2014-02-17

バナー

新しいバナーを作ってみました。
bannerアルファード
私にしてはスタイリッシュに。笑。
ついに竜の作っちゃいましたね…ふふ。
bannerオリジナル

オリジナルのほうも。
いつかイラストサイトとか作れたらいいなぁ。

バナーお持ち帰りでお願いします。ホームにつないでいただいたら見やすいかもです。
リンクはご自由にお願いします。
2014-02-16

グロー効果も慣れてきた!


先日覚えたグロー効果、色々試すうちに、扱いが分かってきました。
やはり濃い色の方が栄えますね。
もともとグローとかせずに画面を完成させていた私としては、自分がきっちり調節してぬった色だと、グローをかけると薄くなってしまうことを発見しました。
濃いかもってくらいの色で作ってかけなきゃかもです。

今回のアルファードに関しては、途中のきっちりアニメ塗りもいい感じだったので、線画と共にピクシブの中に入れておきました。

お時間がありましたら、ぜひ怒りドラゴンシリーズを見てやってください。
(ドラゴン怒ってるの、全竜描きたい…と言ったら、スピカちゃんどするの?と、友人さまが……ぷんぷんスピカちゃん…可愛いではないですかっ)

てか、今度はドラゴン本体を描くのも楽しいかもですね。

こちら動画…
目ぱちぱちできるかな…。
ある動画うごく
動画2
目閉じるから…カッ!
ある動画目がひらく
2014-02-15

ハッピーバレンタイン!


ここ最近友人に、よく竜イラストを描くようになったね…と、言われます。
うん。そうだね!!


私もそんな気がしてた!!

ということで、バレンタインイラストなんて、あまり描いたこと無いものを描きました。
王様とポチ。
このままポチは無事チョコをもらえるのだろうか…と、私の4コマを知っている方々は思いますよね…。笑。

さてここから王様はポチに何をするでしょう?

①チョコを指ごとノドの奥まで押し込む。

②チョコを窓の外に投げる。

③シャンパンをかける。


……どれもありそう。
2014-02-12

グロー効果2


朝方カッとして、仕上げました。
この前のセファのイラストを友人に見せて、

私「セファといえば、いつも、こんな感じに顔になっちゃうんだよね…こう、ふふん…って笑ってる感じ」

友人「怒ってるセファ、カッコよかったよ!!」

…というものだから。

ひさしぶりにアニメ塗りっぽいものをしました。
ぼやかしたいところを何度も我慢して、すっきとした感じに。

そして、グロー効果。
覚えたてのものを使いたくてたまらなかったっっ。
アニメ塗りはグロー効果と相性がいいらしいですね。

次は違うキャラを描こうと思ってたのに、二度目のセファ!!
セファ楽しい!!

2014-02-06

グロー効果


デジタルイラストの最後の加工ってのをあまりやっていなかっので、憧れのグロー効果というものを今日の水浸しラフにかけてみました。

なかなか神々しい感じに。
らくがきシリーズなので、絵は荒いですが、加工のお勉強ってことで~

グローとにた効果で、ディフュージョン・フィルタってのもあるんですね。
グローよりも精密に効果が掛けられると!!それはまた面白そう~
2014-02-05

法則

アーク描いたら、ウル描きたくなる~の法則。

鉛筆画もなかなか楽しいものですね。水うる

2014-02-04

二年生最後の授業

またまたこの時期が来てしまいました。
講師をさせていただいている、東京アニメーター学院の二年生の最後の授業~。
一年生の授業と卒業式は残っているので、まだ寂しさは少しですが、最後のご挨拶のときは、あのなんともいえない悲しさがじわーりと。

卒業するのほうも寂しいけど、送り出すことも、ものすごく寂しいものですね。
何回送っても寂しいです。
卒業式行けたら、明るく送り出せるように頑張りますねー。

休み時間と課題まちのらくがきで、私の悲しさを表現。


題して「悲しみのアーカンジェル」(なんか恥ずかしい題名。笑。)
オフィーリアみたいのが描きたくて、アーカンジェルさんに浅瀬に入っていただきました。勝手に。
死んではいません。

カラーを塗りたくなるくらい、好きな感じにラフがかけたので、時間ができたら完成させてみようと思います。
ただいま、ピクシブで完成方法をアンケートさせていただいています。
ぜひともご協力をよろしくお願いします。

優勢はアナログカラー、次点でデジタルが追っていて、意外なところで、鉛筆精密画もがんばってます。
どれになるでしょうか。

どれになっても、せつな美しく仕上げられるようにがんばりますねーーー。


それから、アヴァルスオンラインの掲載期間が終わりました。
たくさんの方に感想をいただいたり、読んでいただいて、ありがとうございました。

また載せていだたけるように、がんばりますーー!
ぜひぜひ見守ってやってくださいませ。
プロフィール

加藤絵理子

Author:加藤絵理子
5月19日生まれ
牡牛座 O型
代表作は角川書店「やさしい竜の殺し方」津守時生先生原作、原作付漫画。
その他イラストのお仕事もしております。

お仕事のご依頼などございましたら、メッセージか拍手にお願いします。
よろしくお願いします。

月別アーカイブ
カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

かとうのツイッター
リンク
カテゴリー
ブログ内検索