2014-05-22

ハッピーバースデイ★トゥー★ミー!

…っということで
今年の誕生日も華麗に過ぎ去って行きました。

週末友人とケーキでも食べようか~ということで、ご飯はまだ誕生日らしいことはしてません。
何作ろうかな~

しかし、プレゼントはいただきまして~
そらさんから、富士山の器!!!!
おおお、可愛い!!
しかも赤富士とノーマル富士のセットのお茶碗だそうです!!
ありがとうーー!!
CIMG2046.jpg

こちらは、自分プレゼント!

初デザインフェスタで手に入れた、
猫足の器~
CIMG2040.jpg
紫の鬼灯のかんざしさん!
CIMG2041.jpg
そして、誕生日当日は、お花を買ってきましたよ。
ダリアに芍薬に、ブルーベリーの実をば。ピンクかわいいピンク!
CIMG2048.jpg
可愛い小物が増えて、とっても嬉しいです!
今年も一年、健康で楽しく絵を描けますように~

色んなことに挑戦して行きたいと思います!


あ、そういえば、最近毎日アニマックスでベルサイユの薔薇を見るのが日々の楽しみでありまして…
オスカル・フランソワ・ド・ジャルジェさん。
オスカルさん…もっと凛々しく男らしく描きたいな~と、今度またリベンジするかもです。
おすかる

こんなに気持ちよくまつげ描いていいキャラ、そういないっすね。
もっともっと本物は美しいのです~。

漫画とかアニメとかに興味ない年上のお姉さまに絵を見せると、ベル薔薇と似てるね~って言われますよね。
少女マンガ描きあるある~


しかし、そこまで似ないという。
2014-05-17

発売しました


初恋相手は前世で聖女! ~エヒト・サーガ~ (ビーズログ文庫)初恋相手は前世で聖女! ~エヒト・サーガ~ (ビーズログ文庫)
(2014/05/15)
瑞山いつき

商品詳細を見る

れーつぇる
ということで、
5月15日に、ビーズログ文庫   初恋相手は前世で聖女! ~エヒト・サーガ~  瑞山いつき先生著
が、発売されました。
加藤は、挿絵を描かせていただいておりますー。
巻末4コマも描かせていただいたので、ぜひぜひ見てやってください。
没案もだしちゃうべか…4コマ…やっぱ私描くの好きかもしれないっ。

今回は、フィン視点の小説で、……フィン可愛い…とっても可愛い!
こんなキュンな男子の心情を拝めるなんて、なんてありがたやな小説でした~。

あと、私RPGとかするんですけど、ずっと気になってた、魔王が勇者を初期の段階で倒さない理由が、なるほどーーーでした。
そして伝説の賢者さまが、どんどん可哀想…か……か…可愛い!!!!に変化しました。
ぜひぜひ、一巻と共に、お楽しみくださいませーー。


↓のイラストは、専門学校に会いに来てくれたきこのみちゃんと、お絵かき大会をば。
…まあ、マイブームの賢者様を描くしかないよね!!ってことで、どんと前に出しました。笑。
困れ…もっと困れ…。
2014-05-02

ごごご…5月ですね

こんにちわ~

5月は過ごしやすくて、なんだかワクワクしてくる季節だったりするのに、ちょっと憂鬱なのはひとつ年をとってしまうから…。
もうすぐ…こわ…ひとつ年をとる前に、生徒さんに年齢を言ってしまうのが、私の毎年の課題…笑。

一部だけ公開~
こちらのイラストのは、掲載は夏ごろなのですが、ただいま水面下でもそもそ動いてる漫画のカラーです。
「水彩でふわっと塗ったりできませんか?」
「水彩できません」
の会話から、もう四年くらいたったかな…その担当さんに「私、水彩ちょっとできるようになりましたけど、いかがですか?」的にプレゼンテーションしたら、今回はこれで行きましょう~とのことで!!
嬉しい!!
あの頃はすみませんっ。

おおおお…

地味に趣味としていた水彩イラストを漫画でも生かせることになりました!

水彩歴は短めなんですけど、コピック使いだったときの経験があったおかげか、意外と早く使えるようになりました。
厚塗りなので、あまり水彩らしさはないのだけど…画像の出ていない上部はちゃんと、ふわ…ってしてるんですよ…(という言い訳)

アナログで仕事いただけるのはもうないかな…と思ってたので、これはびっくり。
デジタルも楽しいけど、アナログもやっぱいいすね。
CIMG2009.jpg
もさ…
CIMG2010.jpg
もさもさ…
CIMG2012.jpg
ふぁっさーーー!!
キミと走ればカラーラスト2
楽しい。
心臓痛いけど、楽しい…。
めっちゃ時間かかるけど楽しい!


今、鋭利、漫画の部分描いています!!

ぜひぜひまた暑くなってきたら、お知らせさせてくださいーー!!
がんばるぞーー!
プロフィール

加藤絵理子

Author:加藤絵理子
5月19日生まれ
牡牛座 O型
代表作は角川書店「やさしい竜の殺し方」津守時生先生原作、原作付漫画。
その他イラストのお仕事もしております。

お仕事のご依頼などございましたら、メッセージか拍手にお願いします。
よろしくお願いします。

月別アーカイブ
カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

かとうのツイッター
リンク
カテゴリー
ブログ内検索