--------


2015-07-27

ホームベーカリー

地味にずっと欲しいな…と思っていたホームベーカリーを買ってみました。


じゃーん。
お店のパンくらいおいしいのが出来て、感動です。

材料入れてボタン押すだけ…なので、本当に簡単!
強力粉はせっかくなので国産はるゆたかブレンドを使用!
最初に蓋を開けたときは本当に感動しました!
CIMG2917.jpg
CIMG2918.jpg
★覚え書きとしてレシピ(豆腐パン)
強力粉(国産)250・塩3・砂糖15・マーガリン15
・絹豆腐150・牛乳90・ドライイースト3

(最初はクックパッド先生のレシピのとおりに作るけど、ここからいかにして油と砂糖を減らせるか…という戦い)

豆腐入りのパンが凄く美味しくて、こればかり作ってしまうのですが、別の形もしてみよう!!ということで…イングリッシュマフィンも作ってみました。
こちらは、一次発酵までホームベーカリーで、焼きはホットプレートです。
CIMG3027.jpg
上が一回目。手作りっぽさがあってよかったです~
CIMG3037.jpg
こちらは二回目大成功~
厚紙とアルミ箔で型を作ったら、高さが出て、パン屋さんで売ってるみたいのができました~

こちらも★レシピをば。
強力粉200.全粒分100.米粉5.水200.塩5.砂糖6.
スキムミルク大さじ1.オリーブオイル大さじ1.マーガリン6.
ドライイースト5 あと、コーングリッツ。

8、5センチ手作りセルクルで8個完成。

そして9月下旬にコミックスが出ることになりました~
また近くなったらお知らせさせてくださいーー!
プロフィール

加藤絵理子

Author:加藤絵理子
5月19日生まれ
牡牛座 O型
代表作は角川書店「やさしい竜の殺し方」津守時生先生原作、原作付漫画。
その他イラストのお仕事もしております。

お仕事のご依頼などございましたら、メッセージか拍手にお願いします。
よろしくお願いします。

月別アーカイブ
カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

かとうのツイッター
リンク
カテゴリー
ブログ内検索
