2013-08-29

真夜中のピクルス作り~

10.jpg
夜中、ちょっと涼しくなってから無心に野菜を刻むのは、たまらなく楽しいです。
根菜のピクルスをつくってみました~。
前に作ったよりすこし甘めにしてみました。液は美味しくできたので、いい感じに漬かってくれるといいなぁ~
11.jpg
みつしり…みつしりです。
13.jpg
こちらは、実家に帰ったとき作った、塩麹の浅漬け。
ラデッシュの緑の部分がちょっとあるフォルムがたまらんぞ…
しかし、そこによくよごれがたまるので、とっちゃうのだ。
14.jpg
きゅうりの曲がってるのとかキュンです…。

瓶づめ…いいのぅ。


続きを読む

2013-08-16

きゃわわ



ミスドのポンデライオンのお皿ゲットです。
意外と大きくて、これはちゃんと使えそう!!
カレー入れて食べたいですね~

来週は数日実家方面に買えることになりました。
今年は帰らないと思ってたんですが、ちょっとだけ。
祖母に会いに行ったり、山登ったりで、あまり家にいることはないのですが、ジュンク堂には行きたい…。
まだ見たことないんですよね、旭川のジュンク堂~!!いけるかな~


数日パソコンのほうは使えなくなるので、御用の方は、携帯のほうに連絡お願いします!



また、ご感想やお仕事のご依頼などございましたら、拍手かコメントに入れていただけましたら、再来週になりますが、折り返しお返事いたします。よろしくお願いします!

続きを読む

2013-08-14

夏コミお疲れ様でした

夏コミ一日目、スペースまで来てくださった皆様、ありがとうございました!!
差し入れも色々とありがとうございます。大事にいただきますね!

スケッチブックを描きながらで申し訳ありませんが、読んでくださる方に直接お渡しできるイベントって本当にいいものだな~と。今回もしみじみ思いました。

ふととおりかかってバックして戻ってきて、どこかで見たことあるイラストだ…と気づいてくださる方も増えたりして、ありがたい~。

いつも少ないページの本ですが、ちょいちょい出していけたらなぁ~と思います。
ぜひぜひ、また会いに来てやって下さい!!

CIMG1507.jpg
夏の思い出に、赤いトンボ玉のかんざしを買ってみました!!
棒一本で髪の毛まとまるもんですね~。
かんざしさしてみたいな~と思ってたんですが、難しいかもと思ってました。
何回か、うちにある棒(コピック&Gペン軸)などで練習してみたら…いける!!!これ、いけますわ!!
ってことで。

意外とピシッととまって、仕事をするとき頭が重くなくていいです!!
なんか気合入りますし!!

ちょうど友人のそらさんの誕生日だったので、プレゼントにそらさんには金魚のついた青いトンボ玉のかんざしを。
ふたりでかんざし講座をば!!
色々さし方があるみたいなので、ためしてみようと思いますー。
2013-08-08

かき氷~



家の近くのイタリアンレストランが新しくカフェを開いたので来てみました~二回目!武蔵小金井のカフェクーラさん。一回目は蔵の中でいただいて、二回目は外です。
めっちゃ外~歩いている人達が皆、我がマンゴーみるくかき氷を見ている。マンゴーみるく超濃厚だけどさっぱりで美味しかった~!
去年から、いちご、抹茶、マンゴーと挑戦していて~
あとはパッションフルーツとかキャラメルが気になりますね。

しかし、かき氷食べようかな~ってなると、やっぱ苺が食べたくなりますな~

まだ暑い日が続くので、またこれたらいいな!
2013-08-08

自宅発送分

自宅発送分が届きましたー。綺麗に印刷できてます。
青色はあまり色が変わらなくていいですね。
いつもと同じキラキラ特殊紙なんですけど、残念ながら我が携帯では綺麗にとれませんね…涙。


ちなみにこちらは、近所ののうぜんかづらちゃんです。わ。逆だ!!


こちらは中身をちらり。
いつものとおりまったりちょっぴり4コマ。…じゃないページですね。笑。
このウル型イヤホンジャックと、ラース型イヤホンジャックで、ぜひクスリとしていただけたら、私的には大成功です。


夏コミは本当に暑いみたいですね。
いらっしゃる皆様も体調にお気をつけてくださいませー。私もぐったりしないように、がんばりますー!!
2013-08-05

夏コミのおしらせ~

夏コミのお知らせです!
土曜日西地区“ら”ブロック-26a

新刊できました~。またまたゆるーい4コマ本です。
やさしい竜の4コマ本 4 もう4なんですね~。

既刊は3巻のみございます。ぜひぜひ、一日目、西にいらっしゃった際には、お寄りください~。
プロフィール

加藤絵理子

Author:加藤絵理子
5月19日生まれ
牡牛座 O型
代表作は角川書店「やさしい竜の殺し方」津守時生先生原作、原作付漫画。
その他イラストのお仕事もしております。

お仕事のご依頼などございましたら、メッセージか拍手にお願いします。
よろしくお願いします。

月別アーカイブ
カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

かとうのツイッター
リンク
カテゴリー
ブログ内検索