいただいちゃいました!!
本物だこれ…高価だ…。
ご友人さまが塗られたそうで…プロの仕業だ!!
そして、なんと美しい。
いつもは携帯の写メで撮影してるんですが、この美しいものを荒い画像で出してはいかん!!!
ということで、デジカメでとりました。

うちにあっためっさ安いお椀とレベルが違いすぎて(そりゃそうだ)ビックリしちゃいました。
これはもう、ずっと使い続けられるものなんだな…と。
そして使えば使うほど良くなって行くんじゃなかろうか!!
ありがとう!!!

今日の夕飯これに何を盛ろうか、楽しみです!!

そしてお隣にいらっしゃるのは、自分へのおみやげであるモンサンミッシェルの聖ミカエルさまのフィギュア…ではなくレプリカ。
なぜ…一緒に撮った…。

私の宝物入りした二品を一緒に収めておきました。

2013-05-15

パソコン新しいの快適です。

新しいパソコン、まだショートカットなどは設定してませんが、今必要な機能は全部元通りすることができました。
よかった…。

恋する王子の最終巻に合わせて、勝手に地道に描いてたイラストが、救い出せて本当によかった…。
パソコンがうんともすんとも言わなくなったときに、そのイラストがもうすこしで出来上がるところで…これをファンの皆様や小椋先生や担当さんに見せることができなかったら…って肝が冷え冷えで。

そのイラストを見ると、最終回だなぁ~ってことと、パソコンが死んだ事件を思い出して、いろんな意味でホロリときます。
ぜひぜひ、公開を楽しみにしててください!

IMG.jpg

パソコン死んだ事件で、ちょっとくら予定変わってきてまして…色々遅れてすみません。(ここで謝ってどうする)
上記イラストは、可愛い猫のブックカバーをいただいたところに、運命的に猫の置物のイラストを描いていたという、シンクロ記念に。笑。
IMG1.jpg
おにいちゃん?追加

まだ色分けだとさっぱりテイストですねー。
2013-05-11

パソコンが死んだ

買って二年半のパソコンさんが、天に召されました。

こいつを直すには、三万円ほどかかるらしい~よかった!!直る!!
と…思ったら、10日間から二週間必要らしいです。




仕事どうすんじゃ。涙。

ってことで、急遽パソコン買いに行きます。ふぅ。
そして、買ったとしても。
我が家に二台もパソコンあってどうするんだ…。

廃棄するにはかなり性能のいいパソコンだから、直せば使えるし。
今回のように、いざというときのために、置いておくって手もありますよね。うむむー。

いやいやしかし、締め切りの二日前とかじゃなくてよかった。本当に。


とりあえず、めっちゃショックだったけど、元気です。
すごくがんばって描いてた、描きかけのイラストとか、守れてよかった。涙。(セーフモードでは起動するんです)
プロフィール

加藤絵理子

Author:加藤絵理子
5月19日生まれ
牡牛座 O型
代表作は角川書店「やさしい竜の殺し方」津守時生先生原作、原作付漫画。
その他イラストのお仕事もしております。

お仕事のご依頼などございましたら、メッセージか拍手にお願いします。
よろしくお願いします。

月別アーカイブ
カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

かとうのツイッター
リンク
カテゴリー
ブログ内検索